才能について

simaa1.jpg

犬は目が悪いって言うけど、マールは目がいい。
はるか彼方に通常はないゴミバケツがあったりすると、
すごいチェックが入る。
遠くの風下に友達ワンコがいてもすぐわかる。
でもストライプの服を着たオバチャンをみんな
わたしだと思うのはやめてほしいな。



simaa2.jpg

先日はワン友と思ってウキウキ♪で近づいたら違う犬で、
「ギョエー、やだーっ、ギャンギャン」
と自分で近づいといて吠えたりしていた。
大変失礼しました!
やはり視力はそんなでもないのか……。



simaa3.jpg

車で行く公園で、遠くに点のようにしか
見えない鴨ちゃんを発見し、目にもとまらぬ速さで
ダッシュして、なんと汚い池にジャブジャブ
入って行ってしまったこともあった(涙)
動体視力はハンパじゃない。



simaa4-.jpg

目はともかく、鼻はメチャクチャいいのは確か。
ボールが生け垣の奥にはまっていても
4、5メートル離れた所からわかる!



simaa5.jpg

特技はクネクネだけじゃないよ。
いろんな才能を持ってる。



smaa6.jpg

その才能を発揮するのにつきあうのは
人間には骨が折れるけど、
そうするとマールは満足する。
才能って思う存分発揮できると充実するらしい。
人間も同じだよね〜。



smaa7.jpg

今年も頑張って、マールの動体視力につきあうよぉ。


simaa8.jpg

今朝の霜柱は5cmぐらいあった。
5cmの霜柱は、どんな匂いがしていたのかな?




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://shiawaseken.blog136.fc2.com/tb.php/175-4cc73b38

Comment

aco | URL | 2014.01.12 07:14
マールねぇねは才媛ですものね。
Solは、目も悪い(ボール見失う)、鼻もイマイチ(ご飯の時すっ飛ばしたトッピングをなかなか見つけられない)、慌てて振り向いて扉にぶつかる、など枚挙に暇がありません。
そんなドジっ子の才能を、私も今年は発見して伸ばしてあげようと思います〜。なんかあるかなぁ。笑
Miho | URL | 2014.01.13 14:48
acoさま

Solさん、ドジっ子なんですかー!
おおらかでいいな♡ それはすごい才能!
マールは目や鼻だけじゃなく、いろいろ鋭過ぎですよ。
わたしが真面目に話をしているだけで、心配して必死で止めにはいってきます。
だからマールの前では、ずっとおどけてないとなりませーん。。。
雷蔵母 | URL | 2014.01.15 06:46 | Edit
あるある! ワンコを間違えちゃうの!
雷蔵、初対面は鼻を使いますが、次からは見た目。
なので、豆粒ぐらいの天敵君もわかっちゃいます。
Miho | URL | 2014.01.15 16:47
雷蔵母さま

やっぱり?間違えますかー!
意外とアバウトな雰囲気で判断したりしてますよね〜。
でも天敵ワンコは豆粒でも的確にわかちゃう。
あるある!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

Miho

Author:Miho
マールは犬
ゴールデンドゥ―ドルの♀
パパ:スタンプーのイッカク
ママ:ゴールデンのエビちゃん
2010年元旦生まれ
「ねらったボールは
逃さないよ!」

B-Day
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧
ママチャリに乗って その弐
ニュージーランドのスタンプー フィーフィー
Sol the dog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示