スポンサーサイト


ゲリピーでハイ!

gebo1.jpg

ゲリとゲボで寝不足のマールでーしゅ。
昨夜マールは「公園にトイレをしに行く!」と緊急事態。
ダッシュで公園へ行って、セーフ。
それから夜中2時半に、また緊急事態宣言で
起こされました。
でも公園へ行くのは間に合わないので、家のペットシート
にするように願い出て、不本意ながらシートにやって
くれた。
ちっこはシートにするが、最近は大は家から離れた
外でしかしないのです。
ゲリピーとゲボ(少し)は、なんとか朝方には治まった。



gebo2.jpg

今朝の散歩では、寝不足でなぜかハイ。
「ボールください」の目つきが、うつろ〜。
今朝は絶食だよ。



gebo3.jpg

それなのに、植え込みの間に てんこ盛りの
キャットフードがあった!
木の下にも、てんこ盛り!
昨日の夕方にはなかったのに。
あわてて処分したけど、マールが異常にテンション
上がって意地でも食べようとするよ。
土を食ってる……。

*拾い食い対処法はこちらの記事にちょこっと出てますのでどうぞ。

gebo4.jpg

そうこうしてるうちに、広場は草刈りで立ち入り禁止に
なり、大勢の作業の方々が動き回る。
職人さん風の男性が大好きなマールは、
一層テンションアップ!
全員に、あいさつまわりに行こうとするぅ。



gebo5.jpg

お食事中のコタくんに会って、マールは
食べ物のおこぼれがないかしつこく探しまわる。

この後もマールは「ずっと公園にいる」と言い張った。
病み上がりで変なのか、タガがはずれている。



gebo6.jpg

……家に帰ったら、寝不足に気がついたようです。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://shiawaseken.blog136.fc2.com/tb.php/158-424f8df2

Comment

ジュア母ちゃん | URL | 2013.09.06 14:18 | Edit
Mihoさん初めまして、ちゃぼさんBlogから飛んできました。
うちもPONOPONO式を始めてまだ1か月半くらいなんですが、グラさんのBlogには度肝を抜かれまして今までの自分の間違ったワンコへの解釈を改め、只今ジュア母ちゃん自身の修行中でございます(#^.^#)
ジュア母ちゃんも、いま犬語を勉強中でして、なかなか散歩中も読み取れないんですが、愛犬(ジュア)が発しているシグナルはだいぶ散歩中でも読み取れるようになってきました!
マールちゃんの犬語辞典も参考にさせていただいています<m(__)m>


今回の記事、マールちゃん昔から身体が弱いのですか?過去記事も見させてもらった時にも、体調を崩してること何回かありましたね・・・(T_T)
今は安静に眠ってるかな?!
ママさんも心配ですよね・・・早く元気なマールちゃんに戻ってね~!(^^)!


そういえばゴールデンドゥードルといえば、ジュア母ちゃんは以前、横浜中華街で看板犬をしているワンコに逢いに行った事あります♪
ジュア家近辺ではめったにお目にかかれない犬種なもんで!


面白味もないBlogですが、ジュアBlogにも遊びに来てください♪マールちゃんBlogの更新も楽しみにしています(*^。^*)
aco | URL | 2013.09.06 14:41
やだマールねぇね、ぐうぜん!
私も職人さんとか職人風味な人大好きよ!

って・・ピーさん大丈夫かしら・・間に合ってよかった・・。
夜に公園までいくのも大変だものね。Mihoさんも寝不足でしょう?お疲れ様です。
早く全快しますように。
マリママ | URL | 2013.09.06 16:57
マール、無口な(健さん)
ガテン系(作業員さん)がツボなのかしら?

なんか急に涼しくなったし
調子狂っちゃったのかなあ。
早くよくなあれ!

体調悪かったり、不安になると
ハイになるのはワシの娘とワシ自身に
そっくりよ~
なかなか気づかないんだよね、
ただ家に帰ってグーグー寝てちゃいいのにさ。
40歳すぎて初めて気づいたから、
体調や寝不足と、ハイパーの因果関係に。
おそろしか~

クールダウンできる場所があるのは
すばらしいことだよね!
うちの娘は四六時中クールダウンしすぎて
AO入試に落ちてたけど・・・・
あああ~、もうかかわりたくない~
Linoba | URL | 2013.09.06 19:36 | Edit
うわ~、夜中にゲボ、ゲリ大変でしたね。
寝不足でハイテンション・・・なんだかわかるきがします。そして寝不足に気づいたマールさん、目がショボショボよ。

お大事にね。

あ、Linoもガテン系のお兄さん大好きです。
なんでやろ~♪ 男の色気にクンクン~?
Miho | URL | 2013.09.07 14:07
ジュア母ちゃんさま

コメントありがとうございます!
PONOPONOで目からウロコですよね。
マールはもともと興奮度が異常に高かったのですが、
グラさんのおかげで、だいぶ落ちついて来ました。
ジュアちゃんは、とても穏やかそうですね♡
犬語を理解すると、どんどんハッピーな顔になってきますよね。

マールは、1度肺炎で死にかけました〜。
わたしもお医者さんも肺炎と見抜けなかったのがいけなかったのです。
でもそれ以外は元気です♪
ただゲリをしやすいです。
鶏とターキー以外の肉は粘膜便になるし。。。

横浜中華街のドゥードルジョビンくんとは、兄妹ではありませんが
同じ山形の里です。
ジョビンくんはドゥードルでは珍しい程静かです。
なぜかドゥードルはオスの方がおとなしいです。

また遊びにいらしてくださいね。
Miho | URL | 2013.09.07 14:18
acoさま

あら!また奇遇ですね!
とびの様な格好をされた方々で、とてもかっこ良かったです。

マールはまだユルユルウン◯ですが、いたって元気なので問題なさそうです。
普通のごはんは、まだおあずけです。
mayumayuさんのブログに出ていた玄米クリームがいいかもと思い立って
作ってみましたが、最後に玄米をこすのが非常に大変だったので
半分は人間用にネコババすることにしました♡
Miho | URL | 2013.09.07 14:28
マリママさま

お疲れさまです〜(涙)

そうね、マールは健さんが好き。
コタくんも健さんだし。
チャラ男は嫌いみたい。
この日の作業の方々は鳶のような服装で男気があふれていたよ。
全員に何度も挨拶回りして邪魔してた。
そうか、やはり寝不足がハイパーの原因か!
あとマールは空腹のせいもあるかも。

季節の変わり目、お互いがんばろうね。
Miho | URL | 2013.09.07 14:36
Linobaさま

ありがとうございます。
マールはだいぶ治ってきました。

えーっ、Linoちゃんもガテン系好きなんですか!
ちょっと不思議ですよね。
怖がるかとも思いきや、大好きみたいです。
マールは白い服に白いハットのマダムが嫌いです。
どういう趣味なんでしょう。。。
雷蔵母 | URL | 2013.09.08 20:35 | Edit
大変だったね~ゲボと下痢で空腹で寝不足散歩はハイテンションになるよね~人間も徹夜すると興奮して妙になって、パタッと寝ちゃう・・・それかな。
Miho | URL | 2013.09.09 10:09
雷蔵母さま

変にテンションあがりますよね〜。

N園の草の種みたいのが大量にゲリウンにまざってて
またかと思ったんだけど、よく見たらエサにあげてる胚芽米の胚芽だったの!
胚芽米のせいで、ひんぱんにゲリだったみたい。
仕方ないから、玄米をカラ煎りして炊いて、こしてからあげることにしたらすっかり治った。
め、めんどくさいっ。
Comment Form
公開設定

プロフィール

Miho

Author:Miho
マールは犬
ゴールデンドゥ―ドルの♀
パパ:スタンプーのイッカク
ママ:ゴールデンのエビちゃん
2010年元旦生まれ
「ねらったボールは
逃さないよ!」

B-Day
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧
ママチャリに乗って その弐
ニュージーランドのスタンプー フィーフィー
Sol the dog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
