社交的になったマール

anzu1.jpg

今週のマールは、いつになく社交的だった。
近所の公園でのワンコ大集合を見て、すばやくに逃げる
はずが、逃げない。
それどころか、知ってるワンコを確認してやる気を出す。



an1-.jpg

フラットコーテッドレトリバーのズック君と積極的に
プロレスをする。
すると、どこかからやって来た
小さな生き物がマールの前でコロンとしている。



anzu3.jpg

よく見ると小さなワンコだった。
かわいい。誰なんだろう?
お腹見せコロンコロンに、初対面ワンコが苦手な
マールも気を許す。



an2.jpg

翌日、アンズちゃんというジャックラッセルテリア
だと知った。
アンズちゃんは若いのに、すごい犬語の達人のようで、
マールの鼻息が荒くなるとペコペコしてゆっくり
コロンと横になってくれる。
体が小さいので、相手犬に見えやすいように大袈裟な犬語を
駆使してくれてるのかな〜。

するとマールも、怒らないで安心する。
ありがたいことです。



anzu4+.jpg

ハスキー年下男子アロン君にも会えた。


anzu5+.jpg

フワフワのパピー毛が、すっかり凛々しい大人の
毛質になっていたのでビックリ。
ハスキー男子は体格がガッチリしている!



an4.jpg

ガッチリと言えば 不動のセンター、雷蔵さん。
みんなが遊ぶのを寝ながら見学して楽しそう。
見学を楽しむワンコって、雷蔵さんが初めて。



an5.jpg

マールのボールを急に奪ってフェイントをかける。
ちゃんと観察しているんだー



an+.jpg

ズックとズックパパさんの間に割り込みパパさんに
アピールするマール。



an-6.jpg

連れ立ってのんびり家路へ。
マールが社交的になると、ブログが長くなるよ。



anzu8.jpg

さて、無印で¥200-で購入した袋。
その場で好きなスタンプを押せるので、
「マール」と押してきました。
(拾った)ボールとかを沢山入れよう。


*今週の写真の順番は撮った日付が前後しています

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://shiawaseken.blog136.fc2.com/tb.php/177-9a4e77ce

Comment

雷蔵母 | URL | 2014.01.25 08:59 | Edit
マールちゃん、ズック君とのすごいプロレス!激写しましたので、ブログみてくださいね。
アンズちゃんて、全然怖がらないで積極的に入って行って、ちゃんとご挨拶。
できたパピーです!
Miho | URL | 2014.01.27 13:57
雷蔵母さま

激写はすごい迫力でした!
たまに社交的になってくれると、人間はがぜん楽しいです〜。
またプール跡に潜む日々が始まりそうですが……。
アンズちゃん、かわいいです♡
Comment Form
公開設定

プロフィール

Miho

Author:Miho
マールは犬
ゴールデンドゥ―ドルの♀
パパ:スタンプーのイッカク
ママ:ゴールデンのエビちゃん
2010年元旦生まれ
「ねらったボールは
逃さないよ!」

B-Day
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧
ママチャリに乗って その弐
ニュージーランドのスタンプー フィーフィー
Sol the dog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示