

手作り食 だワンワン!

food1.jpg

『愛犬のために作るほんとの手作り食!』(長瀬雅之著・白夜書房)
という本を古本屋さんでみつけたので、
マールのごはんを作っています。

犬は積極的に野菜は食べなくていいと思っていたけど、
この本によると違うらしい。
そう言えば、いつも公園で草をムシャムシャ食べているよ。
野菜不足を補っていたのか?


food2.jpg

タンパク質・炭水化物・その他野菜・脂質やおやつ
の4つに分けて考えるという方法。
わたしは、なんとなく大雑把に作ってます。



food3.jpg

生のレタスやパセリは、みじん切り。
煮たキャベツや人参も細かくね。



food4.jpg

「何でもいいから早く帰って、食べたいよー!」



food5.jpg

タンパク質は、主に鶏胸肉かササミ、卵黄、豚赤身など。
アレルゲン性が低いもの。
炭水化物としては、さつま芋やじゃが芋、米、パスタなど。



food6.jpg

おからなどの大豆タンパクは、アレルギーになりやすいと、
初めて知りました。
とにかく肉を沢山!がいいと思っていたけど・・・。
何か良くわからないので、しばらくしたら健康状態を血液検査で
チェックしてみよう。



food7.jpg

「あたし肉食系女子です!でも野菜も食べるのよ。」



kota--.jpg
「きのうの犬」 
こちらのブログもよろしくね!
小太郎くんです。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

笑顔のマール

smile1.jpg

近頃、ニコニコ顔が増えたマールです。


smile2.jpg

ゆとり教育(?)のおかげでしょうか~。


smile-3.jpg

楽しく生きていれば、知らないワンへの
ビクビク・ガウガウもなおっていくさ。



smile-4.jpg

「ガウガウしちゃってごめんなさい。」


smile5.jpg

もうすぐ2才4ヶ月。


smile+6.jpg

まだまだ成長中です。



kota--.jpg
「きのうの犬」 
こちらのブログもよろしくね!
小太郎くんです。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

バックパックで散歩

sanpo1.jpg

新しいバックパックで散歩に行きます。
ハーネスとしても使えて便利!



sanpo2.jpg

Lサイズを買ったら大きすぎたので、以前にひなちゃんの
ブログで知ったcusutom-made M&Sでベルト部分を直して
いただきました。
おかげさまでジャストサイズになり、とても快適



sanpo3.jpg

公園に着いたらロングリードで、のんびり散策。
マールもご機嫌です。



sanpo4.jpg

暑い日はバックパックに保冷剤を入れるといいね。 


sanpo5.jpg

桜も満開


sanpo6.jpg

今日の散歩コースは1時間です。


sanpo7.jpg

振り向いて「こっちでいいの?」と
チェックをいれるマールです。



sanpo-.jpg

満足したようだから、そろそろ帰ろう。

2才になるまでは2時間以上歩いても、鼻息荒く
満足できなかったマールですが、
最近は1時間でも満足してくれます。
おとなになったな、マール。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

お知らせ!

「きのうの犬」をスタートしました!
犬のいる1コマを粘土でつづるブログです。
Check してね!



http://kinounoinu.a-thera.jp/

mayu+.jpg
プロフィール

Miho

Author:Miho
マールは犬
ゴールデンドゥ―ドルの♀
パパ:スタンプーのイッカク
ママ:ゴールデンのエビちゃん
2010年元旦生まれ
「ねらったボールは
逃さないよ!」

B-Day
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧
ママチャリに乗って その弐
ニュージーランドのスタンプー フィーフィー
Sol the dog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
