

乙女の散歩について

a-rain1.jpg

唐組の紅テント前で、カミカミしてます。
生け垣を隔てたグラウンドでは沢山のワンコたちが
にぎやかに遊んでいるけど、マールはこちらの湿った
誰もいない場所に来る。



a-rain2.jpg

ストレス発散クネクネや、枝カミカミなどして
ひとり遊び。
別にグラウンドが嫌いなわけじゃない。



a-rain3.jpg

雨の日は、となりのグラウンドに誰もいないことを
知っていて、家からグラウンドへ張り切って直行する。
それで普段の分までのびのび遊ぶ。



a-rain4.jpg

「誰もいないグラウンドが好きなの〜」


a-rain5.jpg

「ナイルちゃん、ナイルママさん、遊んで欲しいワン!」

いつも好きな相手とだけ一緒にいたい。
しかし、よく知らないワンコは苦手。
興奮してるワンコは一切お断りしたいマール。
自分もすぐに興奮するたちだけど、興奮ワンコが怖い。



nn-rain6.jpg

今朝もグラウンドに来てみると、マールは
混んでて嫌だと言う。
わたしからみるとガラガラなんですけど〜。
よく見ると、あまり知らない犬が1匹混ざっている。
だから逃げたいらしい。



nn-rain7.jpg

それでまたいつもの臭い場所へ。
紅テントはもう片付けられていた。
臭い水たまりで遊びたがったが、わたしが
「やめときな」って言ったので不満顔。



nn-rain8.jpg

こうやって知らないワンコから逃げ歩くのは、マールにも少しストレスみたい。
逃げたくなる相手は、犬だけではないの。
人間大好きだけど、早足の1人歩きの人間も苦手。
子連れや2人以上で歩いてる人間には、喜んで
寄って行くところが興味深い。
こういう気を使う散歩ばかりを3日間やると
マールの目がつり上がってくるよ。
だからなるべく1日1回は遠くの空いてる公園に車で行くことにしてる。
そうすれば、ニコニコ顔になって充電できるので、
近所の公園でも警戒心がしばらくはなくなっている。
乙女心って複雑……。



n-rain9.jpg

散歩後半は、枝かボールかゴミを探し歩いて、
それを家に持ち帰るのがマールの定番の趣味です。
どうせ拾うなら、もっといいものにして欲しいなー。



nn-rain10.jpg

あっ、先日グラウンドの小型犬エリアから
拾って来たボールです。
お心当たりのある方はお知らせくださーい。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://shiawaseken.blog136.fc2.com/tb.php/164-8e73cf2a

Comment

雷蔵母 | URL | 2013.10.25 16:46 | Edit
マールちゃん、隣のプール跡で遊んでいるのね。
最近、続々ニューフェイスパピーが登場しているので、知らないワンちゃんが増えてます。
そっか~落ち着かないのね。
Miho | URL | 2013.10.28 11:04
雷蔵母さま

ジメジメのプール跡に潜伏してます。
馴染みのワンコ達だけが集ってると、張り切ってグランドに
行くのにね。
どんどん新しいワンコが増えて、楽しそうなのにぃ〜。
わたしとしては、プール跡に潜む趣味はないけど仕方ないです。。。

Comment Form
公開設定

プロフィール

Miho

Author:Miho
マールは犬
ゴールデンドゥ―ドルの♀
パパ:スタンプーのイッカク
ママ:ゴールデンのエビちゃん
2010年元旦生まれ
「ねらったボールは
逃さないよ!」

B-Day
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧
ママチャリに乗って その弐
ニュージーランドのスタンプー フィーフィー
Sol the dog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
