極楽な公園

16-4-1:
「あっ・・・誰かのボールが落ちてる!」


16-4-2.jpg
右見て〜

16-4-3.jpg
左見て〜

16-4-4.jpg
後ろもチェックして〜

「持ち主の犬がいないのを確認してから
ゲットしまーす。」


16-4-6.jpg
ニコニコ笑いが止まらない。
(この笑顔はCGではありません



16-4-7.jpg
天気が良いと嬉しさ倍増!


16-4-8.jpg
「風に吹かれて誰かのボールを〜♪
これがあたしのしあわせ〜ってやつ〜♪」


16-4-9.jpg
「でも、知らない犬が来ないかチェックは怠らないからねっ。」

16-4-5.jpg
平日のM公園は、極楽です。
でもこれからBBQシーズンになるとマールの心が
掻き乱される……。


16-4-10.jpg

公園の片隅に貝母(ばいも)が咲いていました。

16-4-11.jpg

実行犯はわたし

15-11-+.jpg

マールと同じ色の先輩女子で、わたしのハートを
わしづかみ。
とある大学のヤギです。
貢ぎ物のブロッコリーの切れ端を見せると、
すごい鼻息でむさぼる……。
ブロッコリーに、こんなテンション上がるとは!



15-11-1.jpg

ある晩、我が家のヤギは、夜中にわたしのベッドの下で
バタンバタン暴れていた。
ベッドが低くてマールが入れるはずない!
でも入っている……。
たぶん爆睡中にこんな姿勢で壁を蹴って、どうにかして
ベッド下に入ってしまったと思われます。
でもフセの姿勢では決して出られないわけで〜。
あきらめて寝たので、朝方父ちゃんが重いベッドを
持ち上げて、わたしが引っぱり救出しました。
消防車を呼ばずに済んで良かったです。



15-11-2.jpg

ところで、N公園では散歩の終盤にボール探しを
すると決めているようですが、



15-11-4.jpg

みつけたボールが他の犬の落とした物だと、
必ず周りをキョロキョロ見て持ち主の犬がいないか
チェックするのです。
先日入念に何度も周囲をキョロキョロしていたのですが、
どうしても怖いのか自分では拾えず、
わたしに拾えと言います。
自分の手を汚したくないんですね。
結局、わたしが実行犯になりました。



15-11-5.jpg

これは怖くないボールをカミカミして
充実のひととき。



15-11-3.jpg

ボールの上でクネクネして完了♪


15-11-6.jpg

あとはボールは置いたまま、そそくさと車に帰ります。
車に飛び乗ったところで写真を撮ったら、
マールに怒られました。
「もたもたしないで、さっさと家に帰るよ!」
と言いたいのかな。

ナナフシ……

15taifu1.jpg

台風で誰もいない公園を目指した。
さすがにひどい雨なので、薄手レインコートで
毛が濡れてこすれて板状に固まるのをふせぐ。
嵐の中、1時間ほど芝生で風に吹かれてのんびりした。
わたしもマールも雨で目がちゃんと開けられず
薄目だけど、なかなか壮快です。

マールは、雨だと散歩に「行かない」と言う場合が
ほとんどだけど、
たまに雨で空いている公園に「行くよ!」と言うことも
ある。



15taifu2.jpg

帰ると、マールのお口から知らないボールがポロり。
持ち主にお心当たりのある方はいますか〜?
N園クランドあたりで拾ったようです。



15taifu4.jpg

大き過ぎてソファーからはみ出ている……。


15taifu3.jpg
「今忙しいの、撮影禁止!」

写真撮ったら、思いっきり嫌がられた。
すまん。すまん。



15taifu5.jpg

昨夜、玄関外にナナフシがいた。
先月は、たまむし、今月はナナフシの訪問です。



15taifu6.jpg

見れば見るほど枝そっくりで、サーフェイスも
やはり枝だー。



15taifu7.jpg

林にそーっと避難させた。


15taifu8.jpg

菜園では、トウモロコシや枝豆の収穫が終り、
台風が来て、また季節が変わる。

キノコ女子マール

kinoko7.jpg

このあいだ近所の公園から、マールがどでかい枝を
くわえて帰った。
ワン友に取られると思って必死。
誰も取らないと思うよ〜。



kinoko8.jpg

どんどんウッドチップにしていく!


kinoko1.jpg

さて今朝も、空いている公園へ車で行った。
マールはドッグランには見向きもせず、
誰もいない所を選んでのびのびする。



kinoko2.jpg

キノコ?が落ちていた。
かむとピーピー鳴るオモチャです。



kinoko3.jpg

しばらくキノコをみつめる……。


kinoko4.jpg

「引っ張って!」とせまってくる♪


kinoko5.jpg

「キノコ投げて〜」とハアハアペコペコ。


kinoko6.jpg

マールが見てないうちに、元の場所に
返しておかなきゃ。
でもまた後日、マールがキノコ狩りしちゃうかも。
キノコ女子の臭覚はスゴイからね。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

マールの日課

deb2.jpg

獣医さんで体重を測ったら、26kg以上あり
ちょっと太り過ぎって言われました。

最近いい加減に目分量で手作り食をあげていたのが
いけなかったのです。

わたしは反省中



deb3.jpg

桜の木の下で、セクシーポーズする姫。


deb4-.jpg

先週テニスコート横の薮から
マールが拾ってきたボールです。

お心当たりのある方いらっしゃいますか〜?



deb5.jpg

これらも先週拾ってきましたー。
わたしはずっとマールを見て歩いているのに
いつもくわえたことに気がつかない。
しばらくしてから、魔法みたいに口からぽろり。



deb6.jpg

ボールをお持ち帰りで大満足です♪

趣味はボール拾いです。



deb7.jpg

もうひとつの趣味は、枝カミカミ♪
山椒の枝が気に入ってる。



deb8.jpg

昔の人の歯ブラシみたい。
山椒風味が好きなのかな。

毎日カミカミペッペッ。



deb9.jpg

もうひとつ、毎日やること。
それは、Wazくんの家をじーっとみつめること。
朝も夕も、長いことみつめています。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

きのうの犬 デラックスもよろしくね!
プロフィール

Miho

Author:Miho
マールは犬
ゴールデンドゥ―ドルの♀
パパ:スタンプーのイッカク
ママ:ゴールデンのエビちゃん
2010年元旦生まれ
「ねらったボールは
逃さないよ!」

B-Day
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧
ママチャリに乗って その弐
ニュージーランドのスタンプー フィーフィー
Sol the dog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示