

白マールにしかられる

k9-1.jpg

新ハーネス、繊細マールにはいい!
猫エサ探しや拾い食いも、すべてリード固定だけで
阻止できる。
黙って固定していれば、執着も消える〜。
細いハーネスで阻止すると超イライラになっていたが、
新ハーネスなら大丈夫。



k9-2.jpg

おかげで、散歩の質が上がって
のんびりタイムが増えたよ。
のんびり歩いて、のんびり楽しむのがいいのです。



k9-3.jpg

お気づきですか?
マールが真っ白になったのを。
トリマーさんに来ていただき、歯石も取ってもらった。
枝を噛んでいるところだけ歯石がついていなかったよう。



k9-4+.jpg
飛行機を眺めるマール

こんなにも白い毛並みだとは、毎回驚きます。
しかしさっそく、クネクネ連発。



ここから先は雷蔵さんにもらった画像です
k9-5.jpg

夜散歩で犬友ズック君から借りたボールをなくしてしまいました。
「ボール探してー」と言ったら、20分以上マールはクンクン
探し続けてくれた。
でも見つからず。
よく見たら、わたしの散歩バッグのポケット奥にあった……。
そのてん末に、マールは怒ってジャンプジャンプしているところで
雷蔵さんに会った。
その時撮ってもらった写真です。



k9-6.jpg

わたしをしかった後だからか、テンション上がる。


k9-7.jpg

いつもと違うフワフワな毛の手触りを雷蔵ママさんに
ほめてもらいまいした。

定番散歩&新ハーネス

chikko1.jpg

寒くて鼻が色が変わってるマールです。


chikko2.jpg

朝一番の長いオチッコ。
朝散歩でたっぷりオチッコをして、余裕顔で
翌日までしないと言い張る日もある。
膀胱が大きいのだろうか。



chikko3.jpg

カラスが隠した猫エサを発掘中。
プロっぽい熟練した動きで探す。
どういうプロなんだか



chikko4.jpg

プロの動きは疲れるのか、合間に枝を拾って休憩タイム。
枝をカミカミペッペッすると落ちつくので、
手頃な枝をいつもカバンに入れておいて
パニックになりそうな時に渡すと効果ある〜。

桜の枝がお好みです。



chikko5.jpg

休憩タイムに恒例のクネクネをして、砂を毛の奥まで
すり込んでいくよ。



chikko6.jpg

終盤には、生け垣の中にしばらく姿をくらます。


chikko7.jpg
「あーらよっと」

そのうちボールをくわえて出て来てくよ。

これがマールの定番朝散歩♪
でも冒険したい気分で、みずから知らない方へと
くり出す日も多いです。


chikko0.jpg

新しいハーネスが届いた!
なんだか、ごつい……。
つけ心地はどうかな?

プロフィール

Miho

Author:Miho
マールは犬
ゴールデンドゥ―ドルの♀
パパ:スタンプーのイッカク
ママ:ゴールデンのエビちゃん
2010年元旦生まれ
「ねらったボールは
逃さないよ!」

B-Day
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧
ママチャリに乗って その弐
ニュージーランドのスタンプー フィーフィー
Sol the dog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
