スポンサーサイト


足が雪玉だらけ!

yukiasi1.jpg

久しぶりにレインスーツ着用!
昨夜は軽装で公園に行ったら、マールの足が
雪だるま化して歩けなくなった。



yukiasi2.jpg
雷蔵さんブログより

これは昨夜のマール。
あんよがガチガチに〜〜〜!
どんどん大きくなる雪だるま足。



yukiasi3.jpg
雷蔵さんブログより

「痛い痛いよ〜〜〜」
痛くて動けなくなったマールを心配するワン友。
ワン友達は誰も雪だるまになってなかったのに、
毛質の違いは大きい。
すごいガニ股歩きで頑張って帰って、途中ワン友宅にて
お湯で解凍してもらいました。



yukiasi4.jpg

そんなわけで本日はレインスーツ姿。
ヴァン・ヘイレンの David Lee Rothに似てる♪
(例えが古過ぎてわからないよね……)



yukiasi5.jpg

足が雪玉にならず快調にひとりの世界を楽しむ。


yukiasi6+.jpg

穴堀がブーム。


yukiasi7.jpg

今朝は家の前で遊ぶだけで満足なようだ。

yukiasi8.jpg

掘った穴に顔を入れてジィーっとする。


yukiasi9.jpg

ジャーーーン!
ブロアー初挑戦しました!
すごい音と風に怯えて、ブロアーに激吠え、
「あっち行け!」と騒いだ。
雷蔵さんがこの倍ぐらいの大きなやつを導入したので、
これをいただきました。
(ありがとうございます!!!)

onにしたまま、何もなかったかのようにしていたら
徐々に慣れて、そのうち自分から寄って来たので
いつもどおりブラッッシング、その後さりげなく
たまに風を当ててみる。
最後には気持ち良さそうにしていた♡
ゴミとか枯葉とかも飛ばせそうで便利なんじゃないの!


yukiasi--.jpg

短時間でドライ完了して♪
「なでて〜」
とまったりアピールする David Lee Roth。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://shiawaseken.blog136.fc2.com/tb.php/180-b6b8cd2f

Comment

雷蔵母 | URL | 2014.02.15 23:04 | Edit
マールちゃん、大変だったね~。
やっぱりプードルちゃんとかも足が重そうだったし、毛質にもよるんですね。
ドライヤー使えそう??
雷蔵、新しいブロワーに最初ビックリ。
最近は慣れたけど、風力半端ない。
早く乾くと楽だよ~
aco | URL | 2014.02.16 08:51
デイヴに笑ってしまいました、、あの写真はずるいです!笑
雪玉大変でしたね。ご親切なワン友さん、マールねぇねを助けてくれてありがとうございます!
Solは前回の雪と違い今回ビチョビチョで、不快だったようです、、。箱入りですね、、、。
どらいやー!いいなぁ!
うちは手が出ないので、リョービの枯葉吹き飛ばすやつにしようか思案中です。
Linoba | URL | 2014.02.16 08:55 | Edit
雪玉いっぱいだとがに股になっちゃうよね(≧∇≦)
雪に顔を突っ込んで遊んでいたら
お口まわりの昆布臭がとれる!事を発見^o^大いにやりたまえ〜って感じでした(。-_-。)
エアフォースは早く乾いていいよね。マールちゃん、想像通りの反応で可愛いね。
Miho | URL | 2014.02.16 10:04
雷蔵母さま

何から何まで手がかかるぅ〜〜〜。

ドライヤー、パワーあって夢のようです。
最高に楽です。ありがとう(涙)!
あれよりパワフルなやつって……トイプーなら
体ごとどこかに飛んで行きますね。。。


Miho | URL | 2014.02.16 10:16
acoさま

歩き方もデイブっぽいんです!
わたしもリョービのハンディーな枯葉飛ばしをご近所さんに
お借りして乾かしてみたら、持ちやすくてけっこう良かったので
購入を検討していました。
ビチョビチョ雪が不快?……Solさんはやはり箱入りboyですね♡
Miho | URL | 2014.02.16 10:22
Linobaさま

ガニ股歩き、初めて見たので驚きました!
Linoちゃんもガニ股になるんですね〜♡
昆布臭……たしかにしてました。
でも雪遊びでお口まわりも、体もきれいになりました♪
大きなドライヤーは便利ですねー。
足を洗っても気が楽です。
Comment Form
公開設定

プロフィール

Miho

Author:Miho
マールは犬
ゴールデンドゥ―ドルの♀
パパ:スタンプーのイッカク
ママ:ゴールデンのエビちゃん
2010年元旦生まれ
「ねらったボールは
逃さないよ!」

B-Day
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧
ママチャリに乗って その弐
ニュージーランドのスタンプー フィーフィー
Sol the dog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
