ゲゲゲの深大寺散歩

jinda1.jpg

マールのパワースポット、


jinda2.jpg

それは・・・深大寺


jinda4.jpg

深大寺でのボール投げは、一段とパワフル。


jinda3-.jpg

(パワーアップし過ぎた。)


jinda5.jpg

湧き水で水遊びは出来ないけど、


jinda6.jpg

ブラブラ歩くだけで人間も癒されます。

ついでに勇気を出して、ドッグランに寄ってみました。



jinda7.jpg

ドッグランでは、急に静かな犬に変身!
先客は3匹だけでしたが、マールは遠くで
置物のように動かない。



jinds8.jpg

しばらくして一緒にボールを追いかけたのを
きっかけに、やっとここまで近づけました。
これも深大寺パワーでしょうか?

先客のみなさんが、穏やかだったおかげです。

それにしても、意外と小心者のマールでした・・・。

台風の日の犬心

ame1.jpg

台風の日のマールは、


ame2.jpg

散歩に行けないうえ、風の音が怖いのか


ame3.jpg

ちょっとだけ・・・


ame4+.jpg

あわれな感じ。


ame5-.jpg

でもマールは深く考えるのはやめて、

眠くもないけどヒマだし・・・



ame6-.jpg

さっさと、眠ることにしたようですね。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

箱根で出会い

hakone1.jpg

箱根ピクニックガーデンが、
パノラマパークに変わっていました。
いい眺めは同じだワン。

そこで、偶然の出会いがありました!



hakone3.jpg

こちらは、マールと同じイッカク父ちゃんの娘
あのんちゃんです。



hakone4.jpg

お母さんは違うけど、目元が同じですよ
吠え方も水飲む音も、そっくりでした。



hakone5.jpg

波長がピッタリ合う合う~~。


hakone7.jpg

初対面なのにリラックスしてるマールです。
とても珍しい
いつもならガウッと強がるか、やたら興奮する距離。



hakone2.jpg

安心して楽しんでますね。


hakone8.jpg

おかげさまで、いい一日になりました。
また来たいな。

犬毛を つむぐ!

ke1.jpg

マールの毛を つむいで、セーター編もう!

突如ひらめいて、近所につむぎ方を習いに行きました。



ke2.jpg

羊の毛で、まずは練習。
マールの毛、くすんでる・・・と思ったら、
事前に洗うのを忘れてました。
きたないです。



ke3.jpg

このスピンドルというコマみたいなのを
右手でクルクル回転させて、
左手に持っている毛を つむいでいきます。



ke-4.jpg

ただの毛が、毛糸になっていく!


ke.jpg

マールの毛でも、やってみました。
羊に比べると、ツルツルしていて
やりにくいっ・・・。



ke5.jpg

「ふ~ん」


ke-6.jpg

アルパカなども練習させていただき、
すてきな毛糸ができました。



ke7-.jpg

まだまだ練習が必要です。
毛なら、ここに沢山あります。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

マール横浜へ

yoko1.jpg

横浜へ散歩に行きました。


yoko2-.jpg

海に、興味津々のマールです。


yok3.jpg

しかし中華街では珍しくビビリまくり!

ゴールデンドゥードル2匹(アルトくん、ジョビンくん)
にも会えたのに、ちゃんと写真も撮れて
いませんで残念でした~。


keiba4.jpg

競馬場跡の公園に行ったら、急に元気になりました
やはり野生児ですね。



keiba5.jpg

広々していて最高の公園です。
走りまわったり、ボール投げしたりして
すっかりご機嫌になったマールです。

ここにはゴールデンドゥードルが、
なんと6匹ぐらい来るそうです!
(メイプルちゃん談)
楽しそうですね~。



keiba6.jpg

カラスを眺めてから家路につきました。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

Miho

Author:Miho
マールは犬
ゴールデンドゥ―ドルの♀
パパ:スタンプーのイッカク
ママ:ゴールデンのエビちゃん
2010年元旦生まれ
「ねらったボールは
逃さないよ!」

B-Day
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧
ママチャリに乗って その弐
ニュージーランドのスタンプー フィーフィー
Sol the dog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示