

あべこべなボール投げ!

最近マールのマイブームは、あべこべボール投げです。

catc1++.jpg

高い所に立っているマールに、
わたしが低い所からボールを投げます。
基本マールは立って待つだけ。

ナイスキャッチ!



catc2.jpg

それをしっかりくわえなおして・・・・


catc3+.jpg

よく飛ぶようにボールをブンブン振り回して
勢いつけてボールをはなします。



catc4.jpg

「あっ、あんまり飛ばなかったワン。
はい、ボール拾って!」

とマール姫。



catc5.jpg

これをわたしが拾うわけですね〜。

そしてまた投げるわけです。


ちなみにこれはボールと輪っか2コをバンダナでつないだ物です。


catc6.jpg

ナイスキャッチ!

マールはすごい遠くに飛ばしたりするんで、
拾うわたしは大変です。

あきらかに草の斜面ねらいで投げたり
するので、ボールが転がるし(汗)



catc7.jpg

長時間のボール投げで、
運動量が激しくて汗かいたのはわたしだけでしたが、

マールはニコニコ顔になりました!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

きのうの犬 デラックスもよろしくね!

花見でハイ

saboom1.jpg

昨日は珍しく公園の池の方へ足をのばしたマールです。
桜が満開!

池の周りにはブルーシートがビッシリで
人や犬がけっこう多い〜



saboom2.jpg

テンション上がって池に入ろうともしたけど、
大きなコイにビビってかたまる。

沢山落ちてたベビーサラミを一気食いしてしまい、
マールはやたらハイになっちゃったよ。
その後偶然ワン友達に会ったら、その場で
ジャンプジャンプ、ジャンプジャンプ。

酔っぱらいに撫でまわされたりして、
勘弁して欲しいマールです。

なんだか、鼻息荒い散歩になってしまった〜。



saboom3.jpg

今日は一転、まったりと枝カミカミペッペッ。



saboom5.jpg

久しぶりに不気味な虎ちゃんを出してみた。
なんか虎ちゃんがまた短くなってるような・・・・。



saboom4.jpg

虎ちゃんへの愛は冷めていた!

「虎ちゃんは置いて、家へ帰るワン・・・・」



saboom6.jpg

このごろ家の前の道路で遊ぶのがブーム。

「遊ぼうよ———♪

虎ちゃんじゃないのにしてねー」



saboom7.jpg

玩具を振り回して楽しそう。


saboom8.jpg

「ずっとここで遊んでいたいよ。」

よく見るとマールのお目めは茶色いではありませんか。
Solさんにマールの目は黒いってウソ言ったかも。。。



きのうの犬 デラックスもよろしくね!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

拾い物

hiroimono1+.jpg

桜の花も開いて、

マールの鼻も全開です。



hiroimono2.jpg

草むらの奥からクンクンしてこの玩具を

拾ってきました。(N園近く)


betu1.jpg

すごく気に入ってるみたいで、

いつも危険な速さで振り回しています。



hiroimono3.jpg

玩具にお心当たりのある方、ご一報ください。


betu2.jpg

週末、家の者にバカっかわいがりされたら、

おかしくなってしまったマールです。



betu3.jpg

ワン友も逃げるほどのハイテンション。

クネクネダンスも、こちらの目が点になる

超ハイスピード。



betu4.jpg


変に吠えたり走ったりでなんだか情緒不安。

かわいがり過ぎて、こんなことに〜〜〜。

今後は気をつけます。



hiroimono7.jpg

「あたち、とっても繊細なのよ」


hiroimono8.jpg

「かわいいって罪なことね」




きのうの犬 デラックスもよろしくね!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ゲンキンな姫

fresh1.jpg

いきなり春になって、マールは元気いっぱいです。

朝からワン友ワズくんのお庭に乱入して

玩具をねらいます。



fresh2.jpg

玩具に興味のないはずのワズくんが、

玩具をカミカミ♪

うーん、新鮮な風景。

これもマールと遊ぶかけひき。



torin3.jpg

「取りにおいで!」

と玩具をくわえてイキイキするワズくん。

わざと玩具がよく見えるようにくわえてる〜。

長いこと遊んでいただき、玩具を譲ってもらった途端

「家に帰る」と言い出すゲンキンな姫です。



torin4.jpg

家に帰って満足げに玩具をかみしめる。

そして、ゆったり眺めてみたり〜♡





きのうの犬 デラックスもよろしくね!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

犬語のレッスンへ

pono4.jpg

散歩を楽しんで、ひとしきり遊んでご機嫌なマール。
「そろそろ帰ろうよ〜」
と言った途端に・・・・



pono5.jpg

不機嫌なこの顔!
犬も、口がへの字になるんですね。



xpono1.jpg

さてドッグウォーカー博士の所に行ってきました!
博士は犬がハッピーになることを目的としたレッスンを
されています。

まずは博士とのんびり散歩。
すごく落ちついて歩くマールです。

マールは臆病で不安が大きいタイプ。
しかも興奮しやすいので
散歩で寄ってくる知らない犬にガウってしまう
ことが多いのです。
それに急に駆け寄ってくる人も苦手です。
今回はそんな相談をさせてもらいました。


pono2.jpg

ご近所のヤギさんにコンニチハ。
まるで桃源郷のような、のどかな場所なので
人間もゆったり♪



pono3.jpg

犬のマル先生(シェパード mix)は想像より
大きかったです。
見たことない程おだやかなワンコで、
とてもハッピーそう。
マルちゃんの表情は、なんか普通の犬とは違う・・・・。
イキイキしていてちゃんと自分で考えることが出来るって顔です!
もちろんコマンドなんてひとつもなしです。

初めましてとマル先生がマールの匂いをかいで
いるうちにマールは不安で耐えきれなくなり、
ガウってしまいました・・・・。

それでもマル先生は怒るどころか、
マールを落ち着けようと
あの手この手でやさしく犬語で
話しかけてしてくれるのです。

日本語の話せない外国の人に日本語を教えるように、
オーバーアクション(!)でカーミングシグナルを
出しまくるマル先生。
しばらくしてマールもなんとか犬語を理解して
落ちつくことが出来ました。

「不安だからって、ガウったりせず犬語で話し合おうよ〜〜〜」
と教えてもらったようです。

本当に感動しました。

博士、マルちゃん、ありがとうございました!


詳しくはドッグウォーカー博士のスローライフ




きのうの犬 デラックスもよろしくね!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

Miho

Author:Miho
マールは犬
ゴールデンドゥ―ドルの♀
パパ:スタンプーのイッカク
ママ:ゴールデンのエビちゃん
2010年元旦生まれ
「ねらったボールは
逃さないよ!」

B-Day
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧
ママチャリに乗って その弐
ニュージーランドのスタンプー フィーフィー
Sol the dog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
