恐怖

hoeru1.jpg

突如マールが棚にむかって吠えまくり。
ギャンギャンギャン!


わたしの家の中に馬でもいるのか?
と思って見てみますと・・・



hoeru2.jpg

そこには、普通の黒いファイルケース。


hoeru3.jpg

よく見ると小さなシールが貼ってありました。


hoeru4.jpg

これです!
シールの顔が、怖いらしいのです。


hoeru5.jpg

あまりにもマールが取り乱しているので、
シールの顔を隠しました。
・・・・・。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

首のハゲが・・・

kubiwa1-.jpg

マールの首まわりの毛がハゲてる悩みを
以前の記事に書きまして~、そのときに
コメントでおすすめしてもらった(ありがとう
ございました)首輪を注文しました。



kubiwa2+.jpg

首輪には大きく電話番号も刺繍してもらい、
ハゲ防止に内側にはカシミアが縫い付けてあり、
とてもゴージャス!



kubiwa3+.jpg

形がしっかりしているので、ひぱってもゼーゼー
しません。
ロングリードでボール投げするときにも安心です。
マールには合うみたいですね。

首まわりの毛が伸びてきましたよ!



kubiwa4+.jpg

ついでに、低い位置にも持ち手のついたリード
(これは別のメーカーのですが)は人ごみを
歩く時にもすごく便利です。






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村




マールのデトックス

cut1.jpg

夜ふけに、珍しくわたしめのスカーフをかじって
放さないマール。



cut2.jpg

そろそろ、デトックスが必要なのかも。

まずは、伸び放題の毛をトリミングして
もらいましょう。
毛といっしょに、毒気もcutされる気がします。



cut3+.jpg

そして数日後、トリミングしてもらい、
こんなに
さわやか になりました!

またハイキングに山にも行って・・・



cut4.jpg

もっとすごい毒気にやられないように注意しつつ・・・


cut5+.jpg

たくさん歩いてデトックス~。(汗)


cut6.jpg

デイキャンプして、BBQにもおじゃまして
人間の方もリフレッシュ!



cut7.jpg

クレートに入れると、すぐに目がつり上がり
再び毒気がたまりそうなマールですが、



cut8.jpg

DogindexのMIKIさんのグループレッスンに
参加して、初めての集団行動を体験させてもらいました!
すごいデトックスになった気がします。
みんなでやると、いっそう勉強になります。

ありがとうございました!


グループレッスンのようす
MIKIさんのブログ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

プロフィール

Miho

Author:Miho
マールは犬
ゴールデンドゥ―ドルの♀
パパ:スタンプーのイッカク
ママ:ゴールデンのエビちゃん
2010年元旦生まれ
「ねらったボールは
逃さないよ!」

B-Day
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧
ママチャリに乗って その弐
ニュージーランドのスタンプー フィーフィー
Sol the dog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示