顔が違う

balo0.jpg

今日は涼しいので、マールもニコニコです。


balo1.jpg

「おっ! においがする!」


balo2.jpg

「ちょっと失礼、クンクン……」


balo3.jpg

「クンクンクンクン……」


balo4.jpg

「ボールを拾った!」
一瞬で、きたなくなった〜〜〜。



balo5.jpg

ボールをみつけた後は、嬉しクネクネ♪


balo6.jpg

嬉しい♪ 楽しい♪ クネク〜〜〜ネ♪


balo7.jpg

それから落ちていた風船に興味津々。


balo8.jpg

かじりつく。


balo9.jpg

風船が割れてビビる。
割れた風船をくわえて歩いてみたけど、
ほっといたらすぐにペッと捨てた。
ダメ!とか騒ぐと飲み込むよん。

こんなことしながら1時間ほどのんびり歩いたりして
大満足のマールでした。
ゆったりニコニコで家に帰ると、とても穏やかに
過ごせます♡

かつては、早足で1日10キロ近く歩いていた。
でもマールは満足せず、どんどん荒れ荒れになった。
歩きたくもないのに歩かされて、ストレス状態だった
みたい。
それを運動が足りないと勘違いしてもっと早足、
もっと興奮犬(涙)
お目めはつり上がり、トイレシートは引きちぎり、
イライラ顔。
顔↓が今と違うの!最近はこういう目をしないな〜
m7.jpg
snow2.jpg

のんびり歩きでクンクン自由にさせるようにしたら、
しあわせな顔になってきたよ♡
それとね、みんなが驚くほど表情豊になった。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://shiawaseken.blog136.fc2.com/tb.php/151-cf6573af

Comment

aco | URL | 2013.07.16 23:45
ややばっちくなったマールねぇねと同じような表情を、よくSolもしますよ。楽しそうでうれしそうで、みてるこちらまで幸せたまらん状態になります!
「初心者飼い主が何をいうとるか〜生意気な〜」という感じですが、Mihoさん、本当によく頑張ったと思います。
でもお陰で、ますますマールねぇねとMihoさんの絆、深まりましたね♡
親戚のおババ気分な私です♡
Miho | URL | 2013.07.17 17:15
acoさま

ありがとうございます〜〜〜(涙)
マールねぇねは、ブログタイトル通りの「しあわせ犬」になりつつある気がします。
この調子で、のんびり見守っていきます♪
過去に飼ったワンコ達の時には考えてみなかった様なことを、
マールのおかげで沢山勉強させてもらいました。
大変だったけど、ありがたいです!
Comment Form
公開設定

プロフィール

Miho

Author:Miho
マールは犬
ゴールデンドゥ―ドルの♀
パパ:スタンプーのイッカク
ママ:ゴールデンのエビちゃん
2010年元旦生まれ
「ねらったボールは
逃さないよ!」

B-Day
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧
ママチャリに乗って その弐
ニュージーランドのスタンプー フィーフィー
Sol the dog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示