

夏キャンプでの雄叫び

15gokou2.jpg

長野へ恒例のキャンプへ行って来ました。
キャンプと言うか、合宿のようなもの……。

車内ではクリップ式ミニ扇風機をライターから
電源を取ってon。
とても便利!



15gokou1.jpg

はい、到〜着。
涼しいよー。夜は19度だよー。



15gokou3.jpg

知らない犬がいないのが、マールにとっては大事な
ポイント。
何度も遠くから挨拶してから、仲良くなりたいかを
決めるマール。
急に知らない興奮した犬が接近してくるのは恐怖でしか
ないので、狭いキャンプ場は絶対に無理〜。



15gokou5.jpg

誰もいないと安心していたら、遅い午後になってから
去年も来たサルーキさんを乗せた車が近くにテントを
張ろうと登場。
それを見て、パニック寸前のマール。

訳を説明したら、遠くにテントを張ってくださった。
ご親切に、ありがとうございました。
感謝しております!



15gokou6.jpg

おかげさまで、のびのびできました。


15gokou4.jpg
八ヶ岳には雲がかっていた。

奥地だとトイレまで歩いて往復40分かかる……。
人はどこまでトイレを我慢できるかという
トレーニング合宿か。

夜、どこからかすごい絶叫が聞こえた。
人が絞めころされている断末魔のような声。
テントの中でみんなで震え上がる。
事件か?
その後、絞め殺されているような絶叫が裏の大きな山中を
高速移動しながら2度、3度と響き渡った。
雄叫びを上げながら走っているということは
野生動物だ!
事件じゃなくて良かった…。

帰宅後に調べたら、どうやらキツネらしい。
キツネが雄叫びを上げながら森の中を
走る……?
キツネは、コンコンって鳴くと思っていた
シロウトなわたしです。



15gokou7.jpg

雄叫びが響いた山の手前を歩く。


15gokou8.jpg

20mぐらい先で、いつも待っているマール。


15gokou9.jpg

張り切っている。


15gokou10.jpg

いや〜、今年の合宿も無事終了しましたー。

毛がフェルトに…

oniyan1.jpg

気づかぬうちに、お腹の毛が大きなフェルト状の板に
なっていた。
それがお腹に貼りついてしまい、刈り上げるのが
やっとだった様子。
たった2ヶ月でこんなことになるとは……。
おそるべし、マール毛(汗)


oniyan2.jpg

小型犬1匹分ほどの毛も切ってもらったので、
全然暑がらなくなった。
室温27度で、カット前はハアハアだったのに
今では余裕でーす。



oniyan3.jpg

公園を探索した後はクネクネごろごろ。
それから、ボールを軽く投げたのを
キャッチするナイスキャッチ遊びを数回。



oniyan4.jpg

犬友のムサシ先輩にあいさつしたり、お約束で
ムサシママのカバンに鼻を突っ込もうとする。
そして去っていくふたりを見送る。



oniyan5.jpg

あとは草むらを陣取ってボールを噛んだり、
草を食べたり。
楽しいひとときを一緒に過ごしてニコニコになる。



oniyan6.jpg

40分以上たったので「帰ろうよ」
と言うと……



oniyan7.jpg

「え?うそ?」とでも言いたそうな顔。


oniyan8.jpg

先日玄関外で、マールがオニヤンマを捕まえてしまった。
もともと弱っていたみたい。
昆虫の人気スポットになっているうちの玄関外には、
すごい虫が続々出没している。



oniyan9.jpg

暑くて夕方散歩は「行かないよ!」
と言う日が多いマールですが、
そんなにストレスは溜まってないようです。



プロフィール

Miho

Author:Miho
マールは犬
ゴールデンドゥ―ドルの♀
パパ:スタンプーのイッカク
ママ:ゴールデンのエビちゃん
2010年元旦生まれ
「ねらったボールは
逃さないよ!」

B-Day
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧
ママチャリに乗って その弐
ニュージーランドのスタンプー フィーフィー
Sol the dog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
