クリスマスケーキと興奮食いの危険

xmas13-1.jpg

マッシュポテトケーキとクッキーでメリークリスマス♪
まゆげ犬ダリにもおすそわけ。



mayu3++.jpg
昔撮った写真 困り顔のダリ 困らせてごめんよ。
 
ダリは、ちょっと困り顔で ゆっくり食べていた……。
美食家なので、市販の犬用クッキーなどは
食べないらしい。
いつものご飯に(マール大好物)自家製豆乳ヨーグルトをトッピング
してみたら、ダッシュで逃げ出したし。



xmas13-2.jpg

マールは1口目で、マッシュポテトケーキ半分とクッキー1個を吸い込む。
す、すごい吸引力。
まるで掃除機だ!



xmas13-3.jpg

3口ぐらいで完食。

マールは食べ物を見ると興奮するので、このごろ
ワン友さん達からいただく散歩中のおやつは(泣く泣く)お断りしている。
生まれつき咽頭下垂なので、興奮しながら食べると
フードが変な方に入って誤えん性肺炎になりやすい。
昨年末は、それで死にそうになったのぉ〜〜〜。
空気を一緒に飲み込みやすいので、胃捻転の危険も
高いそうだ。
ダリみたいに、ゆっくり食べてくれればいいのにな。

元気で長生きしておくれよとささやく聖夜でした。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://shiawaseken.blog136.fc2.com/tb.php/173-b640e47d

Comment

aco | URL | 2013.12.26 22:26
吸引力に爆笑してしまいました。笑
Solもとにかくあっという間に食べてたけれど、ことフードに関してはSlow feederいいですよ〜。
Solのは葉っぱ(というか芝生イメージらしい)ですが、パーマ屋のパーマ君のところのはお花の可愛らしい形でした。
Solのはお水1Lくらい入るので、手作りフードで水分たっぷりでもイケる気がします〜。

今一番食べてみたいのは、まゆげ犬ダリ氏も逃げる豆乳ヨーグルトです。
ヨーグルト作るの買おうかしら・・・。
Linoba | URL | 2013.12.27 08:36
美味しいものは吸い込むように食べてしまいますよね、笑って読んでしまったけどほんと危険、危険(^◇^;)
美味しいものに興奮し過ぎて失神した子もいましたっけな。
元気で長生きして欲しいもんね!
マリママ | URL | 2013.12.27 10:03
ダリ、本当にマイルドに困ってるね~

賢い人ってよく困った顔してるよね。
うちの義兄もマイルドに困ってるわ。
まあ、妻のことで少々の困り感が
デフォルト設定になっちゃってんのかな~。

ところで、うちのお嬢さんも
今、ものすごい大食いで
毎日ゆかりごはんで巨大おにぎり3個握って
朝ごはんにしてて、見てるだけでこわいわ~
Miho | URL | 2013.12.27 14:18
acoさま

YOGURTIA は、おすすめ♪
豆乳ヨーグルトをザルで水切りしスパイス入れてディップにしたりと、
人間にもいろいろ便利です。
mayumayuさんに感謝です!

Slow feeder…マールが癇癪おこしてSlow feederごと食べそう……(汗)
でも体に良さそうなので勇気を出して試してみたいです。
お花のやつもあるんですか。
チェックしてみようっと♡
Miho | URL | 2013.12.27 14:28
Linobaさま

Linoちゃんに限っては、吸い込んだりしなさそうです。

興奮し過ぎて、失神???そんな上手がいるんですか!!!
でもマールも、そういうタイプですから、要注意ですね〜v-108

Miho | URL | 2013.12.27 14:32
マリママさま

ダリも、よくマイルドに困り顔してる。
やはり賢いから、いろいろ大変なのかな。
そちらの義兄さんとおなじだね。

ゆかりごはん、わたしも大好き!
お嬢さん、再び成長期かもね。
うちのお嬢も、すごい食欲だよ。
もう横に成長するだけだけど〜。
| | 2013.12.29 21:00
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Miho | URL | 2013.12.30 21:15
雷蔵母様

助かります!
ありがとうございました!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

Miho

Author:Miho
マールは犬
ゴールデンドゥ―ドルの♀
パパ:スタンプーのイッカク
ママ:ゴールデンのエビちゃん
2010年元旦生まれ
「ねらったボールは
逃さないよ!」

B-Day
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧
ママチャリに乗って その弐
ニュージーランドのスタンプー フィーフィー
Sol the dog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示