マールの挑戦

bouken1.jpg

公園の外の普通の道は嫌いなはずが、
今週のマールは違う!
それは火曜日から始まった。
車で行く広い公園の外を東西南北のエリアごとに
探索することにしたらしい。
広い公園なので一辺は、けっこうな距離になる。



n-bouken.jpg

火曜日、突如公園の外へ出て、いつもは絶対に
行こうとしない車道を渡って、東側方面①を
歩き出したマール。

水曜日、やる気満々ですぐに公園から出て、
北側ルート②のビュンビュン車の通る道の歩道を
歩いた。

木曜日は、③西側エリアを攻める。
駅の方の大通りを永遠と歩いた。
日を追うごとに、距離をのばしていく姫。

必ず最後は公園に戻り、満足げにボール遊びをして
まったり休んでから帰ると決めている様子。



bouken2.jpg

そして今日は、一番の難関が残っていた。
南側エリアは公園にサッカー場や球場などが
くっついていて道路がない。
軽く10kmはありそうなので、まさか挑戦しないだろうと
思ったが……。
張り切ってました!


bouken3.jpg

④ルートで 最初、サッカー場に入って、ショートカットで
公園に戻ろうとしたが……



bouken4.jpg

公園への道は、閉ざされていましたよ。
困ったマールは、ついに根性を決めたようです。
Uターンしようよと言っても、マールの意志は
かたかった。



bouken5.jpg

どんどん歩いて、日が暮れて、
ついに雨がザーザー降ってきた。



bouken6.jpg

わたしはすっかり道がわからなくなったので、
マールにおまかせ。



bouken7.jpg

やっと公園に帰ってこられてニッコリ、
ピョンピョンはねて喜ぶマール。
いつの間にか、雨も止んでいたね。


bouken+.jpg

これは昨日、西側エリアを
制覇直後のご満悦な顔。



bouken++.jpg
「達成感あるワン!」

東西南北制覇してしまったので、
来週からはどうするつもりでしょうかー?



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://shiawaseken.blog136.fc2.com/tb.php/166-72f92afd

Comment

aco | URL | 2013.11.09 13:36
苦手科目をどんどん制覇ですね!
えらいなぁ。
マールねぇねを見習って、Solと私もジョギング頑張らなければ・・・
相変わらずちょびっとの距離を二人で走り、やってやった感満載で帰宅します。
ぽっちゃりはコンビは今日も行く・・・・・。
Linoba | URL | 2013.11.09 14:33 | Edit
すごい!マールちゃん、新境地開拓したんだね。 知らないところへどんどんいってみて、達成感感じたんだろうなあ。いいお顔になってます。
それにつけても、毎度根気良くお付き合いするMihoさんに脱帽
*\(^o^)/*
Miho | URL | 2013.11.10 21:45
acoさま

何を思ったか、普通の道路ブームがきたようです。
がむしゃらに歩きたくなったのかしら。
Solさんとジョギングできるなんて、すごい!
マールは、わたしがジョギングすると怒るの〜〜〜。
Miho | URL | 2013.11.10 21:49
Linobaさま

マールの野望への意気込みをヒシヒシと感じ
断れない雰囲気に。。。
変なことに張り切るマールがおかしくて
ついついつきあってしまいました〜。

Comment Form
公開設定

プロフィール

Miho

Author:Miho
マールは犬
ゴールデンドゥ―ドルの♀
パパ:スタンプーのイッカク
ママ:ゴールデンのエビちゃん
2010年元旦生まれ
「ねらったボールは
逃さないよ!」

B-Day
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧
ママチャリに乗って その弐
ニュージーランドのスタンプー フィーフィー
Sol the dog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示