

マールの日課

deb2.jpg

獣医さんで体重を測ったら、26kg以上あり
ちょっと太り過ぎって言われました。

最近いい加減に目分量で手作り食をあげていたのが
いけなかったのです。

わたしは反省中



deb3.jpg

桜の木の下で、セクシーポーズする姫。


deb4-.jpg

先週テニスコート横の薮から
マールが拾ってきたボールです。

お心当たりのある方いらっしゃいますか〜?



deb5.jpg

これらも先週拾ってきましたー。
わたしはずっとマールを見て歩いているのに
いつもくわえたことに気がつかない。
しばらくしてから、魔法みたいに口からぽろり。



deb6.jpg

ボールをお持ち帰りで大満足です♪

趣味はボール拾いです。



deb7.jpg

もうひとつの趣味は、枝カミカミ♪
山椒の枝が気に入ってる。



deb8.jpg

昔の人の歯ブラシみたい。
山椒風味が好きなのかな。

毎日カミカミペッペッ。



deb9.jpg

もうひとつ、毎日やること。
それは、Wazくんの家をじーっとみつめること。
朝も夕も、長いことみつめています。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

きのうの犬 デラックスもよろしくね!

歩きたい犬&マール飯

magu1.jpg

気候がいいと、どこまでも歩いて行きたいと
言い出すマールです♪

「池にも入ってみたいな」



magu2.jpg

「早く〜、こっちこっちこっち!」
とマールは、せっかちになる。

マールのペースに乗らずに、ゆっくり歩きを心がける。



magu3.jpg

めったに行かない住宅地を、探検したいらしい。


magu4.jpg

いつもは公園が好きで、住宅地は歩きたがら
ないのに。



magu5.jpg

2時間ほど歩いたので、さりげなく(本当は必死で)
家の方へ誘導するわたし。



magu6.jpg

いつもの公園にたどりついて、まったりタイム。
それからマールは、しぶしぶ帰る気になった。

「ずっと外にいたいけど、仕方ないから帰るよ。」



magu7.jpg

沢山歩くとお腹が空くよね。

いつもチキンばかりの手作り飯。
牛肉や豚肉を食べると何故か粘膜便になるので
チキンしかあげられない。
安上がりな姫。

たまには、マグロ赤身とキャベツ、ご飯、
干し椎茸、昆布や煮干しの粉で炒飯。
これにドライフードを半分量。

美味し過ぎるぅ。



magu8.jpg

新メニューは、サーモン、さつま芋、にんじん
などを蒸してレタスをトッピング+ドライフードです☆



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

きのうの犬 デラックスもよろしくね!

毛玉出来にくいハーネス

wool1.jpg

新しいハーネスを買ったので、毛糸で
裏地を編みました。
ウール100%の裏地を付けると、マールに
毛玉が出来にくいです!



wool2.jpg

ハーネスの裏側に毛糸をダーッとミシンで縫って、
はじっこは手で縫う。



wool3.jpg

ハーネスの幅より少し太めがポイント。
ウールラインド ハーネスの完成!簡単♪



tez.jpg

おまけに泥よけの上っ張りも完成!


tez+.jpg

雨上がりに上っ張りをつけていないと大変〜。
特にシャンプーしたては・・・・

「やるよー!」



tez-.jpg

湿った所でクネクネクネクネ♪

天気が良くなったので絶好調。
ザーザー降りの雨の中でも絶好調だったけど!?



tez-+.jpg

家に入らず、ずっと外にいたいらしい。

「お昼寝も外がいい・・・ZZZZZ・・・・」




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

きのうの犬 デラックスもよろしくね!

あべこべなボール投げ!

最近マールのマイブームは、あべこべボール投げです。

catc1++.jpg

高い所に立っているマールに、
わたしが低い所からボールを投げます。
基本マールは立って待つだけ。

ナイスキャッチ!



catc2.jpg

それをしっかりくわえなおして・・・・


catc3+.jpg

よく飛ぶようにボールをブンブン振り回して
勢いつけてボールをはなします。



catc4.jpg

「あっ、あんまり飛ばなかったワン。
はい、ボール拾って!」

とマール姫。



catc5.jpg

これをわたしが拾うわけですね〜。

そしてまた投げるわけです。


ちなみにこれはボールと輪っか2コをバンダナでつないだ物です。


catc6.jpg

ナイスキャッチ!

マールはすごい遠くに飛ばしたりするんで、
拾うわたしは大変です。

あきらかに草の斜面ねらいで投げたり
するので、ボールが転がるし(汗)



catc7.jpg

長時間のボール投げで、
運動量が激しくて汗かいたのはわたしだけでしたが、

マールはニコニコ顔になりました!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

きのうの犬 デラックスもよろしくね!

花見でハイ

saboom1.jpg

昨日は珍しく公園の池の方へ足をのばしたマールです。
桜が満開!

池の周りにはブルーシートがビッシリで
人や犬がけっこう多い〜



saboom2.jpg

テンション上がって池に入ろうともしたけど、
大きなコイにビビってかたまる。

沢山落ちてたベビーサラミを一気食いしてしまい、
マールはやたらハイになっちゃったよ。
その後偶然ワン友達に会ったら、その場で
ジャンプジャンプ、ジャンプジャンプ。

酔っぱらいに撫でまわされたりして、
勘弁して欲しいマールです。

なんだか、鼻息荒い散歩になってしまった〜。



saboom3.jpg

今日は一転、まったりと枝カミカミペッペッ。



saboom5.jpg

久しぶりに不気味な虎ちゃんを出してみた。
なんか虎ちゃんがまた短くなってるような・・・・。



saboom4.jpg

虎ちゃんへの愛は冷めていた!

「虎ちゃんは置いて、家へ帰るワン・・・・」



saboom6.jpg

このごろ家の前の道路で遊ぶのがブーム。

「遊ぼうよ———♪

虎ちゃんじゃないのにしてねー」



saboom7.jpg

玩具を振り回して楽しそう。


saboom8.jpg

「ずっとここで遊んでいたいよ。」

よく見るとマールのお目めは茶色いではありませんか。
Solさんにマールの目は黒いってウソ言ったかも。。。



きのうの犬 デラックスもよろしくね!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

Miho

Author:Miho
マールは犬
ゴールデンドゥ―ドルの♀
パパ:スタンプーのイッカク
ママ:ゴールデンのエビちゃん
2010年元旦生まれ
「ねらったボールは
逃さないよ!」

B-Day
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧
ママチャリに乗って その弐
ニュージーランドのスタンプー フィーフィー
Sol the dog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
