

肺炎マール!


マールが肺炎になってしまいました!

先週食べなくなった段階から獣医さんにも
通って治療していたのに・・・・なんてこと。

ほぼ5日間、ほとんど何も食べていなーい。
横になると気管支が辛いようで、
横にもなれず夜中もずっと立ったままなので
5日以上ちゃんと眠ってない様子。

今朝わたしは軽いパニックになって
ブリーダーのPiccolaさんに電話で相談して的確な
アドバイスもらったよ。
そしたら安心しました。
お陰さまで、肺炎が発覚!
このままほっておいたら大変だった。

今日から毎日、獣医さんで5本注射してもらうことに
なりました。


hien.jpg

薬のおかげで、立ったままだけど
久々に眠ってるマールです。



cookie2.jpg

週末フリーマーケットで売ったわたしめの
お手製 犬用クッキーも、
(たくさん余ってるのに
マールは食べない〜〜〜。
普段は大好物なのに(涙)


がむしゃら犬でもいいから、
早く元気なマールに戻ってぇ!

若干・・・・まだ少しだけパニッキーなわたしです。

Trackback

元気になってね
Solの憧れのお姉ちゃま、マールねぇねが肺炎になってしまいました。 心配で心配で、いますぐ駆けつけたいくらいですがそれはさすがにご迷惑なので・・・。 うちの玄関のお花ですけ...
2012.11.20 00:12 | Sol the dog
Trackback URL
http://shiawaseken.blog136.fc2.com/tb.php/110-17304b6d

Comment

choco&ひなママ | URL | 2012.11.19 18:43
ビックリしました!
ケンネルコフで病院通っていたんですよね!!
肺炎になってたとは!!
立って寝るマール見てると辛いよ>_<
一日も早く治りますように!
やっぱり元気がいちばん!
Linoばぁ | URL | 2012.11.19 18:49 | Edit
まぁ、なんてこと・・・。

可愛そうに、肺炎だなんて(T_T)
辛くて眠れなかったんだね。
立ったまま寝ちゃうくらいしんどかったんだ。

Linoみたいだなんて冗談言ってる場合じゃなかったのですね(>_<)
早くよくなりますように。
Mihoさんもご心配でしょうけれど、介護疲れで倒れないようにしてくださいね。

 ほんと、がむしゃら犬でも元気が一番よね!
頑張れ、マール!
えびやん | URL | 2012.11.19 21:17
肺炎ですか!!!
文章を読んで胸にズンときました。
しんどくて眠いのに横になれないなんて・・(涙)
つらいねマール・・・
我が子のことのように心配ですが
Mihoさん気をしっかりもってどうかお大事になさってくださいね。
1日、いえ1分1秒でも早くよくなりますよう心から願っていますよ。早く元気になあれ☆

aco | URL | 2012.11.20 00:05
マールねぇね、大丈夫?(号泣)
仕事でいまさっき帰ってきたら、S氏が「マールねぇねが大変なことに!」と教えてくれました。
ああ心配。。。いますぐ行きたいくらいです。
お注射毎日5本だなんて聞いただけでちょっと気が遠くなるけど、がんばって!マールねぇね!
Solと一緒に応援してます!
Mihoさんもご心配ですよね。んもうすっごくわかる!!!でもくれぐれも、どうか無理せずに。
もみじ | URL | 2012.11.20 05:43
我が子が辛いと、親は自分を責めちゃいますよね。
大丈夫、大丈夫。
眠れるようになって、少しずつ体力も回復しますものね。

Mihoさんも、お疲れたまりませんように。
TEONOE | URL | 2012.11.20 09:25
普段元気な子が具合が悪くてつらそうにしてるとほんとに可哀そう。

たったまま眠るなんて、よほど苦しくて眠れない状態だったんですね。

良くなりますように、祈ってます。
PICCLAさんに相談できてよかったです。
マリママ | URL | 2012.11.20 09:38
マール・・・(涙)

立ったまま眠る姿が涙を誘います・・・
うちの娘も重度の喘息で
いちばん発作がひどかったときは
入院してもベッドに眠れず
壁に寄りかかってゼーゼーいいながら
ウトウトしてました・・・・

でも、お医者さんの治療で
元気になるよ、また多動に戻るよ!
私からもパワーを送ります。
早くよくな~れ!
のい母 | URL | 2012.11.20 10:55
初コメです。すみません。

立って寝てるなんて、よっぽど辛いんですね(ToT)
ワンコは話せないから、どこが痛いとか伝えられないですもんね~。
早く良くなるように心から祈っています。
あのんママ | URL | 2012.11.20 16:12
ケンネルコフがまさかの肺炎だったなんて!!横になれないほどの辛さなんて・・・。じっと耐える姿なんて可哀そうで見ていられませんね。ママも疲れすぎないようにしてくださいね。一日も早く元気なマールちゃんに戻りますように。
マリママ | URL | 2012.11.20 17:36
と・・・ところで
お手製ビスケット売れた~?

早くマールが食べてくれるといいね!
Miho | URL | 2012.11.20 19:36
choco&ひなママさま

マールが食べないなんて、絶対にただごとじゃない
って思ったんですよ。
でも元気に見えちゃうんですね〜〜。
ご心配ありがとうございますv-237
Miho | URL | 2012.11.20 19:42
Linoばぁさま

応援、ありがとうございます。
わたしも、Linoちゃんみたいにおしとやかに
なったv-238とか言ってました!

断食が6日も続いてます。
早く食べられるようになって欲しいーー。
Miho | URL | 2012.11.20 20:39
えびやんさま

コメントを読んで、元気でました!
ありがあとうございます。
マールは体力があるので、すぐに
よくなると思います。
今、置いといたチーズクッキー2片食べたーー!!
Miho | URL | 2012.11.20 20:46
acoさま

ほんとにありがとうございます!
オレンジ色のお花見て涙目になりました。

さっきクッキー2片食べました!!
びっくりしました。
ちょっとずつ良くなってるぅv-238
Miho | URL | 2012.11.20 20:51
もみじさま

あ〜り〜が〜と〜お〜!
今日は、いびきでもかいて
ゆっくり眠ることにします。
Miho | URL | 2012.11.20 21:00
TEONOEさま

満員電車で立ったまま寝てる人みたいに、
グラグラしてます。
でも今、久しぶりにフセの姿勢で
眠ってる〜〜v-238

PICCOLAさんに相談してなかったら
今頃まだ肺炎とわからずにいたでしょう。
PICCOLAさんは頼りになりますね!
Miho | URL | 2012.11.20 21:04
のい母さま

初めまして!
コメントいただき、うれしいですv-238
ありがとうございますぅ(涙)

だいぶ良くなってきたようです。
よかったです〜〜〜。

Miho | URL | 2012.11.20 21:09
あのんママさま

まさかの肺炎です!
ケンネルコフでは食欲はなくならないよって
Piccolaさんもおっしゃってたけど、
たしかにそうでした。

あのんママ、ありがとうございますv-237
Miho | URL | 2012.11.20 21:19
マリママさま

喘息や肺炎では、横になると辛いんだんね。
その姿を見てるのも辛いね。
これで治ったらパワーアップしてそう
……それでもいいよ、こうなったらグリズリーでも
ウ●コ ダンスでもいい!

フリマでは店開きした途端、驚く程の大雨。
どしゃ降りの中でワイン飲んで帰って来た。
でも久々の大田区に心なごみました!
マリママ | URL | 2012.11.21 07:51
ハイジ系生命体の親の間では
ひとつ伝説があって、それは

「大きな病気をすると
回復したときに、発達が一段階進む」

というものです。

大きな病気をして治ったときに
病気前とはくらべものにならないほど
ある方面の認知や発達が伸びたり、
行動が大きく改善したりするんだよね。
これ、経験的に言っても一理あると思う。
本当に不思議なんだけど。

だから、元気になったマールは
きっと以前のマールと一味違うと思うよ。

うちの娘のカメ姫は
ぜんそくが一番ひどかった3~4歳のころ、
通算10回くらい入院したけど(一度入院すると
1週間は出られない・・・トホホ)
退院するたびにいろんな面の発達が
1ステージ進んだのを感じました。
(進んであれかよって話もあるけど・・・・)

チーズクッキー食べてよかったね!
Miho | URL | 2012.11.21 09:37
マリママさま

えーーーー?
そうなのーーーー?
風邪が治ると体がいい具合に緩むっていう話しもあるよね。
カメ姫さまもそうだったんだね!
すごくうれしい話しだよ。
それにしても、カメ姫がいかに大変だったか実感した〜(涙)

マールは1週間ぶりに横になって眠ってる。
これで大丈夫!

もみじ | URL | 2012.11.22 12:56
ああ、横になって眠ってるんだ~~!
良かったですね!

毎日気になって、何度も来ちゃう私です。
一安心です!
Miho | URL | 2012.11.22 14:28
もみじさま

昨晩は、ついに横になって熟睡してました!
今朝から食欲も出てきた!
いきなりボールをくわえてみたりしてる・・・・。
あいかわらず咳というかゲーーッやつをしますが、もう心配ないです。
ご心配してくれて、ありがとうございます。

あっ、勝手にフィーフィーちゃんのブログをlinkに入れちゃいました。。。
Comment Form
公開設定

プロフィール

Miho

Author:Miho
マールは犬
ゴールデンドゥ―ドルの♀
パパ:スタンプーのイッカク
ママ:ゴールデンのエビちゃん
2010年元旦生まれ
「ねらったボールは
逃さないよ!」

B-Day
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧
ママチャリに乗って その弐
ニュージーランドのスタンプー フィーフィー
Sol the dog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
