

犬語が通じない時

kotasig.jpg

朝散歩で白柴の小太郎くんに会った。
パピーの頃かわいがっていただいたパパさんに
会うと興奮!
ジャンプジャンプ(垂直150cmジャンプ)の
度を超えた興奮マール



kotasig+.jpg

小太郎くんは顔をそむけて「落ちついてよ〜」
「やめなよ〜〜」のカーミングシグナルを
一生懸命出してくれた。
でも興奮し過ぎてマールは、きいていません。
犬語無視です!
ごめんね、コタくん。

こんな犬語無視の失礼な態度……、
ワン友でも相手によっては
噛みつかれます。(経験済み)



kotasig-.jpg

「あたち、興奮しすぎると話しが通じないの。」


wクネ--

先週だったか、雷蔵くんに会ってふたりそろって
Wクネクネをしました。



wクネ

マールがクネクネすると、雷ちゃんもクネクネ。


wクネ-

会えた喜びをクネクネで表現したふたりです♡


kotasig---.jpg

「みなさんに会えてうれしいワン!」

kotasig--.jpg

涼しくなると、どんどん元気になってきますね♪


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

マールの好きなタイプ♡

wanto1.jpg

犬の好みがハッキリしているマール。
大好きな、やさしい先輩ナイルちゃん。
ナイルちゃんとは、今だにプロレスをやりたがる。



wanto2.jpg

今は亡きワズくんちの new face 。
フラットコーテッドレトリバーのズック。
後ろ姿だけでも、かわいすぎるぅ♡
すでに、マールよりも犬語の達人です。



wanto3.jpg

通常あいさつした後は、ワン友たちからはこの距離。
それでたまに近くに行って、またこの場所へ戻る。
「あたしは、この距離がいいの。おぼえといてね。」



wanto4.jpg

初めて会ったハスキー6ヶ月。
体は大きいけど、まだフワフワのパピー毛♡
名前はアロンくん(だと思います)。
後ろに隠れているジャックのレンくんも興味津々。



wanto5.jpg

マールは、ビビりながらもアロンくんに寄って行く。
普通知らない犬に、マールは自分から近づかないし
近づかれたくない。
相当マールの好みのタイプみたいです!
好みの男子には積極的ですねー。



wanto6.jpg

もともとマールは、ハスキー犬が好き。

みんなそれぞれ好みのタイプってありますよね!



wanto7.jpg

翌日は、こんな感じ。
ずいぶんリラックスしているマール。
連日良い朝になったね。



wanto8.jpg

帰りに滑り台の下に落ちているクッキーを発見。
ついてる。ついてる。



wanto9.jpg

帰宅後には、とっても良い夢を見ているようでした。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

キャンプ2013

campt1.jpg

高速道路をブーンと走ってキャンプに行きました。
パーキングエリアなどで、家族が1人でも車から
居なくなると、ひどくひど〜く心配するマールです。



campt2.jpg

数時間後には、夢の様な世界に到着。
「涼しくて誰もいなくて最高! ウァオーン!」



campt3+.jpg

エンドレスなノーリード散歩タイム♪


campt4.jpg

終わることのない散歩に、大満足〜。


camp5.jpg

いつものように薮の中をクンクンしてボール探し?
と思いきや野鳥探しだった。
野鳥親子(キジ?)を追いかけて突進したマールは、
自分の背丈よりずっと高い丘を ムササビみたいに飛んだ!

写真は「マール、やめときな」と言う声で
我に返ってビックリしている瞬間です。
自分で自分にビックリってやつですね。



camp6.jpg

自然の中は、スリル満点だよ。


camp7.jpg

わたしたちが地面に寝転がると、
笑いながらクネクネ体当たりをしてくる。



camp8.jpg

クネクネ踊り大連発のキャンプでした。
嬉しクネクネだけでなく、
鹿のフンの上で、におい付けクネクネもしたー。
鹿フンまぶしたボディーで、テント内で寝袋の真ん中にて爆睡……。



camp9.jpg

「とても楽しかった。」


camp10.jpg

高原の夜は、17度ほどで冷んやり〜〜〜。
3日間のロング散歩が終り、猛烈に暑い東京へ帰ります。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

まゆげ犬と不気味な虎ちゃん

dalih1.jpg

今週は、まゆげ犬ダリの散歩代行しています。
最初の日は元気があり余っているようで、
斜めに地面をはうように突進↑



dalih2.jpg

でも朝夕たっぷり散歩して5日たち、
だいぶ落ちついてきた。



dalih3.jpg

今朝は、こんな表情♡


dalih+++.jpg

不気味な虎ちゃんで無邪気に遊ぶ。
虎ちゃんも久しぶりに大活躍。



dalih4.jpg

毎日楽しいね♪


dalih5.jpg

かわってマールの散歩。
マールはだいたい、ダリよりのんびり歩く。



dalih6.jpg

落ちていた泥だらけの帽子が気になるらしい。


dalih7.jpg

「ちょっと触ってみるだけなの。」
かじらないでねって言ったらすぐに放した。



dalih8.jpg

最近は家で、マールはイライラした時にだけ
不気味な虎ちゃんを出してくる。
そしてわざと取りにくい場所に置いて「取れない!」
と騒ぐ。
めっきり虎ちゃんの出番は少ない。
でもダリのおかげで、虎ちゃんも日の目を見たよ〜。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

Miho

Author:Miho
マールは犬
ゴールデンドゥ―ドルの♀
パパ:スタンプーのイッカク
ママ:ゴールデンのエビちゃん
2010年元旦生まれ
「ねらったボールは
逃さないよ!」

B-Day
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧
ママチャリに乗って その弐
ニュージーランドのスタンプー フィーフィー
Sol the dog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
