スポンサーサイト


残念なときには…

tuy1.jpg

散歩に出発する前に、ご近所の方々にあいさつに
行くことがあります。
ボールが前歯にハマったまま、あいさつまわりです。



tuy2.jpg

その後、近所の公園で比較的新しいワン友を発見。
最初出会った時分は、マールは「近くに来るな!」と
ガウっていました。
でも最近は友達に認定したようで、
遠くからしっぽを振ってご挨拶。



tuy3.jpg

「あっ、気づいてくれたワン。こんにちは!」
近くに行くかどうか考え中のマールです。



tuy4.jpg

「……。」

考えている途中で、ワン友は去ってしまいました。



tuy5.jpg

「んもー! 考え中だったのにぃ!」

と泥んこの地面で、はげしくクネクネやり始めます。

うれしいときだけじゃなく、こんなときも
クネクネをするのです。



tuy6.jpg

とっても残念だったんだね〜。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://shiawaseken.blog136.fc2.com/tb.php/146-80bce8ac

Comment

Linoba | URL | 2013.06.17 19:57 | Edit
マールちゃん、とっても残念だったのね~。
でもね、
どろんこのところでクネクネするのはどうなのかなぁ・・・^m^

ママが大変だわ・・・・とか考えてみてはいかが?
あ、そうか。 そんなこと心配しなくていいくらい優しいママなんだね。

Linoならどやされてるよ(=_=)

雷蔵母 | URL | 2013.06.18 17:28 | Edit
ワンコの友達認定ってあるよね~
雷蔵、認定友達にはそんなに反応しないけど、新しいお友達にはやたらとニオイを嗅いで認定の儀式。
クネクネダンス、うちもやりますよ。
動いてないのにTシャツだけ汚れて「すごい遊んだね~」って皆に言われるのよ。
choco&ひなママ | URL | 2013.06.18 19:46
マールとっても残念だったね~
その様子がお顔にも表れているよ!!

クネクネダンスをやる場所が
ちと   悪かった様で・・・・
Miho | URL | 2013.06.19 10:50
Linobaさま

「ママは怒るどころか、大笑いしてましゅよ。
でも素敵な匂いの(猫ウン◯)上でやろうとすると、
阻止されるんだよ!
不思議でしょ?」マール談。
Miho | URL | 2013.06.19 10:57
choco&ひなママ

考える時間が長過ぎたようです(^O^)
クネクネしたら、スッキリしたみたいですよ♪

いつも真っ黒になって帰る〜。
でもリネンの服は汚れがつきにくくていいみたいです。
Miho | URL | 2013.06.19 11:06
雷蔵母さま

雷ちゃんにも認定制度(?)あるんですか!
しかもそれは、ダイレクトに匂いかぎなんだね〜。
おもしろい♪
マールは遠くから行動を観察して、数ヶ月すると(長っ!)OKサインが出るの。
その前に近くに来られると「バカヤロー、あっち行けー!」となります。

雷ちゃんもクネクネダンサー……まっくろになる〜〜〜。
もみじ | URL | 2013.06.20 07:15
くねくねが、ストレス発散にもなるんですね~~(・。・)ほお~~。

大笑いのMihoさん、全てを楽しむ感じが素敵。
私、トリミングの後だったらすかさず「ごるああ~~!」と言いそうだわ。おほほ。

マールちゃんは、尻尾が下がったりしないのですか?
友犬が去る姿の写真も、尻尾は可愛く上がってますねえ。
フィーフィーは、尻尾を切られてるので、
ふさふさの尻尾ちゃんを見ると、どんな犬の尻尾も生まれたままにして欲しいな~~と思うのです。
近所のスタンプーちゃんは、盲導犬訓練生上がりなんですが、(今は家庭犬です)
尻尾が生まれたままで、アイリッシュセッターみたいな、
長くて、しゅ~~~っとした尻尾なんです。
Miho | URL | 2013.06.21 10:47
もみじさま

トリミングの後は、さりげなく芝生の公園をオススメしてます。
マールは散歩中は、ずっと尻尾が上がっています。
張り切りガールですからね〜♪
すごく怖い時と すごく退屈な時ぐらいしか尻尾は下がらないんです。
フィーフィーちゃんって、尻尾短いのですか!
でも10cmくらいはありそうです。
マールの尻尾の毛を伸ばすと、ゴールデンやフラットみたいに
長いサラッサラになります。
Comment Form
公開設定

プロフィール

Miho

Author:Miho
マールは犬
ゴールデンドゥ―ドルの♀
パパ:スタンプーのイッカク
ママ:ゴールデンのエビちゃん
2010年元旦生まれ
「ねらったボールは
逃さないよ!」

B-Day
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧
ママチャリに乗って その弐
ニュージーランドのスタンプー フィーフィー
Sol the dog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
