おしゃべりなマール

osha1.jpg

世の中には、無口な犬もいるそうですがマールは
すご〜くおしゃべりです。
特に散歩中、いろいろわたしに話しかけてくるの。



osha2.jpg

これは「あっちに行こうよ!」と言っているマール。
体を行きたい方にビシッと向けて、こっちを見る。

これはマールオリジナルで、一般的には行きたい方と飼い主を交互に
見るらしい。



osha3.jpg

顔に葉っぱをつけたまま「あっちに行こうよ!」

あっちには、猫のエサが埋まっているので行きません。
わたしもマールと同じしぐさで、「こっちに行こう」と
別の芝生の広場の方を向いて顔だけマールを見る。



osha4.jpg

しぶしぶわたしの提案どおり芝生の広場に来て
クネクネをする。
猫エサを食べられなかったウサをはらしているみたい。

その後、「ボールください」という意味のハアハア
ペコペコするので、ボールで遊ぶ。

throgh5.jpg



osha5.jpg

しばらくして別の場所で「むこうに行こう!」
と言い出した。
こんどはあたちの言うことも聞いて〜って顔で。

ついて行ったら、マールが好きな種類の葉っぱがあった。
ご機嫌で、葉っぱを少し食べる。



osha6.jpg

へいの向うに野球のボールを発見したマール。
絶対に取れないのに、一生懸命取ろうとしていた。
以前はこういう時、「ボールを取って!」と無茶を言い
ヒステリーをおこして、暴れていた。
でも、マールもおとなになったらしく
しぶしぶあきらめて歩き出したので、
えらいねぇとほめたら嬉しそう。



osha7.jpg

すると近くに別のボールが落ちていた。
そしてニコニコ♪顔になったよ!



osha8.jpg

楽しかったね♡


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://shiawaseken.blog136.fc2.com/tb.php/178-11ebbcaf

Comment

aco | URL | 2014.01.31 22:34
今日のマールねぇねは葉っぱもしたたる(?)いい女、でしたね♡
ネコ餌、なんなんでしょう。。何もありませんように。

Solもなんでもかんでも食べようとするので、お散歩の時は要注意なのです。特に海岸・・。
choco&ひなママ | URL | 2014.01.31 22:46
マールはお話が上手になったね!!
ママと心が通じ合っているんだね~
今日はニコニコ笑顔のマールが見れて
良かったよ~
またボールゲット出来て嬉しそうだね!!
Miho | URL | 2014.02.01 14:22
acoさま

猫エサは、たぶんカラスがセッセと埋めている。。。
人間のワザを超えているので、きっとカラスです!
エサを掘って食べて(?)、カラスに追いかけられたワンコもいるそうです。

海岸には(食べて欲しくない)ご馳走がたくさん落ちてますよねー。
魚や海藻や…魅力的な匂いをはなっていそうで、強敵ですよ〜。
Miho | URL | 2014.02.01 14:28
choco&ひなママさま

喜怒哀楽が、わかりやすいです♡
細かいことも、いろいろと言ってきます(汗)
でも少しだけ我慢も出来るようになってきましたよー。
ちょっぴり成長しました♪
| | 2014.02.03 10:31
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

プロフィール

Miho

Author:Miho
マールは犬
ゴールデンドゥ―ドルの♀
パパ:スタンプーのイッカク
ママ:ゴールデンのエビちゃん
2010年元旦生まれ
「ねらったボールは
逃さないよ!」

B-Day
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧
ママチャリに乗って その弐
ニュージーランドのスタンプー フィーフィー
Sol the dog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示