ケンカをやめて〜♪二人をとめて〜♪

rinwaz1.jpg

散歩中にバッタリ会った凛くんとワズくんと
三つどもえ!



rinwaz2.jpg

・・・・かと思いきや、凛くんとワズくんだけの
男プロレスになった。

途中で、ちょっと本気モードの男子ふたり。


最初高めの声でワンワン吠えて、ふたりの間に入ろうとしていたマール姫。

止めようとしていたのかな?

わたしの頭の中には、竹内まりあの古い歌♪




rinwaz3.jpg

でも途中からマールは枝カミカミペッペッしながら、
横でまったく知らないフリ。

「あたち、知ーらない。
終わるまでここで待ってようっと」



oumeagain1.jpg

そうそう先日、青梅の川に行って来ました


oumeagain2.jpg

天気はいいけど氷点下の寒さ。


oumeagain3.jpg

冷たい水にアンヨを入れて歩くマールです。


oumeagain4.jpg

さすがに泳ごうとはしなかったけど、
うれしそうに川の水を飲んでました。




きのうの犬 デラックスもよろしくね!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

風に吹かれるまゆげ犬

mayu1.jpg

まゆげ犬ダリの散歩代行♪

好きな場所の好みも歩くペースも違うので、

マールとは別々に行くよ。



mayu2.jpg

風に吹かれて、まゆげもゆれてる〜


mayu3.jpg

「ブラッシングはいやーん」


mayu4.jpg

自分で拾ってきたボールと一緒に

マールもとても楽しそうだった。





きのうの犬 デラックスもよろしくね!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

昭和の犬に思いをはせる朝

朝日新聞の連載サザエさんをさがしてに、
昭和の昔の「お使い犬」の話しが出ていた。

わたしが就学前頃までは、東京にも放し飼いのワンコが
沢山いたのを思い出しました。
セントバーナードmixの巨大犬も路地を勝手にブラブラ
歩いていて、よく遊んでもらった記憶がある〜。
いつも1匹で青になるまで ちゃんと信号を待ってる
犬もいたな・・・・。
ssddd.jpg
みんな訓練なんか何もしてないのに、おだやかで聞き分けの良いワンコだった。
いろいろ問題もあったかもしれないけど、しあわせなそうな顔のワンコが多かった
それに比べると最近のワンコたちは
窮屈でストレスいっぱいに見えるよ。


shouwa.jpg

「あたちも、ストレスたまってんのよ」


shou-a-.jpg

そこで今朝は昭和な散歩をしてみました。

ノーリードで昭和スタイルです(?)



shouwa+.jpg

町中でノーリードというわけにはいかないので、

空き地で自由を満喫という東京のかなしさ。



freeno+.jpg

リードなしだと、とってもいいコ!


freeno++.jpg

頼んでもいないのに、ツケもオイデもなんだって

やってくれます。



freeno.jpg

のびのびして、ニコニコ顔になったマールです!



きのうの犬 デラックスもよろしくね!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

連休のマール

get0.jpg

おはようございます。

連休はいかがお過ごしですか?

あたしマールは、いつもどおりです。



get00.jpg

枯葉の山から、

ボールを掘り出してきたり〜



get1.jpg

バッタリ会ったワズくんを、

秘密の場所に案内したりしましたー。



get2.jpg

秘密の場所では、なんと笹の葉を食べ放題です!


get3.jpg

家に帰ったら、ハナねえさんが遊びにきてくれました。


get4.jpg

カメラにビックリしちゃったハナねえさんです。


get5.jpg


そうそう、こないだのどんぐりだらけの切り株の穴には、

松ぼっくりが加わっていました。



get6.jpg

ボールが泥だらけになっていいお味〜

クネクネ♪ワン!ワン!





きのうの犬 デラックスもよろしくね!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

不気味な虎ちゃん

tora1.jpg

今日は枯葉の山から、お宝を発掘してきました。


tora3.jpg

お宝はこれ・・・・。

虎ちゃん。



tora2-.jpg

うれしそうに、いろいろな場所でカジカジペッペッ。


tora4.jpg

いつの間にか、虎ちゃんが短くなってる〜。


tora5.jpg

・・・・・。


tora6.jpg

おうちに持ち帰り、意志の固いこの顔。

「ぜったいにあげないからね。」



tora7.jpg

虎ちゃんも笑ってる。

なぜかきれいになってるし。


tora10.jpg

寝るときも、虎ちゃんをはなさないマールです。



きのうの犬 デラックスもよろしくね!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

Miho

Author:Miho
マールは犬
ゴールデンドゥ―ドルの♀
パパ:スタンプーのイッカク
ママ:ゴールデンのエビちゃん
2010年元旦生まれ
「ねらったボールは
逃さないよ!」

B-Day
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧
ママチャリに乗って その弐
ニュージーランドのスタンプー フィーフィー
Sol the dog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示