秋の真っ暗な公園で

stage1-.jpg

先日初めて、完全に夕方散歩なしで
留守番してもうことになった。
深夜にわたしが帰宅して、午前3時に
寝ようとしたら「公園に連れて行け」と言う。



stage2-.jpg

トイレだけと思って公園へ行った。
しかし、真っ暗な中、マールのテンションはmaxに!
調子が変になってしまったようです。
フビンだーーー。



stage3-.jpg

結局、朝5時まで公園で暴れていた。
そんな時間にギターで熱唱してる人がいて
それがとても上手なんだけど、すごいマールの
テンポを一層アゲアゲにしていた。


stage4-.jpg

今朝は車で久しぶりに広くて
空いている公園へ足を伸ばした。
ストレス発散にはもってこいのケモノ道。



stage5.jpg

マールも、のびのび心の洗濯をしている。


stage7.jpg

夏の間はなかったカラスの埋めたエサ
を発掘中です。
秋だね〜。



stage6.jpg

木の上でカラスが悔しそうに(?)
警戒鳴き。



stage8.jpg

これからは、もっとひんぱんに広い公園に来よう。

ところで、マール育ての悩みが無くなってくると供に
ブログの更新が減ってきているのです。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

荒れてる!荒れてる!

aremo-.jpg

季節の変わり目、気圧の変動、それに週末の長めの
留守番……そしてマールは荒れた!



aremo.jpg

荒れ荒れスイッチが入ると、動きが突発的でいっそう
はげしくなる。
油断してると、リードを持つ腕がはずれそうだよ。
ひも付きボールを振り回して自分の顔に当てて
勝手にいきりだち、またボールを振り回すという、
ひとりボケ突っ込みを披露。
拾い食いも、常軌を逸してる感じ……。


aremo-+.jpg

家では普段入らない部屋に侵入して、手紙なんか
くわえて来て、やたら大きな音を立てて ひきちぎりながらこっちを見てるぅ。
わたしは極力反応しないようにして、なだめのカーミングシグナルを出す。
夜は「なでて〜なでて〜」としつこくつきまとうので歩くのも大変〜。
とにかく、なるべくのんびりした雰囲気をかもし出すと
マールも落ちついてくる。
とってもデリケートでナイーブな姫なのです。


aremo--+.jpg

昔は、いったん荒れると2週間は続いたが、
今では2日間でだいぶ落ちついてきたから
たいしたもんだ。
明日に備え、わたしは腕と肩を体操して
ほぐしておこうっと。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

拾い物

hiroimono1+.jpg

桜の花も開いて、

マールの鼻も全開です。



hiroimono2.jpg

草むらの奥からクンクンしてこの玩具を

拾ってきました。(N園近く)


betu1.jpg

すごく気に入ってるみたいで、

いつも危険な速さで振り回しています。



hiroimono3.jpg

玩具にお心当たりのある方、ご一報ください。


betu2.jpg

週末、家の者にバカっかわいがりされたら、

おかしくなってしまったマールです。



betu3.jpg

ワン友も逃げるほどのハイテンション。

クネクネダンスも、こちらの目が点になる

超ハイスピード。



betu4.jpg


変に吠えたり走ったりでなんだか情緒不安。

かわいがり過ぎて、こんなことに〜〜〜。

今後は気をつけます。



hiroimono7.jpg

「あたち、とっても繊細なのよ」


hiroimono8.jpg

「かわいいって罪なことね」




きのうの犬 デラックスもよろしくね!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

Miho

Author:Miho
マールは犬
ゴールデンドゥ―ドルの♀
パパ:スタンプーのイッカク
ママ:ゴールデンのエビちゃん
2010年元旦生まれ
「ねらったボールは
逃さないよ!」

B-Day
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧
ママチャリに乗って その弐
ニュージーランドのスタンプー フィーフィー
Sol the dog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示