

秋の潜伏場所

akisa1-.jpg

秋になったので、マールはご機嫌。


akisa2.jpg

スタスタ歩いて探検するよ。


akisa3-.jpg

そして、新しい潜伏場所はここ!


akisa4.jpg

「いい場所でしょ?」

以前の潜伏場所 よりずっといいですね。うん。うん。

毎日こちらで充電するマールです。



akisa5.jpg

帰りますよって言ったら、不満気なこの顔!

毛むくじゃらなのに、表情わかりやす〜〜い。


akisa6.jpg

「嫌だ。帰りたくない。」

もっと潜伏場所で充電したいマールです。


きのうの犬 http://kinounoinu.a-thera.jp/もよろしくね
s+sfuku.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ハグは苦手

hug2.jpg

犬はハグが苦手らしい。


hug1.jpg

教科書どおりの反応・・・・舌をペロン。
これは、相手をなだめたる or 嫌だってよー
っていうカーミングシグナル。
嫌がってるのにごめんよ、マール。


『カーミング シグナル』 テューリッド・ルーガス著より

hug3.jpg

でも、うっかり うっとりしちゃったマールです。


hug4.jpg

ところでこの日は、ハナ姉さんのお家にお邪魔しました。


hug5.jpg

ハナ姉さんのおやつをちょうだいしました。
何から何まで食べ尽くしそうな勢いです。
姉さん、あせらせてすみませんでした。



きのうの犬 http://kinounoinu.a-thera.jp/もよろしくね
s+sfuku.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ある日の散歩

goron1.jpg

クンクン匂いをかぎまわった後は、ボールを手元において
のんびりするのが好き。
たまにボールをかじってみたり〜。



goron2.jpg

あとは最高の気分で、ゴロンゴロン。


goron3.jpg

楽しくて笑っちゃいます。


goron4.jpg

ヒッヒッヒッ!ヒッヒッヒッ!


goron5.jpg

・・・・あっ、しつれいしました。



きのうの犬 http://kinounoinu.a-thera.jp/もよろしくね
s+sfuku.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ミニミニマール

nenn1.jpg

あのんママの教室 atelier Prime Rose で作らせてもらった磁器クラフトが焼き上がりました。


nenn2.jpg

紙粘土とは違って、丁寧な仕事が必要。
とても難しかったです。
でも焼き上がったら、すごくうれしい!



nenn3.jpg

「何?」


nen4.jpg

「だ、だ、誰なのっ???




きのうの犬 http://kinounoinu.a-thera.jp/もよろしくね
s+sfuku.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

歩きたい気分?

walk1.jpg

毎度 公園の草むらの奥から、手品みたいにボールを拾う。


walk2.jpg

そして、蚊だらけの中で まったりする。

永遠とも思える時間 ・・・・。

楽しそうなまったりの日もあり、

つまらなそうなまったりも日ある。



walk3.jpg

でも今朝は違ったー!!

歩きたい気分だったようです。



walk4.jpg

いつもは行かない公園に案内してくれたマール。

まったりしないで いろいろチェック、チェック。



walk5.jpg

木が倒れていたね!

この後もマールは、珍しく住宅地をたっぷりと練り歩いた。

その日の気分ってものがあるんですな。




きのうの犬 http://kinounoinu.a-thera.jp/もよろしくね
s+sfuku.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

Miho

Author:Miho
マールは犬
ゴールデンドゥ―ドルの♀
パパ:スタンプーのイッカク
ママ:ゴールデンのエビちゃん
2010年元旦生まれ
「ねらったボールは
逃さないよ!」

B-Day
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧
ママチャリに乗って その弐
ニュージーランドのスタンプー フィーフィー
Sol the dog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
