犬語が通じない時

kotasig.jpg

朝散歩で白柴の小太郎くんに会った。
パピーの頃かわいがっていただいたパパさんに
会うと興奮!
ジャンプジャンプ(垂直150cmジャンプ)の
度を超えた興奮マール



kotasig+.jpg

小太郎くんは顔をそむけて「落ちついてよ〜」
「やめなよ〜〜」のカーミングシグナルを
一生懸命出してくれた。
でも興奮し過ぎてマールは、きいていません。
犬語無視です!
ごめんね、コタくん。

こんな犬語無視の失礼な態度……、
ワン友でも相手によっては
噛みつかれます。(経験済み)



kotasig-.jpg

「あたち、興奮しすぎると話しが通じないの。」


wクネ--

先週だったか、雷蔵くんに会ってふたりそろって
Wクネクネをしました。



wクネ

マールがクネクネすると、雷ちゃんもクネクネ。


wクネ-

会えた喜びをクネクネで表現したふたりです♡


kotasig---.jpg

「みなさんに会えてうれしいワン!」

kotasig--.jpg

涼しくなると、どんどん元気になってきますね♪


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://shiawaseken.blog136.fc2.com/tb.php/157-9d3cf55f

Comment

雷蔵母 | URL | 2013.08.28 10:01 | Edit
2人クネクネ面白かったね~
お互い見て「あっやってる!!」ってやり始めて、最後は2人一緒にクネクネ。
今朝は凛君と会って、遊ぼうという凛君に雷蔵が「やめろーー!」とガウガウ絡んでいたら、コタちゃんが来て「ワンワン」ケンカするな!と言ってたみたいです。
ワンズっておもしろーい。
Miho | URL | 2013.08.28 22:03
雷蔵母さま

お帰りなさいませ♪
この時コタくんのパパさんが、さっき雷蔵くんと凛くんに会ったと
おっしゃってました。
コタくんもケンカ仲裁したり、マールに話しが通じなくて
でも必死に語りかけたりと忙しかったな〜!
ホント、おもしろいですねー。
mayumayu | URL | 2013.08.29 23:43 | Edit
ふたりクネクネはダブルで可愛いね♡
そう言えば時々さくらも床の上でやってます
これって嬉しいんだろうか。。。
Miho | URL | 2013.08.30 08:00
mayumayuさま

雷蔵くんとの時は、いかにも喜びの儀式という感じでした。
床で、うれしいというか、くつろいでいる時もやりますよね〜♡
さーちゃんも、くつろぎクネクネしますか♪
におい付けクネクネだけは、勘弁して欲しいですが……。
いろいろ観察してると楽しいです。
もみじ | URL | 2013.08.30 08:54
150cmジャンプって~~!!
これはかなりの身体能力ですね。

犬のジャンプ競技があれば、マールちゃん上位入賞だわ。
でも、毎回気持ちをアゲアゲにするの大変かも。

ダブルくねくね可愛いっ。
周りの皆さん、犬語がお上手なんですね。
Miho | URL | 2013.08.30 17:32
もみじさま

マールの身体能力は、すごいですよ!
でも競技会などに出たら、きっと1cmも飛ばないはず。
白い目でわたしを見るだけでしょうね〜。

このへんは犬密集地帯なので、みんないやでも犬語を
マスターするのかもしれません。
1回の散歩で、何十匹もの犬とすれ違うし……。
ちゃぼ | URL | 2013.09.02 23:28
こんにちは

リンクありがとうございました^^

ゴロゴロまねっ子、ちょこらも幼馴染のお兄ちゃん犬をまねしてやったことありました
その様子を写真に収めたとはMihoさんすごーい!
ゴロゴロ、見ててかわいいですよね~和みます^^
Miho | URL | 2013.09.04 15:30
ちゃぼさま

いらっしゃいませ♪
まねっこするんですか♡
1日に何回もゴロゴロクネクネするので、
シャッターチャンスは沢山あるのです。
クネクネで坂を下ったりもしますよ。
Comment Form
公開設定

プロフィール

Miho

Author:Miho
マールは犬
ゴールデンドゥ―ドルの♀
パパ:スタンプーのイッカク
ママ:ゴールデンのエビちゃん
2010年元旦生まれ
「ねらったボールは
逃さないよ!」

B-Day
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧
ママチャリに乗って その弐
ニュージーランドのスタンプー フィーフィー
Sol the dog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示