

表現するワン!

hyou1.jpg

近頃、顔で物を言うマールです。
表現力がついた・・・っていうのかな。



hyou2.jpg

「青空の下で気持ちいいよー」
顔だけじゃなく、全身使って表現する。



hyou3.jpg

暑くなってきたからでしょうか、
絶対に池に行くって主張。



hyou4.jpg

「水に入る!」
阻止したら、水際に生えてる草をヤケ食い。



hyou5-.jpg

帰りに先輩犬のボクサーのリンゴちゃんを
みつけて はしゃぐ。
正確に言うと、リンゴちゃんのママを見て はしゃぐ。



hyous6.jpg

帰宅後に「あれをやって欲しいよぉ」
と言っているところ。

あれって何ですか?



hyous7.jpg

「あれって、えーとえーと・・・・」

ブラッシングのことですか?



hyous8.jpg

「それ!ブラッシングして欲しいワン♪」

最近マールは、ブラッシングが大好きになったのです。
体の片面が終わると、自分でくるりとまわって反対側を
押しつけてきます。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

きのうの犬 デラックスもよろしくね!

マールの日課

deb2.jpg

獣医さんで体重を測ったら、26kg以上あり
ちょっと太り過ぎって言われました。

最近いい加減に目分量で手作り食をあげていたのが
いけなかったのです。

わたしは反省中



deb3.jpg

桜の木の下で、セクシーポーズする姫。


deb4-.jpg

先週テニスコート横の薮から
マールが拾ってきたボールです。

お心当たりのある方いらっしゃいますか〜?



deb5.jpg

これらも先週拾ってきましたー。
わたしはずっとマールを見て歩いているのに
いつもくわえたことに気がつかない。
しばらくしてから、魔法みたいに口からぽろり。



deb6.jpg

ボールをお持ち帰りで大満足です♪

趣味はボール拾いです。



deb7.jpg

もうひとつの趣味は、枝カミカミ♪
山椒の枝が気に入ってる。



deb8.jpg

昔の人の歯ブラシみたい。
山椒風味が好きなのかな。

毎日カミカミペッペッ。



deb9.jpg

もうひとつ、毎日やること。
それは、Wazくんの家をじーっとみつめること。
朝も夕も、長いことみつめています。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

きのうの犬 デラックスもよろしくね!

歩きたい犬&マール飯

magu1.jpg

気候がいいと、どこまでも歩いて行きたいと
言い出すマールです♪

「池にも入ってみたいな」



magu2.jpg

「早く〜、こっちこっちこっち!」
とマールは、せっかちになる。

マールのペースに乗らずに、ゆっくり歩きを心がける。



magu3.jpg

めったに行かない住宅地を、探検したいらしい。


magu4.jpg

いつもは公園が好きで、住宅地は歩きたがら
ないのに。



magu5.jpg

2時間ほど歩いたので、さりげなく(本当は必死で)
家の方へ誘導するわたし。



magu6.jpg

いつもの公園にたどりついて、まったりタイム。
それからマールは、しぶしぶ帰る気になった。

「ずっと外にいたいけど、仕方ないから帰るよ。」



magu7.jpg

沢山歩くとお腹が空くよね。

いつもチキンばかりの手作り飯。
牛肉や豚肉を食べると何故か粘膜便になるので
チキンしかあげられない。
安上がりな姫。

たまには、マグロ赤身とキャベツ、ご飯、
干し椎茸、昆布や煮干しの粉で炒飯。
これにドライフードを半分量。

美味し過ぎるぅ。



magu8.jpg

新メニューは、サーモン、さつま芋、にんじん
などを蒸してレタスをトッピング+ドライフードです☆



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

きのうの犬 デラックスもよろしくね!

ドッジビードッグ

dodgr1.jpg

公園のすみの枯葉の山を掘って、ドッジビーを

拾ってきました。



dodge2.jpg

フリスビーみたいに投げるやつです。

フリスビードッグになる気かな?



dodge3.jpg

・・・・ダメだ。

振り回して八つ裂きにしようとしてるっ。


のいちゃんみたいにはなれない。


dodge-4.jpg

とにかくドッジビー(をかじるの)

大好きになったみたいです。


dodg5-++.jpg

八つ裂きにされる前に、お心当たりの

ある方は至急ご一報ください。


dodge6++.jpg

この後、Wazくんのボールとなら

交換したいと言い出したマールです・・・・。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

きのうの犬 デラックスもよろしくね!

毛玉出来にくいハーネス

wool1.jpg

新しいハーネスを買ったので、毛糸で
裏地を編みました。
ウール100%の裏地を付けると、マールに
毛玉が出来にくいです!



wool2.jpg

ハーネスの裏側に毛糸をダーッとミシンで縫って、
はじっこは手で縫う。



wool3.jpg

ハーネスの幅より少し太めがポイント。
ウールラインド ハーネスの完成!簡単♪



tez.jpg

おまけに泥よけの上っ張りも完成!


tez+.jpg

雨上がりに上っ張りをつけていないと大変〜。
特にシャンプーしたては・・・・

「やるよー!」



tez-.jpg

湿った所でクネクネクネクネ♪

天気が良くなったので絶好調。
ザーザー降りの雨の中でも絶好調だったけど!?



tez-+.jpg

家に入らず、ずっと外にいたいらしい。

「お昼寝も外がいい・・・ZZZZZ・・・・」




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

きのうの犬 デラックスもよろしくね!
プロフィール

Miho

Author:Miho
マールは犬
ゴールデンドゥ―ドルの♀
パパ:スタンプーのイッカク
ママ:ゴールデンのエビちゃん
2010年元旦生まれ
「ねらったボールは
逃さないよ!」

B-Day
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧
ママチャリに乗って その弐
ニュージーランドのスタンプー フィーフィー
Sol the dog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
