トリミング翌日

cuts1.jpg

昨日、トリミングに行きキレイにしてもらいました。
毛玉代¥3000プラス!
朝10時から夜7時くらいまでかかってしまい、
深く反省しているわたしです。

このままにしておくと、ストレスでイライラキーキー
モードの日々に突入。
1週間以上引きずったこともあったので、翌日の切り替えが大事♪
負のスパイラルを断ち切るために、今朝は4時半に起きて車で広い公園へ。
誰もいない所で、のんびり気分転換♡



cuts2.jpg

毎日ブラッシングしていても、どんどん毛玉ができます。
放っておくと毛玉が板状になり、皮膚が引っ張られて
真っ赤になってしまう。
だからトリミングに出さないわけにも行かないけど、
マールにとっては とんだ災難!
なんとか時間を短縮したいものです。

家でこまめに全身にバリカンかければ良いのだろうか?
えびす君のおすすめの所に、やはりお願いしようか……。



cuts3.jpg

静かな場所で、心を癒し中です。


cuts4.jpg

40分程の癒しタイムでリフレッシュ出来たようで、自分から駐車場の方を目指す姫。
慣れない駐車場に停めたので、
わたしは停めた場所を憶えていない。
でもマールがちゃんと連れて行ってくれるよ!



cuts5.jpg

今日は、いつもと違うチビ車(エアコンなし)。
涼しくて良かった。
後部座席に普通に座っているマールの顔が、運転手の顔の横に大接近して並んでいる。
マールは、この濃密な感じが気に入ってるみたい(汗)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://shiawaseken.blog136.fc2.com/tb.php/153-25227bde

Comment

aco | URL | 2013.07.24 20:31
マールねぇね超可愛い!
あんよとかしっぽとかなでくりまわしたいです!

トリミング、Solも絶対一日がかりなので解ります。
毛玉料金5000円取られた某サロンの代表の方に、毎日30分から1時間はかけて下さい!その自信がないのなら10ミリバリカンをいれた方がわんちゃんの為にいいです、と言われて、何だかダメ飼い主のレッテルを貼られたようで私がくじけてしまいました。
で、いまは別のところへいっていて、Solも私も落ち着けるのでそこで固定にしようか思案中です。
バリカン、慣れだよと聞いたのですがやっぱりドキドキしますよね。
mayumayuさんみたいに上手にできる人がいたらいいのに〜。

オススメサロンがもしあるなら、試して見るのもいいかもしれません。
ちなみにSolは3軒目です。

aco | URL | 2013.07.24 23:20
立て続けにすみません。
S氏が案の定車に喰いつき、なにやら興奮気味に語りかけるので「コメントしたら?」といったら、憧れのマールねぇねなので恥ずかしいそう。
車を見て曰く、この車に乗ってるなんて、Mihoさんはとんでもないお洒落さんかとんでもない車好き、どっちかだ!と豪語しておりました。笑
こんなSol家ですがこれからも仲良くしてください、、、。
雷蔵母 | URL | 2013.07.25 10:07 | Edit
えーーー???9時間もトリミング???
すごいね・・・・毛玉追加料金もかかったのね。
それはそれは、ストレス爆発しないうちに解消せねば。
でもマールちゃん毛糸のポンポンみたいにかわいいね。
エアコン無し( ゚Д゚) すごいオサレで通な車ですね。
雷蔵車は16度設定・・・・エアコンないと一年のうち4か月ぐらいしか乗れないです。
Miho | URL | 2013.07.25 12:11
acoさま

トリミング代が¥19000でした(泣きたい)。
すごく上手にやってくれるんですが、時間が長くて、その後マールが荒れ荒れで大変。。。
Solさんも毛玉体質でしたか!
トリマーさんいわく、この毛質は一番毛玉になりやすく、
プロでも毛玉ゼロを保つのは無理だそうです。
ダメなのは飼い主じゃないです、毛質ですよ〜。
マールの兄弟犬のえびす君のママ、えびやんさんがオススメの店は4時間半程で
でやってくれて、お値段もリーズナブルらしいです。
車で1時間ほど北へ行かねばなりませんが、こんど行ってみようと思います。
mayumayuさんちみたいに、バリカンが上手く出来るようになりたいです。

S氏さま、チビ車……に喰いついてくださって、ありがとうこざいます。
車好きは、うちの夫ですよ〜。
狭い我が家で、この車は納戸と化してるんですが、いつもの車が車検なんです。
このチビ車、「色も、手がかかるところも、うるさくて、かわいいところも
マールにそっくりだ♡」と夫が申しています。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
Miho | URL | 2013.07.25 12:18
雷蔵母さま

バーニーズは、トリミングしなくていいんでしょう。
うらやましいです。
¥19000もかかったよ〜。
エアコンなしの車って、まったく使えないですよね。。。
この日は涼しかったけど、帰りはさすがに暑そうでした。
16度設定では、人間が凍える〜〜〜。
でもマールも、車内はいつもはLowで冷え冷えで
人間は冬の格好してます。
マリママ | URL | 2013.08.04 08:45
「手がかかって、うるさくて、かわいい」車って・・・

イヤ~~(絶叫)

いやいや、うち、お嬢さんが
まさにそういうタイプで、マールとクリソツで、
毎日ヨロヨロになってるもんですから、
車まで同じタイプだと
ストレスmaxなワケよ!

だからうちは新車で購入したトヨタヴィッツ!
あんしん車検などの点検体制も
言われるままディーラーに連れていけば
パーフェクトな状態に・・・・
毛玉もできないし・・・

小回りきくし、小さいわりに加速もいいし、
手がかからないって最高~~
まあ、存在はすぐに忘れるけど・・・・

今度、娘を産むときは
ヴィッツ娘にする・・・・
存在を忘れて放置しそうやけど・・・・
Miho | URL | 2013.08.04 13:09
マリママさま

ダリは、まさにヴィッツタイプ。
テンション上がっても、なぜか目立たないのよね。
体強くて病気知らずだし。
マールの親友ワズ君の家にフラットコーテッドの子犬が
きたの!
その子がとても落ちついていて、子犬なのに
えらく賢いの。
こんなにも違うものなのね〜〜〜。
マリママ | URL | 2013.08.04 15:41
へえ、同じ犬でもヴィッツとかフェラーリとか
フィアットとかいろいろいるんだね~
人間もいろいろいるもんねえ~

そうよ、ヴィッツも高速とか乗ると
けっこうテンションあがるんだけど、
音も静かだし、あおられることもないんだよね~

ヴィッツって燃費もすごくいいんだよね。
新しい年式に買い替えると
前のモデルの欠点が思い切り改善されてるし・・・・
もうね、面白みとか想定外は娘だけで十分なのよ、あたしゃ!

このまえ、名古屋で「トヨタテクノミュージアム」っていう
トヨタの歴史と技術の粋を集めたみたいな
産業科学館に行ってきた!
すんごく感銘受けたよ~~
織機メーカーとして出発したんだけど、
その織機もねえ、あくなき改善でメキメキ性能が向上してるの・・・・

ヴィッツタイプの生命体が1年分に達成できる
成長・改善が100としたら、
脳とっちらかり系ラブリー珍味な生命体のそれは
10・・・・いや、8、いやいや、5くらいかしら?
分野によってはマイナス表示されちゃったりして・・・・
Miho | URL | 2013.08.05 13:57
マリママさん

3年間かけてなんとかマールも、おっとり散歩出来るように
なってきたわけで〜、白チビ車Fiat500が故障しないで走れる
ようになったのと同じだね〜。
それにはエンジンをオーバーホールしたり…えらい手間ひまかかっている。
だからと言って、ヴィッツになるわけではありませんし……。
やはり大きくマイナス表示、でもそれゆえに愛されるキャラ!

ヴィッツも高速でテンション上がるんだ---?
でも迷惑かけないよね。
やはりまゆげ犬と同じだよ。
つまらないコマンドのトレーニングとかも、嬉々としてやっちゃうタイプ。
Comment Form
公開設定

プロフィール

Miho

Author:Miho
マールは犬
ゴールデンドゥ―ドルの♀
パパ:スタンプーのイッカク
ママ:ゴールデンのエビちゃん
2010年元旦生まれ
「ねらったボールは
逃さないよ!」

B-Day
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧
ママチャリに乗って その弐
ニュージーランドのスタンプー フィーフィー
Sol the dog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示