確実にマイブーム!

jinshoku1.jpg

きっとマールは、近所の公園にも、車で行く2つの公園にも、飽きているはず。
どこもマンネリ〜。
だから今日は車で、J植物園あたりに行ってみた。


jinshoku2.jpg

空き地の様な公園がいくつもあって、
誰もいなくてのびのびできる。



jinshoku3.jpg

ゲンキンな姫は、さっそくニコニコになる。
しばらく公園をブラブラして
帰るかなと思いきや……



jinshoku4.jpg

何故かまた、一般道を突き進むマール。
確実に、一般道がマイブームになってる!



jinshoku5.jpg

わざわざ遠くの幹線道路まで行ってから、別の幹線道路を
曲がって駐車場を目指す。



jinshoku6.jpg
「駐車場はこっちでーしゅ。あたしは、わかってるの。」

やたらチラチラとわたしの顔を見ながら進む。



jinshoku7.jpg

よく知らない道路を歩くのって、
ワクワクだね。



jinshoku8.jpg

マールがいなければ、歩くこともない場所。


jinshoku9.jpg

駐車場の車にたどり着いた時の顔♡
わたしも、とっても楽しかったよ。
時間が押せ押せではあるがね(汗)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

表現するワン!

hyou1.jpg

近頃、顔で物を言うマールです。
表現力がついた・・・っていうのかな。



hyou2.jpg

「青空の下で気持ちいいよー」
顔だけじゃなく、全身使って表現する。



hyou3.jpg

暑くなってきたからでしょうか、
絶対に池に行くって主張。



hyou4.jpg

「水に入る!」
阻止したら、水際に生えてる草をヤケ食い。



hyou5-.jpg

帰りに先輩犬のボクサーのリンゴちゃんを
みつけて はしゃぐ。
正確に言うと、リンゴちゃんのママを見て はしゃぐ。



hyous6.jpg

帰宅後に「あれをやって欲しいよぉ」
と言っているところ。

あれって何ですか?



hyous7.jpg

「あれって、えーとえーと・・・・」

ブラッシングのことですか?



hyous8.jpg

「それ!ブラッシングして欲しいワン♪」

最近マールは、ブラッシングが大好きになったのです。
体の片面が終わると、自分でくるりとまわって反対側を
押しつけてきます。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

きのうの犬 デラックスもよろしくね!

あべこべなボール投げ!

最近マールのマイブームは、あべこべボール投げです。

catc1++.jpg

高い所に立っているマールに、
わたしが低い所からボールを投げます。
基本マールは立って待つだけ。

ナイスキャッチ!



catc2.jpg

それをしっかりくわえなおして・・・・


catc3+.jpg

よく飛ぶようにボールをブンブン振り回して
勢いつけてボールをはなします。



catc4.jpg

「あっ、あんまり飛ばなかったワン。
はい、ボール拾って!」

とマール姫。



catc5.jpg

これをわたしが拾うわけですね〜。

そしてまた投げるわけです。


ちなみにこれはボールと輪っか2コをバンダナでつないだ物です。


catc6.jpg

ナイスキャッチ!

マールはすごい遠くに飛ばしたりするんで、
拾うわたしは大変です。

あきらかに草の斜面ねらいで投げたり
するので、ボールが転がるし(汗)



catc7.jpg

長時間のボール投げで、
運動量が激しくて汗かいたのはわたしだけでしたが、

マールはニコニコ顔になりました!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

きのうの犬 デラックスもよろしくね!

花見でハイ

saboom1.jpg

昨日は珍しく公園の池の方へ足をのばしたマールです。
桜が満開!

池の周りにはブルーシートがビッシリで
人や犬がけっこう多い〜



saboom2.jpg

テンション上がって池に入ろうともしたけど、
大きなコイにビビってかたまる。

沢山落ちてたベビーサラミを一気食いしてしまい、
マールはやたらハイになっちゃったよ。
その後偶然ワン友達に会ったら、その場で
ジャンプジャンプ、ジャンプジャンプ。

酔っぱらいに撫でまわされたりして、
勘弁して欲しいマールです。

なんだか、鼻息荒い散歩になってしまった〜。



saboom3.jpg

今日は一転、まったりと枝カミカミペッペッ。



saboom5.jpg

久しぶりに不気味な虎ちゃんを出してみた。
なんか虎ちゃんがまた短くなってるような・・・・。



saboom4.jpg

虎ちゃんへの愛は冷めていた!

「虎ちゃんは置いて、家へ帰るワン・・・・」



saboom6.jpg

このごろ家の前の道路で遊ぶのがブーム。

「遊ぼうよ———♪

虎ちゃんじゃないのにしてねー」



saboom7.jpg

玩具を振り回して楽しそう。


saboom8.jpg

「ずっとここで遊んでいたいよ。」

よく見るとマールのお目めは茶色いではありませんか。
Solさんにマールの目は黒いってウソ言ったかも。。。



きのうの犬 デラックスもよろしくね!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

復活初クネクネ

sube1.jpg

元気になって初の
クネクネダンスやりま〜〜す。



sube2.jpg

クネクネしながら芝生の山を滑り落ちるよ♪

(肺炎が治ったら、クネクネダンスが
進化してました・・・・)



sube3.jpg

お目めつぶって滑る♪
クネク〜ネ ズズズー



sube4.jpg

駆け上っては滑りを繰り返すのよ。


sube5.jpg

楽しくてしかたないマールです!




きのうの犬 http://kinounoinu.a-thera.jp/もよろしくね
s+sfuku.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

Miho

Author:Miho
マールは犬
ゴールデンドゥ―ドルの♀
パパ:スタンプーのイッカク
ママ:ゴールデンのエビちゃん
2010年元旦生まれ
「ねらったボールは
逃さないよ!」

B-Day
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧
ママチャリに乗って その弐
ニュージーランドのスタンプー フィーフィー
Sol the dog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示