猫エサの怪

iyasa1:

昨年12月頃から不思議なことがあります。
近所のいくつかの公園の林部分に沢山の猫エサが置かれるようになったのです。
落ち葉の下に唐突に一握りの猫エサ。
それが以前は、ひからびたやつが1、2カ所だったのが、
最近は20カ所、いや30カ所……。
しかも毎日増えている〜。
何が不思議かと言うと、近所だけでなく
車で行く遠くの公園でも同じ現象(?)が
同じ時期から起きているのです。



iyasa2:

複数の公園にて、(猫が食べない様な場所に)
猫エサをまくのがブームらしい。
偶然か、何かのムーブメントかー?

マールは突然の猫エサブームに、我を忘れた。
みつけるたびに「ここにも!」「あっ、またある!」
と大興奮ハレハレ状態。
人間の目では全く予知出来ないので、
仕方なく林を歩くのは禁止しました。
大好きな林、あっちもこっちも禁止で
ご立腹のマールです。



iyasa3:

落ち葉をクンクンするのが
大好きなので散歩が不満そう。
わたしも非常に疲れます。



iyasa4:

わたしの この疲れを取るために
まゆげ犬ダリをお借りして
散歩におつきあい願おうと思いついた。
ダリの散歩はわたしの癒し。
マールも熟睡してるし、しめしめ!



iyasa5:

公園に着いた途端にダリが「ボールください」と言うのでボールをあげたら、
それをくわえてすぐに「家に帰る」とおっしゃる。
「もっとブラブラ歩こうよーん」とみじめにすがってみたけど、きっぱり無視されたよ。



iyasar6:

10分で散歩が終了。
「さっさと家に入れろ」と言いたげなダリ。
癒してもらおうなんて考えは、あつかましくて
不純だったな……。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://shiawaseken.blog136.fc2.com/tb.php/176-803927f7

Comment

雷蔵母 | URL | 2014.01.18 21:15 | Edit
そうなのー??
ズック君も一人で時々グランドからお出掛けするから、そのエサを探してるのかな。
迷惑ですよね・・・。
猫ちゃんに餌付けしてるのかな。
他の公園でもって、不気味だー!
Miho | URL | 2014.01.20 12:44
雷蔵母さま

12月から、突如N川公園の林や近所にも!
猫餌付けってふつう公園の隅でやるよね。
でも真ん中のあたりに沢山あるの(涙)
猫って警戒心あるから林の真ん中に来ないと思うんだけど…。
ズックも、食べてるのかな〜!
Comment Form
公開設定

プロフィール

Miho

Author:Miho
マールは犬
ゴールデンドゥ―ドルの♀
パパ:スタンプーのイッカク
ママ:ゴールデンのエビちゃん
2010年元旦生まれ
「ねらったボールは
逃さないよ!」

B-Day
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧
ママチャリに乗って その弐
ニュージーランドのスタンプー フィーフィー
Sol the dog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示