

ヨーグルトそれから「嫌だ」

tounyu1.jpg

マールの大好物、豆乳ヨーグルトを
YOGURTIAで作る。
豆乳に乳酸菌飲料を入れて、40度で
9時間と設定するだけ。
マールは発酵食が大好き。

人間用には、牛乳で7時間ぐらい。
とっても美味しく出来ます♡
パンを焼くときの天然酵母や、塩麹、
甘酒、納豆もこれで作れるよ♪
m.m.さま、YOGURTIAを教えてくれてありがとうございます!



tounyu3+.jpg

大きな木を持ち帰りカミカミする。


tounyu2+.jpg

一瞬で細か〜くなる。
いくらカミカミペッペッしても……



tounyu4+.jpg

……満たされない。
何か不満があるようです。
木の芽時はいつもそうだね。


tounyu5.jpg

「なでて〜」とせまってくるので、
なでてあげると うっとり。


tounyu6.jpg

でもすぐに「もうそこは嫌!」とクイッと
顔を少しそむけて「嫌だ」と犬語でアピール。
次は首の横をやって欲しいらしい。



tounyu7.jpg

豆乳ヨーグルトも食べたし、なでてもらえてたし
とりあえずは満足したよ。
「おやすみ〜」



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://shiawaseken.blog136.fc2.com/tb.php/183-3053d1fa

Comment

えびやん | URL | 2014.03.09 21:24
Mihoさん、こんばんは。
私もある方のブログを通じて自家製ヨーグルトを毎回作っています!
ヨーグルトメーカーは数年前に景品で頂いた物ですが、市販のヨーグルトを種に出来るのでとても重宝しています。
Mihoさんの写真と全く同じ物を1/2ずつ種にして作っているので、なんだか嬉しくなってコメしちゃいました(笑)
えびす達ワンコも含めて家族みんなで食べています。
マールちゃんも同じの食べてたんだね!
きょうだい揃ってウマウマですね~♪
Linoba | URL | 2014.03.10 14:34 | Edit
木の芽どきはねぇ。
わたしも何かとつろーございますよ。
おそらくマールちゃんの気持ち、わかると思います(^_^;)

豆乳ヨーグルト、この前作ってみたのですが
夫にはイマイチ不評。
R-1の飲料のほうは使ったことがないので
今度再度トライしてみようと思います。

納豆は美味しくできましたか?
Miho | URL | 2014.03.10 22:16
えびやんさま

なんと、おそろい!
えびやんファミリーさんもヨーグルト好きですか♡
えびす君もマールと好みが同じ!
隣りの家のワンコは、豆乳ヨーグルトを
見せると飛んで逃げるんですよ。
YOGURTIAで作ると、美味しいし充実感ありますよね〜。
Miho | URL | 2014.03.10 22:36
Linobaさま

レディーには、木の芽どきって辛いi-201ですよね!
豆乳ヨーグルトは、長めに発酵させると臭みが減るけど、
人間には牛乳のヨーグルトの方が好評ですね〜。
R-1は飲料だと混ぜやすいです。
マールは、牛乳ヨーグルトではお腹こわすので、豆乳ヨーグルトが大好評♡
書いたわりには、まだ納豆は試してないのです。
パワフルな納豆菌に、酵母も乳酸菌も りょうがされそうで不安……i-238
納豆菌が居座って、豆乳納豆とか納豆パンとかになりそう。
でも近いうちにやってみまーす。
マリママ | URL | 2014.03.13 11:17
木の芽時はこわい・・・・

最近、うちのお姉さんからメールが増えてて
かなり心配しています・・・

自然に近い生き物って
自然に影響されやすいからね~

犬もヨーグルト食べるんだ~
うちの夫も毎日LGヨーグルト食べてるよ~
Miho | URL | 2014.03.14 22:40
マリママさま

春になる時期が、こんなにこわいなんて
この歳で初めて知った〜。
お姉さん、自然に近い!
やはり〜〜〜

マールは、発酵食を欲してる。
体内の不足してる何かをうめようとしてる感じ。
だんなさんも何かを求めてる?
わたしも発酵食ブームだよ。
Comment Form
公開設定

プロフィール

Miho

Author:Miho
マールは犬
ゴールデンドゥ―ドルの♀
パパ:スタンプーのイッカク
ママ:ゴールデンのエビちゃん
2010年元旦生まれ
「ねらったボールは
逃さないよ!」

B-Day
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧
ママチャリに乗って その弐
ニュージーランドのスタンプー フィーフィー
Sol the dog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
