

ケンネルコフだワン!

rin+6.jpg

先日の謎の病気の病名が判明しました。

ケンネルコフ!!


PICCOLAさんからご指摘いただきました。
ケンネルコフにも、いろいろな種類があるそうです。
ワクチンを接種しても他の型のが、うつるのですね。
マールのは、「ゲーーーーーーーッ!」っとしぼり
だすような感じでした。
すごい大きな音(声)です。
ノドに詰まった物を吐き出そうとしているように
見えました。


教えていだだいた注意点のまとめ:
・ワン友にうつさないように、他の犬との接触を控える。
・獣医さんに連れて行ったら、まずは「ケンネルコフをうつされました」
 と告げる。(誤診を防ぐため!)
症状がひどくてワンが憔悴していなければ、獣医さんには見せなくても
大丈夫。



byoumei.jpg

ケンネルコフ初体験のマールでした。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

病み上がりだワン!

yami1.jpg

病み上がりです。

ゲーーッ!ゲーーッ!ゼーーッ!ゼーーッ!
と吐きそうで吐けない症状。
吐くのは胃液だけ。

近所で流行っているのか、同じ症状のワン達が
いたようです。


yami2.jpg

「何?」
本人(本犬)は気にしてなかったですけどね。

1週間ちかくたって、だいたい治りました~。
ボール投げも元気にできます。



yami3+.jpg

「マール、待て。」

関係ないのですが、わたしがボールを持って
マールに待てをさせると、



yami4+.jpg

お座りしたまま どんどん後ろに下がって
いってしまうのは、なぜなのでしょうか。



yami5.jpg

・・・今日もボールに目の色が変わるほど、
夢中になって遊んだマールでした。



yami6.jpg

ご心配おかけしました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

悟りは無理

rin.jpg

こちらの猫は 悟りを開いたらしい。
でもマールは 悟りどころじゃありませんよ。



rin1.jpg

ボール投げをしたら、次は派手にプロレスを
やりたいってわけです。
「誰かいないかな?」


するとそこに、マールと同じ赤い色の服で登場!


rin2+.jpg

プロレスの友、凛くんです!
いつもお世話になっています。



rin3.jpg

赤対赤の、燃えるような対決。
とっても過激なおふたりさんです。

おかげさまでマールは大満足で、
ようやく休めの姿勢になりました。



rin4++.jpg

休めの時、いつのまにか何か持ってます。


rin5.jpg

・・・枝ですか。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村



プロフィール

Miho

Author:Miho
マールは犬
ゴールデンドゥ―ドルの♀
パパ:スタンプーのイッカク
ママ:ゴールデンのエビちゃん
2010年元旦生まれ
「ねらったボールは
逃さないよ!」

B-Day
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧
ママチャリに乗って その弐
ニュージーランドのスタンプー フィーフィー
Sol the dog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
