

楽しく足洗う&編み物

baketu1.jpg

マールが好きなミニ車を姉に借りて
ちょっと遠くのガラガラの公園へ行く。
日の出と供に毎朝通っていると、どんどん
マールが穏やかになってくる。



baketu2.jpg
「すいてて最高だよん」

どんだけ近所の公園とは相性が悪いのかー(涙)


baketu3.jpg

ご機嫌なので、クネクネ。


baketu4.jpg
ジィーーーッ

クネクネのとき、目線はいつもわたしの方。


baketu5.jpg

ボールをくわえたまま移動。


baketu6.jpg

帰宅後、足に水をかけようとしたら「嫌だよ」
と顔をそむけたのですぐやめる。
嫌だと言ったらすぐやめるのが基本。
そうしていくと、どんどん嫌なことが減って行く。
これで苦手だったブラッシングもドライヤーも歯磨きも
大好きになった。
待ってあげることも大事〜。
少し時間がかかるよ。


baketu7.jpg

バケツ中のボールを取ろうと足を
バチャバチャ入れて、勝手にきれいになった。
葉っぱを浮かべておくとブクブクして
顔も自動的にきれいになった。
楽しそうで何よりです。



baketu+k.jpg

自動的と言えば、冬になると自動的に編み物
始めるわたし。
ヘタでも楽しいからいいか。

何度やっても二目ゴム編み止めが出来ず
何本も作ったネックウォーマーは
すべて有機物的仕上がりになった。
Linobaさんみたいにはいかないの〜。
プロフィール

Miho

Author:Miho
マールは犬
ゴールデンドゥ―ドルの♀
パパ:スタンプーのイッカク
ママ:ゴールデンのエビちゃん
2010年元旦生まれ
「ねらったボールは
逃さないよ!」

B-Day
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧
ママチャリに乗って その弐
ニュージーランドのスタンプー フィーフィー
Sol the dog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
