

歩きたい犬&マール飯

magu1.jpg

気候がいいと、どこまでも歩いて行きたいと
言い出すマールです♪

「池にも入ってみたいな」



magu2.jpg

「早く〜、こっちこっちこっち!」
とマールは、せっかちになる。

マールのペースに乗らずに、ゆっくり歩きを心がける。



magu3.jpg

めったに行かない住宅地を、探検したいらしい。


magu4.jpg

いつもは公園が好きで、住宅地は歩きたがら
ないのに。



magu5.jpg

2時間ほど歩いたので、さりげなく(本当は必死で)
家の方へ誘導するわたし。



magu6.jpg

いつもの公園にたどりついて、まったりタイム。
それからマールは、しぶしぶ帰る気になった。

「ずっと外にいたいけど、仕方ないから帰るよ。」



magu7.jpg

沢山歩くとお腹が空くよね。

いつもチキンばかりの手作り飯。
牛肉や豚肉を食べると何故か粘膜便になるので
チキンしかあげられない。
安上がりな姫。

たまには、マグロ赤身とキャベツ、ご飯、
干し椎茸、昆布や煮干しの粉で炒飯。
これにドライフードを半分量。

美味し過ぎるぅ。



magu8.jpg

新メニューは、サーモン、さつま芋、にんじん
などを蒸してレタスをトッピング+ドライフードです☆



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

きのうの犬 デラックスもよろしくね!

Trackback

Trackback URL
http://shiawaseken.blog136.fc2.com/tb.php/135-e6194c0e

Comment

マリママ | URL | 2013.04.13 16:04
うちのお嬢様もチキンラブでいらっしゃいますよ。
しかも、高いもも肉ではなく
胸肉ラブでいらっしゃいます。

胸肉はパサパサするので
前もってにんにくすりおろしとマヨネーズで
マリネーしておいて、それからいろいろな
料理に使うんだけど、
正直、飛騨牛とかの高級国産ビーフを出したときより
(ま、めったにないけど)
大喜びしてますね・・・
もしかして食べなれてないせいかもしれないけど・・・
いや、粘膜便になってるのかも・・・

サーモンを使ったごはん、
人間の目にもおいしそう!
雷蔵母 | URL | 2013.04.14 08:57
雷蔵はチキンはNGなんですよ。
チキンは体を温めるので、スイスの山犬には良くないらしく。
マールちゃん、きっと秒殺なんでしょうね~いいなぁ、ガツガツ食べてくれるなんて・・・。
憧れるわぁ~
ハル・ナツちゃんやアッシュも手作りご飯にしてからマテができないって言ってました。
雷蔵、ご飯マテは一生できます!
Miho | URL | 2013.04.14 22:31
マリママさま

えー?そちらの姫もチキン胸肉ラブ?
マールも胸肉専門よ〜。
飛騨牛は確実に粘膜便になるよ!

マヨマリネ、おいしそう。
マール用の胸肉をこっそりもらおうっと。
毎週生活ク◯ブで鶏胸肉1kg 買うので、
すごい肉食一家だと思われてるはず・・・。
Miho | URL | 2013.04.14 22:39
雷蔵母さま

チキンはNGなんですか!?
マールはどこの犬なんだろう・・・。
レトリバーだから鶏も合うのかな〜。
手作り食は何がいいのか悩ましいです。
ありがたいことに、何をあげても数秒で空になるの。
今日はレモンバームの葉っぱを摘んできて持っていたら、
食われていまいました。
みんな手作り食なんだね♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

Miho

Author:Miho
マールは犬
ゴールデンドゥ―ドルの♀
パパ:スタンプーのイッカク
ママ:ゴールデンのエビちゃん
2010年元旦生まれ
「ねらったボールは
逃さないよ!」

B-Day
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧
ママチャリに乗って その弐
ニュージーランドのスタンプー フィーフィー
Sol the dog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
