

不機嫌&new散歩バッグ

t-bag1+.jpg

マール、機嫌悪ーーーっ!
低気圧でも来てるかな。


t-bag2+.jpg

キーキーイライラしながら拾い食い。
そして猫のウンコまで食べてた!



t-bag3+.jpg

こんな日は、きまって「帰らないよ」攻撃が続く。
目が合うと余計キーキーするので、何気に視線をそらす。
まったく違う方ばかり見てると、これまた怒るので、
定まらない焦点でマールの横あたりを見るといい。
ふふふ、きみの挑発には乗らないよー。

最後は拾った手袋を八つ裂きにして自分で落ちつくこと
ができたようだ。
5歳……年の功だな。



t-bag4+.jpg

イライラ後のお昼寝は、背中に哀愁が漂うよ〜。


t-bag1.jpg

(はるか昔のような気がする)クリスマスに
散歩バッグを作った。
ウンコケースをしまう小袋の口には針金を
入れて自由自在。



t-bag2.jpg

布は、いらないカバンのリサイクル。


t-bag3.jpg

これで散歩がスムーズになるはず♪

毛玉出来にくいハーネス

wool1.jpg

新しいハーネスを買ったので、毛糸で
裏地を編みました。
ウール100%の裏地を付けると、マールに
毛玉が出来にくいです!



wool2.jpg

ハーネスの裏側に毛糸をダーッとミシンで縫って、
はじっこは手で縫う。



wool3.jpg

ハーネスの幅より少し太めがポイント。
ウールラインド ハーネスの完成!簡単♪



tez.jpg

おまけに泥よけの上っ張りも完成!


tez+.jpg

雨上がりに上っ張りをつけていないと大変〜。
特にシャンプーしたては・・・・

「やるよー!」



tez-.jpg

湿った所でクネクネクネクネ♪

天気が良くなったので絶好調。
ザーザー降りの雨の中でも絶好調だったけど!?



tez-+.jpg

家に入らず、ずっと外にいたいらしい。

「お昼寝も外がいい・・・ZZZZZ・・・・」




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

きのうの犬 デラックスもよろしくね!

セーター完成

sinnen1.jpg

久々にトリミングをお願いしたら、

朝から晩までかかってしまいました

それで毛玉料金¥5000プラスされたマールです。


兄弟犬のエビスくんと同じカットにしてもらったのに、
エビスくんより短足でビックリ!

それにしても、トリミングの後は3日間ぐらい

荒れるので、どうにかトリミングの時間を

短くしてもらう方法を考え中・・・・

ごめんよ、マール。




sinnen2.jpg

ついに、夜な夜な頑張って編んでいたセーターが完成

以前に編んだセーターが小さくなったので編み

直したのです↓

sinnne5.jpg

sinnnen3.jpg

ハーネスの上からかぶせて横のボタンを止めるだけで

着せられるよ♪



sinnnen4.jpg

でも、残念なことに重すぎたのか、

着心地が悪いようなんですよ!


次回はもっと細い毛糸で編みます・・・・


きのうの犬 http://kinounoinu.a-thera.jp/もよろしくね
s+sfuku.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

新ハーネス

hane1.jpg

今までのハーネスは、足を持ち上げて通すやつだったので つける時にすごく嫌がるから、新しいのを購入しました。
新しいのは首にかけてパッチンとするだけだから楽です。

黒いハーネスに、夜なべしてリボンを縫い付けて
バージョンアップしました。



hane2.jpg

ユザワヤでアクリルテープと金具などを買ってきて、
ついでに首輪&リードも作ってみました。
ミシンでダーッと縫うだけで簡単で、すごく安価に
できますよ~。
縫い目は頑丈にしたから安心です。



hane3.jpg

トリミングしてもらって、体が半分くらいのサイズに
なったマールです。



hane4.jpg

白くなったね。


hane5.jpg

「泥遊びしてもいい? 水たまりで」



きのうの犬 http://kinounoinu.a-thera.jp/
s+rball.jpg
こちらのブログもよろしくね!
今回はジャック・ラッセル・テリア

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

犬毛を つむぐ!

ke1.jpg

マールの毛を つむいで、セーター編もう!

突如ひらめいて、近所につむぎ方を習いに行きました。



ke2.jpg

羊の毛で、まずは練習。
マールの毛、くすんでる・・・と思ったら、
事前に洗うのを忘れてました。
きたないです。



ke3.jpg

このスピンドルというコマみたいなのを
右手でクルクル回転させて、
左手に持っている毛を つむいでいきます。



ke-4.jpg

ただの毛が、毛糸になっていく!


ke.jpg

マールの毛でも、やってみました。
羊に比べると、ツルツルしていて
やりにくいっ・・・。



ke5.jpg

「ふ~ん」


ke-6.jpg

アルパカなども練習させていただき、
すてきな毛糸ができました。



ke7-.jpg

まだまだ練習が必要です。
毛なら、ここに沢山あります。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

Miho

Author:Miho
マールは犬
ゴールデンドゥ―ドルの♀
パパ:スタンプーのイッカク
ママ:ゴールデンのエビちゃん
2010年元旦生まれ
「ねらったボールは
逃さないよ!」

B-Day
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧
ママチャリに乗って その弐
ニュージーランドのスタンプー フィーフィー
Sol the dog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
