

無口な破壊魔

hakai1.jpg

なぜか今朝は、家を出た時から こんな顔!
顔つきが変……。



hakai2.jpg

公園に着いたら、落ちていた紙パックを
いきなりカジカジ。



hakai3.jpg

なんとなく いつもと違って、寡黙な感じのマールです。


hakai4.jpg

ついに紙パックを破壊して、

hakai5.jpg

次は、落ちていたペットボトルの破壊に取りかかる。
回収した残骸で、わたしのカバンはパンパンになりそう。



hakai6.jpg

場所を移して、こんどは木片を破壊。
どうしたことか、やはり寡黙!
それにこの目つき。
風邪でもひいたのか?



hakai7.jpg

次は枝を破壊する。
カミカミ、ペッペッ。
すごい破壊魔。



hakai8.jpg

どうやら、マールは朝から疲れているようです!
疲れて無口になってます!

でも家には帰りたくないらしいのです。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

都会は無理な犬

mumori1.jpg

最近 車で通っている公園は、すいている。
見渡す限り誰もいない!
マールはリラックスして、いつもと全然違う顔♪



mumori2.jpg

とても癒されているんじゃないかなぁ。


mumori3.jpg

「のんびりできるよぉ〜〜〜ん。」


mumori4.jpg

ここでは、ポーッとした顔で歩く。

近所の公園では、すいているときでも視界に20〜30人はうごめいている。
人間の感覚では人が少ないと思うけれど、マールの感覚では違うらしい。
犬連れの人、自転車、ジョギングする人、望遠カメラを持つ人、トレイルランニング風の人までいて、マールは
いつも周りをチェックしていてたしかに大変そうだ。
のんびりポーッとなんかしていられないよ。

だからこの公園は、車でわざわざ来る価値がある。
アーバンライフが似合わないって言うか、
都会は全然無理!なマールです。



mumori5.jpg

先輩犬ナイルちゃんに遭遇♡
ナイルちゃんも遠征組です。
思わぬ所で会えて大喜びしてる後ろ姿。



mumori6.jpg

嬉しくて、クネクネ♪ クネクーネ♪


mumori7.jpg

ねえ、もうすぐ梅雨なんだよ。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

きな粉餅マール

suna1.jpg

うれしいときにクネクネダンスをするが、
ストレスがかかった後にもクネクネをする。



suna2.jpg

ストレス発散クネクネは、はげしいのです。


suna3.jpg

すっきりした後は、草むらにひそむ。
夏は、公園の一角にあるちょっとした草むらを
みつけてはひそむの。



suna4.jpg

クネクネのせいで、全身に砂がまぶされて
まるで きな粉餅のよう。

落ちていた誰かの靴下をみつけて、
わたしに押しつけてくる〜。
逃げるわたしに、マールは困り顔。
ワズ君がいれば、よろこんで引っぱりっこして
くれるだろうに。



suna5.jpg

今日は暑いです。
またひとつ季節が変わったね。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

悲しいこと

突然に悲しいことが起きてしまいました。
マールの親友ワズ君が天国へと旅立ったのです。
まだ6才だったのに。


ガンによる出血性心タンポナーデで急に逝ってしまったよ。
さみしすぎます。

waby1.jpg
waby2.jpg
waby3.jpg
waby4.jpg

毎日のように遊んでくれたね。
マールをloveで、とことんやさしかった。



waby5.jpg

ワズ君、ありがとう。

散歩の質をup♪

newsan1.jpg

以前に犬語のレッスンをお願いしたドッグ
ウォーカー博士のご指摘で、マールの散歩場所を
変えようということになった。
人や犬の多い公園では、マールは落ち着けず
興奮して、いくら歩いても満足できないからだ。

興奮=楽しいではないらしい。
落ちついて楽しめるようにすることが大事とのこと。


newsan2.jpg

車で20分行った所にある大きな公園には
誰もいな〜い。



newsan3.jpg

リラックスして、しあわせな笑顔♡

こういう所だと、
警戒吠えもしないよ。
カラスに突進もしない。
拾い食いにも執着しない。



newsan4.jpg

ゆったりモードで心が広くなったマールです!

40分〜50分ブラブラしたら、自分から車に帰るので
またビックリ。
充実した散歩だと、大型犬はだいたいそのくらいで
自分から帰る気になるらしいです。

いつもは何時間たっても絶対に自分からは
帰らないのにね。



newsan5.jpg

充実したので、帰った途端に爆睡。
しばらく続けてみよう♪♪♪

もうすぐまた、目からウロコの犬語レッスンを
(人間が)受ける予定。
楽しみでーす。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

きのうの犬 デラックスもよろしくね!
プロフィール

Miho

Author:Miho
マールは犬
ゴールデンドゥ―ドルの♀
パパ:スタンプーのイッカク
ママ:ゴールデンのエビちゃん
2010年元旦生まれ
「ねらったボールは
逃さないよ!」

B-Day
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧
ママチャリに乗って その弐
ニュージーランドのスタンプー フィーフィー
Sol the dog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
