スポンサーサイト


セーター完成

sinnen1.jpg

久々にトリミングをお願いしたら、

朝から晩までかかってしまいました

それで毛玉料金¥5000プラスされたマールです。


兄弟犬のエビスくんと同じカットにしてもらったのに、
エビスくんより短足でビックリ!

それにしても、トリミングの後は3日間ぐらい

荒れるので、どうにかトリミングの時間を

短くしてもらう方法を考え中・・・・

ごめんよ、マール。




sinnen2.jpg

ついに、夜な夜な頑張って編んでいたセーターが完成

以前に編んだセーターが小さくなったので編み

直したのです↓

sinnne5.jpg

sinnnen3.jpg

ハーネスの上からかぶせて横のボタンを止めるだけで

着せられるよ♪



sinnnen4.jpg

でも、残念なことに重すぎたのか、

着心地が悪いようなんですよ!


次回はもっと細い毛糸で編みます・・・・


きのうの犬 http://kinounoinu.a-thera.jp/もよろしくね
s+sfuku.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://shiawaseken.blog136.fc2.com/tb.php/117-047b5b10

Comment

マリママ | URL | 2013.01.07 08:25
まあ、見違えたワ!
美人さんだね~v

この純白のフワフワ毛や
かわいいセーターが
猫のウン●まみれになるのも時間の問題なのか?
それとも蛇年マジックで
まみれなくなるのか?
展開が待たれるわ~

こちらもいろいろ展開があったので
近いうちに連絡します。
えびやん | URL | 2013.01.07 21:04
マールちゃんスッキリ短くなりましたね♪
ホント美人さんだぁ~☆

トリミング、長くかかちゃったんですね!!
マールちゃんお疲れさまでした。

エビスも今週末の土曜は久しぶりのトリミングです♪
参考にして頂いたエビスの写真、何とシャンプー込みで驚きの3時間でした!!
その次に行った時は3時間半でしたが。。。
しかも一万円でおつりがくるのです。

毛玉はバンバン切っちゃって下さい。とお願いしたからか、毛玉だらけの時はジャスト一万円でしたが、ありがたいです。
最初の頃あちこちのサロンに行ったけど、やっとこちらのトリマーさんに落ち着いた我が家です。

それにしてもMihoさんが編んだセーター、とっても可愛い色合いでデザインも素敵♪
色白マールちゃんにピッタリですね☆


aco | URL | 2013.01.07 21:31
か、かわいいいいい!
なんてかわいいセーター!さすがMihoさん!
そしてどの写真も巧みに俯き加減をチョイスですね・・笑
少々重くてもきっときっとマールねぇねはお気に入りになるはずですよ〜
Solなんてキッチキチなのにボタン止められてかわいそうでした(お正月に着てた赤いの)
よーし私も何か・・・!
とりあえず帽子かな・・(いらんよ)
えびやん | URL | 2013.01.07 21:34
ごめんなさい!!
コメント重複してしまいました。
削除してくださいまし。。。
choco&ひなママ | URL | 2013.01.07 22:36
マール スッキリ~さっぱり~
可愛くなったね~
ホント ホント~
色白マールにママ作のセーターが
よくお似合いヨ~(^^♪
胴輪を付けてもOK!!
ママのアイディア商品ね!!
Miho | URL | 2013.01.09 12:25
マリママさま

もう薄よごれてる・・・・。
種だらけ、土まみれ!
でもまだウン●にはダイブしてない♡
ラッキーです。
Miho | URL | 2013.01.09 12:40
えびやんさま

トリミング3時間って、うらやましいです!
しかも1万円以下v-119
マールは10時間でした〜〜〜。
毛玉代抜きで通常1万6千円・・・・。
なんか毛玉が板になり皮膚にくっついってしまって、
ハサミで切れないほど ひどいらしいのです。
その皮膚が、引っつれて赤くなってるそうです。
日々のわたしの手入れがいけないってことでしょうね〜v-81
トリミング後の数日間は、鼻息荒くてキーキーしてて
かわいそうなんですよ。
エビス君のトリマーさんの所まで通いたいくらいです!

トリミング後のエビス君の写真、楽しみです♪
(また参考にさせていただきまーす)
Miho | URL | 2013.01.09 12:47
acoさま

Solさんの赤いセーターも、かわいかった♡
赤もいいですね♪
マールのは手抜きで太い毛糸で編んだのが
いけなかったようです。
また来年がんばりまーす。
Miho | URL | 2013.01.09 12:53
choco&ひなママさま

ありがとうごあざいますv-237
頭からかぶせたり足を通したりすると少し嫌がるので、
背中に服を乗っけてボタンをとめるだけにしました。

色白マールは、もはやよごれてネズミ色マールになってます・・・。
Comment Form
公開設定

プロフィール

Miho

Author:Miho
マールは犬
ゴールデンドゥ―ドルの♀
パパ:スタンプーのイッカク
ママ:ゴールデンのエビちゃん
2010年元旦生まれ
「ねらったボールは
逃さないよ!」

B-Day
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧
ママチャリに乗って その弐
ニュージーランドのスタンプー フィーフィー
Sol the dog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
