成長したよ♪冷んやり服も♪

throgh1.jpg

今朝は狭い舗装道路で、3匹もの良く知らないワンコを
スルーできたマールです♪
緊張気味の相手ワンコに、なんとマールは
カーミングシグナルを出してあげていた。
えらいぞ、マール!



throgh2.jpg

公園では、ベンチで太い枝を切っている人に、
警戒モード。
以前なら、ここで激吠え突進……でも もうそんなことは
しないよ〜。



throgh3.jpg

「ボール出してください」
とわたしに言う。
その方法は、まずはわたしに目を合わせて、



throgh4.jpg

急に大袈裟にハアハアして、


throgh5.jpg

頭や体をペコペコさせまーす。
なぜかこれが、「ボールください」の合図(マール流)
になっています。
他のワンコも、こんなことやるのかな?



throgh6.jpg

ボールを蹴ったら、「そうじゃなくて、
ボールをバウンドさせて欲しいの!」
とマールの細かい指示が出ました。
最近指示が細かいです。

数回バウンドするボールを追いかけたら、
大満足してボールの上でクネクネ。



throgh7.jpg

新しく作った服がドロドロだよ♪
この服は、背中からかぶせてお腹と首をマジックテープでとめるだけ。
ユニク◯の自転車ブランドとのコラボTシャツXLを
買って裏地にしました。
表地はユザワ◯のメッシュ生地。
濡らして着せれば、ずっと冷たいよ!
自転車用の服って濡らせば涼しくて、
人間にも犬にもすごくいいです。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://shiawaseken.blog136.fc2.com/tb.php/152-ea91ca0c

Comment

雷蔵母 | URL | 2013.07.20 14:27 | Edit
すごい!! 
裏地付の手作り服?? 
とっても涼しそうだけど、クネクネでしっかり擦り込んでますね・・・・。
雷蔵も私のところにやって来て、目をじーーっと見て、ペロペロすると「お腹空いた」という意味です。
かと言って、お皿でどうぞ!では食べないのに。
aco | URL | 2013.07.20 21:36
すすすすごい!mihoさん本当に器用ですねぇ。
尻尾のところは何かとめてますか?
Solはすぐお腹出して遊ぶ子供(デブ)みたいになっちゃうんです・・めくれて・・(*ノω・*)

Solはこちらの言うことは理解して指示にしたがうものの、Solからのシグナルはいまいち受け止められていないかも。
マールねぇねや雷藏さんが眩しぃい!
(というよりMihoさんと雷藏母さまが)
Miho | URL | 2013.07.21 11:07
雷蔵母さま

雷蔵母さんの保冷剤付ベストの方がすごいよぉ。
これは裏地っていうか、パーツごとに袋縫いして縫い合わせるだけなんです。
メッシュ地以外のときは裏地なしで、ふちを付けるだけにしてます。

雷ちゃん!食欲ないのに催促するの?!!
かわいすぎる!
ちょっと小腹が空くのかな〜。
なぜかマールに、ごはんの催促をされたことはないな。
Miho | URL | 2013.07.21 11:24
acoさま

尻尾のところに白い普通の4mm幅?のゴムを(Uの字に)縫い付けてあって、
それを尻尾に引っ掛けるのです。
これは雷蔵母さんに教えてもらったアイデアで、
すごく重宝してます!

もうちょっと大きくなれば、きっとSolさんもたくさーん話かけてきますよ♪
うちはわたしじゃなくて、マールの方が細かい指示出してきます……。
でも、わたしが困り顔すれば、だいたいの言うことは聞いてくれるので
おもしろくて、かわいくて仕方ないです♡
Comment Form
公開設定

プロフィール

Miho

Author:Miho
マールは犬
ゴールデンドゥ―ドルの♀
パパ:スタンプーのイッカク
ママ:ゴールデンのエビちゃん
2010年元旦生まれ
「ねらったボールは
逃さないよ!」

B-Day
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧
ママチャリに乗って その弐
ニュージーランドのスタンプー フィーフィー
Sol the dog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示