キャンプ2013

campt1.jpg

高速道路をブーンと走ってキャンプに行きました。
パーキングエリアなどで、家族が1人でも車から
居なくなると、ひどくひど〜く心配するマールです。



campt2.jpg

数時間後には、夢の様な世界に到着。
「涼しくて誰もいなくて最高! ウァオーン!」



campt3+.jpg

エンドレスなノーリード散歩タイム♪


campt4.jpg

終わることのない散歩に、大満足〜。


camp5.jpg

いつものように薮の中をクンクンしてボール探し?
と思いきや野鳥探しだった。
野鳥親子(キジ?)を追いかけて突進したマールは、
自分の背丈よりずっと高い丘を ムササビみたいに飛んだ!

写真は「マール、やめときな」と言う声で
我に返ってビックリしている瞬間です。
自分で自分にビックリってやつですね。



camp6.jpg

自然の中は、スリル満点だよ。


camp7.jpg

わたしたちが地面に寝転がると、
笑いながらクネクネ体当たりをしてくる。



camp8.jpg

クネクネ踊り大連発のキャンプでした。
嬉しクネクネだけでなく、
鹿のフンの上で、におい付けクネクネもしたー。
鹿フンまぶしたボディーで、テント内で寝袋の真ん中にて爆睡……。



camp9.jpg

「とても楽しかった。」


camp10.jpg

高原の夜は、17度ほどで冷んやり〜〜〜。
3日間のロング散歩が終り、猛烈に暑い東京へ帰ります。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://shiawaseken.blog136.fc2.com/tb.php/155-9f8bc437

Comment

えびやん | URL | 2013.08.11 23:03
ホ~ントに誰も居ませんね!
夏休みなのに・・・?
ここは日本じゃないみたい☆異次元の秘密基地かな(*≧∀≦*)
マールちゃん、ノーリードでお散歩出来るなんて楽しいね(^-^)v
また連れて行って欲しいワン♪
マッキー | URL | 2013.08.11 23:40 | Edit
グラさんのblogからお邪魔しました☆
写真のキャンプ場あまりにも素敵すぎてコメントしました☆ 場所はどのへんなのでしょう?行ってみたいです(*^o^*)
雷蔵母 | URL | 2013.08.12 08:29 | Edit
すごーーい!!
誰もいないキャンプ場?? それとも勝手にキャンプ??
変な話、トイレとか食事とかお風呂ってどうするんですか?とキャンプしたことない私は疑問に思ったのですが・・・・(;´∀`)
でも、マールちゃん、ここまで野生に帰るなら行った甲斐あり!!!
雷蔵、ワサワサノーリードで散歩してたらクマと間違えられそう・・・。
aco | URL | 2013.08.12 19:58
た、楽しそう・・・
連れていってください(どちらかというと人間のほうメインで・・)
マールねぇね大満喫ですね♡
こんな笑顔を見ちゃうとmihoさんもデレデレしちゃうんだろうなあ。
Miho | URL | 2013.08.13 08:34
えびやんさま!

お盆休み前の平日だったので、貸し切り状態でした。
マールは、夜は誰よりも早くテントに入って爆睡〜。
鹿フンまみれで安心感があるのかしら。。。

また、今すぐにでも、行きたいです!
Miho | URL | 2013.08.13 08:40
マッキーさま

コメントありがとうございます♪
長野県の五光牧場というキャンプ場です。
平日やオフシーズンにはガラガラですが、
週末や世間がお休みの時は、犬ずれが多いのでご注意ください。
問題は……一番奥のサイト(写真の場所)からは、
トイレが往復で30分かかるのです!
Miho | URL | 2013.08.13 08:56
雷蔵母さま

ちゃんとしたキャンプ場(長野の五光牧場キャンプ場)なんですが、
トイレが遠いので人気がないんです。
一番奥のサイトからトイレに行くのに、マールと歩いて往復30分かかるの!
だから1日じゅう行ったり来たり…歩いてました。
ちゃんとお風呂もありますが、使ったことない。
いつも水浴びて、ほとんど原始人。。。
平日は誰もいないのでオススメです。
デイキャンプもできますよ♪
でも週末や連休や夏休みなどは結構にぎわっているので避けています。
クマは出ないって話ですが、いかにも出そうで怖かった。
雷ちゃんが服着ないで歩いていたら、絶対にクマだと思うよ〜。
心臓に悪いよ〜〜〜。
Miho | URL | 2013.08.13 09:04
acoさま

ホントに癒されますよ〜〜〜〜〜。
是非ご一緒しましょう♪
ただ原始人生活が大丈夫な方でないとつらいかも。。。
頭から水かぶって、お風呂は終り……とか。
きたないの大好きなマールはうれしそうでした!
もみじ | URL | 2013.08.14 15:51
素敵~~~、美しい場所で、幸せいっぱいの写真、こちらまで嬉しくなりました。

くねくねして体をぶつけてくるって、もう、なんて愛らしいの~~!!

Miho | URL | 2013.08.15 10:10
もみじさま

ノーリードが許されている場所は、日本では貴重なんです〜(涙)
テントをたたんでいる時など、上に乗ってクネクネ大はしゃぎでした。
クネクネ体当たりは、油断してると、こちらが吹っ飛びそうでした!
mayumayu | URL | 2013.08.19 01:38 | Edit
何度見ても気持ち良さそうです
広々でどこまでもフリーなんて憧れます
マールちゃんも気持ちよかっただろうな。。
クネクネもいつもに増して満足げですよね^^
Miho | URL | 2013.08.20 10:47
mayumayuさま

おしゃるとおり、クネクネがいつもより満足げでした!
わたしたちに体当たりする頻度が、普段より高かったです。
秋になったら、また行きたいワン♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

Miho

Author:Miho
マールは犬
ゴールデンドゥ―ドルの♀
パパ:スタンプーのイッカク
ママ:ゴールデンのエビちゃん
2010年元旦生まれ
「ねらったボールは
逃さないよ!」

B-Day
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧
ママチャリに乗って その弐
ニュージーランドのスタンプー フィーフィー
Sol the dog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示