

キノコ女子マール

kinoko7.jpg

このあいだ近所の公園から、マールがどでかい枝を
くわえて帰った。
ワン友に取られると思って必死。
誰も取らないと思うよ〜。



kinoko8.jpg

どんどんウッドチップにしていく!


kinoko1.jpg

さて今朝も、空いている公園へ車で行った。
マールはドッグランには見向きもせず、
誰もいない所を選んでのびのびする。



kinoko2.jpg

キノコ?が落ちていた。
かむとピーピー鳴るオモチャです。



kinoko3.jpg

しばらくキノコをみつめる……。


kinoko4.jpg

「引っ張って!」とせまってくる♪


kinoko5.jpg

「キノコ投げて〜」とハアハアペコペコ。


kinoko6.jpg

マールが見てないうちに、元の場所に
返しておかなきゃ。
でもまた後日、マールがキノコ狩りしちゃうかも。
キノコ女子の臭覚はスゴイからね。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

セルフシャンプー

kinds1.jpg

毎日のクネクネ踊りのせいで、とてもきたなく
なってしまった姫。
静電気でいろいろな物を吸い付ける毛質のせいもある。
柴犬のみなさんは、ずっと洗ってなくても
ツヤツヤピカピカヘアーなのにな……。


カイン◯にセルフシャンプーをしに行ってきまーす。



kinds2.jpg

カイン◯に行く前に、知らない住宅地を
散歩してみる。



kinds3.jpg

個室だし、強力なドライヤーもあって
洗いやすかった。
とにかく短時間で完了♪
強力ドライヤーが家にも欲しい!



kinds4.jpg
「クネクネやってみますよ」

帰りに寄った公園で、さっそくクネクネ踊りが
始まりました。



kinds5.jpg

うーん。豪快な大股開きだ〜。


kinds6.jpg

さて、日は変わって今朝、
期待してない場所で雷蔵くんに会ったので、
マールは一層大喜び。
シャンプーの匂いがするマールをクンクンクン。



kinds7.jpg

首が太っ!♡


kinds8.jpg

またね♪

kinds9-.jpg

その後は、嬉しクネクネで順調に身体に砂を
すりこんでいく。



kinds10.jpg

そして、最後はお約束のあべこべなボール投げ
で、わたしだけが息切れしました。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

確実にマイブーム!

jinshoku1.jpg

きっとマールは、近所の公園にも、車で行く2つの公園にも、飽きているはず。
どこもマンネリ〜。
だから今日は車で、J植物園あたりに行ってみた。


jinshoku2.jpg

空き地の様な公園がいくつもあって、
誰もいなくてのびのびできる。



jinshoku3.jpg

ゲンキンな姫は、さっそくニコニコになる。
しばらく公園をブラブラして
帰るかなと思いきや……



jinshoku4.jpg

何故かまた、一般道を突き進むマール。
確実に、一般道がマイブームになってる!



jinshoku5.jpg

わざわざ遠くの幹線道路まで行ってから、別の幹線道路を
曲がって駐車場を目指す。



jinshoku6.jpg
「駐車場はこっちでーしゅ。あたしは、わかってるの。」

やたらチラチラとわたしの顔を見ながら進む。



jinshoku7.jpg

よく知らない道路を歩くのって、
ワクワクだね。



jinshoku8.jpg

マールがいなければ、歩くこともない場所。


jinshoku9.jpg

駐車場の車にたどり着いた時の顔♡
わたしも、とっても楽しかったよ。
時間が押せ押せではあるがね(汗)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

マールの挑戦

bouken1.jpg

公園の外の普通の道は嫌いなはずが、
今週のマールは違う!
それは火曜日から始まった。
車で行く広い公園の外を東西南北のエリアごとに
探索することにしたらしい。
広い公園なので一辺は、けっこうな距離になる。



n-bouken.jpg

火曜日、突如公園の外へ出て、いつもは絶対に
行こうとしない車道を渡って、東側方面①を
歩き出したマール。

水曜日、やる気満々ですぐに公園から出て、
北側ルート②のビュンビュン車の通る道の歩道を
歩いた。

木曜日は、③西側エリアを攻める。
駅の方の大通りを永遠と歩いた。
日を追うごとに、距離をのばしていく姫。

必ず最後は公園に戻り、満足げにボール遊びをして
まったり休んでから帰ると決めている様子。



bouken2.jpg

そして今日は、一番の難関が残っていた。
南側エリアは公園にサッカー場や球場などが
くっついていて道路がない。
軽く10kmはありそうなので、まさか挑戦しないだろうと
思ったが……。
張り切ってました!


bouken3.jpg

④ルートで 最初、サッカー場に入って、ショートカットで
公園に戻ろうとしたが……



bouken4.jpg

公園への道は、閉ざされていましたよ。
困ったマールは、ついに根性を決めたようです。
Uターンしようよと言っても、マールの意志は
かたかった。



bouken5.jpg

どんどん歩いて、日が暮れて、
ついに雨がザーザー降ってきた。



bouken6.jpg

わたしはすっかり道がわからなくなったので、
マールにおまかせ。



bouken7.jpg

やっと公園に帰ってこられてニッコリ、
ピョンピョンはねて喜ぶマール。
いつの間にか、雨も止んでいたね。


bouken+.jpg

これは昨日、西側エリアを
制覇直後のご満悦な顔。



bouken++.jpg
「達成感あるワン!」

東西南北制覇してしまったので、
来週からはどうするつもりでしょうかー?



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

Miho

Author:Miho
マールは犬
ゴールデンドゥ―ドルの♀
パパ:スタンプーのイッカク
ママ:ゴールデンのエビちゃん
2010年元旦生まれ
「ねらったボールは
逃さないよ!」

B-Day
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧
ママチャリに乗って その弐
ニュージーランドのスタンプー フィーフィー
Sol the dog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
