遊び友だち

ne1.jpg

夜、ねえね(人間 姪っ子 中学生)に

遊んでもらう。



ne2+.jpg

ねえね、本気で遊ぶ!

マールも本気!



ne4.jpg

真剣勝負で夜も更けていくよ。


ne5.jpg

さすがのマールも、ねえねにはかなわない。

(それって、すごい)



ne6.jpg

眠くて目が開かないけど、

もっと遊んでいたいマールです。




きのうの犬 http://kinounoinu.a-thera.jp/もよろしくね
s+sfuku.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

エネルギーのかたまり犬

musa1.jpg

2つの公園をはしごする
お気に入りコースに行ってきました。



musa2.jpg

「いい眺めだよ〜」


musa3.jpg

川沿いをのんびり歩きたいところですが、
先を急ぐマールです。

なぜなら・・・・



musa4.jpg

「あたし、川に入りたいの!」


musa5.jpg

気持ち良さそう。

マールは水の中、わたしは河原を歩いて帰って来ました。



musa6.jpg

充実した朝になったようで、
エネルギーがみなぎってるマールです。

ワン友のパパさんやママさんたちに、よく
「マールってエネルギーのかたまりだね」
って言われます。

磨きがかかってしまいました!



きのうの犬 http://kinounoinu.a-thera.jp/もよろしくね
s+sfuku.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

やりたい事いろいろ

jutu.jpg

細い枝をカミカミする。


jutu1.jpg

忙しく太い枝もカミカミ カミカミする。

木クズはペッペッと遠くに飛ばす〜。

長いこと熱中して、


jutu2.jpg

マールが去った後には、木クズとお供え物みたいな作品が

残される〜。



jutu3.jpg

お次ぎは慌ただしく定位置について、

身をひそめて潜伏開始。


jut4.jpg

隠れてdog & human ウォッチングです。


jutu5.jpg

これでも、隠れてるつもりですよ !

しばらく潜伏したら、次は引っ張りっこですかね。

とにかく今日も、やりたい事が いろいろあるらしい・・・・。


きのうの犬 http://kinounoinu.a-thera.jp/もよろしくね
s+sfuku.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

がむしゃら犬

fes1.jpg

近所はフェスティバルで盛り上がってる。


fes2.jpg

関係ないけど、マールも勝手に盛り上がってる。

秋になり、「がむしゃら」って言葉がぴったりなマールです。



fes3+.jpg

毎度おやつをいただくが、がむしゃらな感じで待つ。


fes4+.jpg

首が変になりそうなくらいの集中力。
この後、我慢の限界で がむしゃら踊り

マールの がむしゃら度を低めて、リラックスゆるゆる
太っ腹度を高めるために日々努力しているわたしめですが・・・・。



fes5+.jpg

最後は笑いながら、お得意の喜びの舞です。
右に左にと はげしいクネクネステップ(?)です。
嬉しいときも、がむしゃらなんだよ〜。



きのうの犬 http://kinounoinu.a-thera.jp/もよろしくね
s+sfuku.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

手作り食レシピnew!

マールごはんの場合

cook1.jpg
「ごはんを作るの? 待ってられないよー。」

材料

 ゴマ油少々

*野菜類いろいろ(カロリー計算外)*
 水1000ccに昆布入れておく
 ゴボウ0.5本(特に細かく切って水にさらす)、
 人参1本、キャベツ8分の1個、大根3cm 、
 舞茸などは細かく切る

*タンパク質いろいろ*
 皮つき鶏胸肉1000g + 鶏レバーなど50g を
 食べやすい大きさに切る
 溶き卵4個、
 煮干し20g 

*炭水化物いろいろ*
 さつま芋 830g を薄めにイチョウ切り
 お米(玄米、胚芽米などでもok) 500g は
 かるく洗っておく + 水1100ccぐらい

-------------------------------------------
food1.jpg

1.圧力鍋にゴマ油少々ひいて、細かく切ったゴボウを
 炒める。
 そこに昆布入りの水、野菜、きのこ、芋を入れて
 フタする。
 強火でシューシューいったら→弱火8分ぐらい。
 火を止めて、そのまま冷ます。
food3.jpg

2.8等分する。

food4.jpg


food5.jpg

3.圧力鍋に肉類と煮干し、水1100ccぐらいを入れる。
 その上にお米も入れる(お米を下の方に入れると焦げま
  すね)。
 溶き卵を入れてフタして強火。
 シューシューいったら弱火で約7分で火を止める。

4. 冷めたら8等分する。

----------------------------------
出来上がり!冷凍庫へ。慣れると簡単

1個約651kcalが8食分が完成。1日2食です。
マールは1日1300kcal〜 必要。

すりゴマ、エビオス錠7粒、パセリやシソ、
大根おろしなど生野菜をトッピングしてもgood
肉を納豆や凍み豆腐にかえてもいい。


随時体重を測って量を調整する。
タンパク質の量が多すぎたり、
種類が合わないと良くないので、
たまに血液検査(GPT、ALP、TP、BUNの数値)
で腎臓、肝臓チェックして調節するといいらしい。
肉食系女子でも肉ばっかりじゃダメなの〜。

参考:『愛犬のために作るほんとの手作り食!』長瀬雅之 著・白夜書房 刊
プロフィール

Miho

Author:Miho
マールは犬
ゴールデンドゥ―ドルの♀
パパ:スタンプーのイッカク
ママ:ゴールデンのエビちゃん
2010年元旦生まれ
「ねらったボールは
逃さないよ!」

B-Day
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧
ママチャリに乗って その弐
ニュージーランドのスタンプー フィーフィー
Sol the dog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示