

5歳になる

15nenga1.jpg

あけまして〜

15nenga2.jpg
羊:「こっちにおいでよ」(マール語)

おめでとうございます!


15neng3.jpg

元旦には無事5歳になり


15neng4.jpg

フェルト化した毛玉も、ひと皮むけて
少しおねえさんになったマールです。



m-nennga.jpg
年賀状 from マール

2015年も みなさんにとって良い年に
なりますように。
マールにとっても 更にhappyな年に
なりますように。

今年もどうぞよろしくお願いします。


2014年 元旦に4才

14:1

明けましておめでとうございまーす♡

みなさま、昨年中はお世話になりました



14:2

元旦に無事、4才になったマールです♪


14:3

今年もどうぞよろしくお願いします


2014:4

正月のお出かけ用に、慌てて作った名札カラー

wool100%を毛玉化して作ったよ
毛玉化するのは得意なんです(汗)



14:5

ちゃんとしたのを買うまでは、これでしのごう……

Sさんとおそろのちゃんとしたのが欲しいぞ


14:6

初クネクネする ふなっしーです

元気で楽しい年になりますように



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

クリスマスケーキと興奮食いの危険

xmas13-1.jpg

マッシュポテトケーキとクッキーでメリークリスマス♪
まゆげ犬ダリにもおすそわけ。



mayu3++.jpg
昔撮った写真 困り顔のダリ 困らせてごめんよ。
 
ダリは、ちょっと困り顔で ゆっくり食べていた……。
美食家なので、市販の犬用クッキーなどは
食べないらしい。
いつものご飯に(マール大好物)自家製豆乳ヨーグルトをトッピング
してみたら、ダッシュで逃げ出したし。



xmas13-2.jpg

マールは1口目で、マッシュポテトケーキ半分とクッキー1個を吸い込む。
す、すごい吸引力。
まるで掃除機だ!



xmas13-3.jpg

3口ぐらいで完食。

マールは食べ物を見ると興奮するので、このごろ
ワン友さん達からいただく散歩中のおやつは(泣く泣く)お断りしている。
生まれつき咽頭下垂なので、興奮しながら食べると
フードが変な方に入って誤えん性肺炎になりやすい。
昨年末は、それで死にそうになったのぉ〜〜〜。
空気を一緒に飲み込みやすいので、胃捻転の危険も
高いそうだ。
ダリみたいに、ゆっくり食べてくれればいいのにな。

元気で長生きしておくれよとささやく聖夜でした。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

元旦が誕生日

sinnnenn13.jpg

明けましておめでとうございます

今日は マールの誕生日です



b-ma1.jpg

小さいころからお転婆で


b-ma2.jpg

天真爛漫なマールも もう3才

今年も しあわせな年になりますように!

わがままは ほどほどにして(人間の方が)、

マールの (笑っちゃう程)ささやか〜な望みを

少しでも多くかなえてあげられるといいな・・・・。

どうぞヨロシクお願いします



きのうの犬 http://kinounoinu.a-thera.jp/もよろしくね
s+sfuku.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

おいしいクリスマス

xmas1.jpg

マッシュポテトでクリスマスケーキを作ったよ。

ひとあしさきに、メリークリスマス♪



xmas2.jpg

マールには3段重ねで、どうぞ。

「アルミホイルが怖くて食べられん・・・・



xmas3.jpg

まゆげ犬にも、おすそわけ。


xmas4.jpg

プレゼントは、わたしの宝箱から

大切なぬいぐるみを1つ。



xmas5.jpg

気に入ったようで、どこにいくにもくわえてる。


xmas6.jpg

元気にクリスマスが迎えられて

うれしいよ〜〜〜。



きのうの犬 http://kinounoinu.a-thera.jp/もよろしくね
s+sfuku.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


プロフィール

Miho

Author:Miho
マールは犬
ゴールデンドゥ―ドルの♀
パパ:スタンプーのイッカク
ママ:ゴールデンのエビちゃん
2010年元旦生まれ
「ねらったボールは
逃さないよ!」

B-Day
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧
ママチャリに乗って その弐
ニュージーランドのスタンプー フィーフィー
Sol the dog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
