

今さら愚問です。

15:12hi1

じっとしていることが、あるんだろうか?


15-12hi2.jpg

「ないけど、それが何か?」


15-12hi3.jpg

いつも次にやりたいことが決まっている。
次に向かって忙しい。



15-12hi4.jpg

「えーと。えーと。次は!次は!」
目的意識が高いと友人にホメられた。


15-12hi5.jpg

「そう言えば、寝る時は じっとしてるでしょ?」

いや。寝てる時もすごい動いてるって。


15-12hi6.jpg

大昔飼っていた犬。
走った姿は見たことない。
全然動かなかったな……と わたしは遠い目。



15-12hi7.jpg

く、比べてどーのと言ってないよ!
ただちょっと心配になる時あるだけだよ。
ストレス減らしても、動き止まらずのきみが。


荒れ荒れマール!

are1.jpg

雪だるまの残りに、戦々恐々とするマールです。


are2.jpg

雪だるまのカラダに、心を乱している〜〜


are3.jpg

やっと安全確認できてクンクン。

しかしこの後、ツルツルに凍った道を普段と違う
走り方する自転車を見て 非常にご乱心



are4.jpg

ボール遊びも ・・・・テンションが変です。

氷が張っている場所で カラスに突進した後、
いつもはスルーの鳩にまで突進するので
わたしは滑って転びそうになり ギャーーこらーっ
と大騒ぎ。
それで、マールはいっそうキーキーになり、
やみくもにリードに噛みついたりして
白目むいちゃって大変。



are5.jpg

お目めが、つり上がってしまったよ!

気分をリセットできずに、そのまま強制的に
帰宅しました。



are6.jpg

「あたち、今朝の散歩・・・・」


are7.jpg

「嫌だったんでしゅよ」

・・・・責められているのは わたしです。

しかも、そういう時だけ記憶力がいいの。



きのうの犬 http://kinounoinu.a-thera.jp/もよろしくね
s+sfuku.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ギャンギャン吠え

gyan-.jpg

このごろ道ですれ違うワンたちを
上手にスルーできるようになってきたマールです。
知らないワンが通り過ぎるまで、
自分から草の匂いをクンクンして
やり過ごすこともできるようになったよ!
どうしても吠えそうなときは、マール…と呼んで
気をそらせばこっちにくるので大丈夫。
相手によっては、上手にあいさつもできる!



gyan.jpg

・・・でも昨日は失敗してしまいました~。
家を出たところで、新聞屋さんのバイクとご対面
しちゃってギャンギャン吠えてとびかかった(汗)

緑の中で落ちつかせようと林に行ったら、
運悪く苦手なワンと遭遇してまた大騒ぎ。

そんな日は、帰宅後も不機嫌。


やさぐれマールです。


gyan+.jpg

だけどすぐご機嫌になったよ。
「ギャンギャンしてゴメンなさいだワン!」

のんびりゆっくり不安を克服しようね。




きのうの犬 http://kinounoinu.a-thera.jp/
こちらのブログもよろしくね!
今回はフラットコーテッドレトリバー

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

吠えて飛びかかる

koma1.jpg

2年前の引渡しの日、Piccolaさんに
「この子は 大変だぞ~ 手がかかるぞ~」
と言われたマールです!

その予言が当たっているかどうかは
秘密ですが、



koma2.jpg

散歩中に知らない犬とすれ違う時・・・
ギャンギャン吠えて、飛びかかります。


koma3.jpg

やめさせようと、きっちりときびしくしたら
よけい悪化してしまいました。
家でも落ちつきがなくなり、
歩き方までも、なんだか挙動不審に・・・。



komari3.jpg

試行錯誤の末、むこうから知らない犬が来たら
さりげなく よけるように違う方向に行くことにして、
わたしも立ち向かうのを一切やめました。


koma+.jpg

そしたらマールも逃げるか、草の匂いかいで
知らないふりでスルーできることが多くなって
ばか騒ぎしなくなりました。

のんびり楽しく頑張ろう



koma---.jpg

2年前にPiccolaさんに
「この子は すごい甘えん坊だから 
かわいいんじゃないかな~」
とも言われたマールです。
こちらの予言、大当たりだワン!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

首のハゲが・・・

kubiwa1-.jpg

マールの首まわりの毛がハゲてる悩みを
以前の記事に書きまして~、そのときに
コメントでおすすめしてもらった(ありがとう
ございました)首輪を注文しました。



kubiwa2+.jpg

首輪には大きく電話番号も刺繍してもらい、
ハゲ防止に内側にはカシミアが縫い付けてあり、
とてもゴージャス!



kubiwa3+.jpg

形がしっかりしているので、ひぱってもゼーゼー
しません。
ロングリードでボール投げするときにも安心です。
マールには合うみたいですね。

首まわりの毛が伸びてきましたよ!



kubiwa4+.jpg

ついでに、低い位置にも持ち手のついたリード
(これは別のメーカーのですが)は人ごみを
歩く時にもすごく便利です。






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村




プロフィール

Miho

Author:Miho
マールは犬
ゴールデンドゥ―ドルの♀
パパ:スタンプーのイッカク
ママ:ゴールデンのエビちゃん
2010年元旦生まれ
「ねらったボールは
逃さないよ!」

B-Day
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧
ママチャリに乗って その弐
ニュージーランドのスタンプー フィーフィー
Sol the dog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
