能ある鷹のマール

hikouk1.jpg
「くつろいでまーす。」

hikouk4.jpg
「あっ、飛行機だ。」


hikouk5.jpg

広い公園で今朝もニコニコくつろぎ顔。
誰もいないので余裕しゃくしゃくで、飛行機を
眺めるマール。



hikouk2.jpg
「お口の中のボールを引っ張ってよ♪」

hikouk3.jpg
「今度は蹴ってね。」

次から次へとやりたいことがあるらしい。



hikouki6.jpg

そしてしばしボールを、モグモグ。


hikouki7.jpg

それから遠くまで枝を拾いに行き、
またわざわざ定位置に戻る。
うーん、遠い。



hikouk8.jpg

枝を かみかみしては、ペッペッペッ!
食べられない物は、一応わかっている。



hikouk9.jpg

蟻のたかったドライフードを食べてる!
マールより先にみつけて阻止したかったが……無念。
今更やめさせると、蟻付きフードの価値がupするうえ
何でも間髪入れずに丸のみするようになる(経験済み)。
毒物でもないし、ひどく腐った物は食べないし、許す。
良い子は真似をしないでね。



hikouk10.jpg

次は長い枝を運んできたよ。


hikouk11.jpg

かみごたえが、ありそう。
でもあっという間にバラバラにする。
すごいアゴの力だね。
ふだんは絶対かみつかない、能ある鷹は爪隠す姫です。
キバ隠す……か?



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://shiawaseken.blog136.fc2.com/tb.php/162-8edd3165

Comment

aco | URL | 2013.10.07 21:55
ふふふ・・かわいい☆
引っ張って!の写真なんてもう壁紙にしたいくらいです。
Solもね、自分の体長くらいあるながーい枝を咥えて必死でお散歩するんですよ。
エライ形相で。笑
やっぱり姉弟ですねぇ。
雷蔵母 | URL | 2013.10.08 16:09 | Edit
蟻のごとドッグフード食べちゃった???
でも毒じゃないし、ドンマイ!(^^)!
最後の写真、マールちゃん、髭が生えてるみたい。
その太さの枝をバラバラにするのね・・・・。
凄い顎の力!!
雷蔵、負けるわ・・・・。
choco&ひなママ | URL | 2013.10.08 23:22
マール久しぶり~~
ご無沙汰しちゃったね!!
マールのお顔の表情が生き生きしてるね~
可愛いよ!!
 
棒 カミカミ~ ペッペ!!
みんな大好きだよね!
Miho | URL | 2013.10.09 10:57
acoさま

Solさんも長〜い枝くわえてますか♡
やはり似てますね。
マールは、台風などで根っこから倒れてる2mほどの木を
エライ形相で運んだりしてます。
ご苦労なことです^^!
Miho | URL | 2013.10.09 11:05
雷蔵母さま

蟻トッピングのフードを食べたけど、下痢しなかった。
いいタンパク質なのかも〜^^!
土ごとかじってたので、カールおじさんになったよ。
雷ちゃんのほうがアゴの力ありそう……。
マールは枝カミカミして日々鍛えてる成果かしら♪
Miho | URL | 2013.10.09 11:09
choco&ひなママさま

いらしゃいませ〜♪
ひなっちも、カミカミペッペッしてるのですね♡
choco兄ちゃんもやるのかな♡
歯が強くなりそうです!
ちっち | URL | 2013.10.11 21:47
お久しぶりでーす。
マール姉さん、ボール引っ張ってーとか、蹴ってーのお願い顔、癒されます。
カミカミペッペッ、見てみたいです。ニコラさんはカミカミごっくんです。
Miho | URL | 2013.10.11 22:01
ちっちさま

いらっしゃいませ〜。
お願い顔なのか、命令顔なのか……?
1才か1才半くらいまでは、マールもカミカミゴックンしてました。
おとなになったら、ペッペッするようになりました♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

Miho

Author:Miho
マールは犬
ゴールデンドゥ―ドルの♀
パパ:スタンプーのイッカク
ママ:ゴールデンのエビちゃん
2010年元旦生まれ
「ねらったボールは
逃さないよ!」

B-Day
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧
ママチャリに乗って その弐
ニュージーランドのスタンプー フィーフィー
Sol the dog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示