ひどいめに合う!

ひどい目に合ったよ。
先週末の夜11時頃、近所のK駅から帰る際 にぎやかな
路地を歩いていた時のこと。
前から猛スピードで走ってきた知らない若い男の肩?が、
少し横を見ていた わたしのコメカミに激突!
わたしはすごい衝撃で吹っ飛び道路に頭と背中を強打して
脳しんとう〜〜〜。
目撃者の話しに寄ると、男は一直線にダッシュで来て、
そのまま減速もせず疾走して消えたらしい。
もうろうとした意識の中で見た後ろ姿は、ラグビー選手の
ような走りっぷり。
何だったんだろう、あれは?
故意にやられた気がする〜。
ちゃんと前を見て歩かないとダメですね。
脳のCTで異常はなかったけど、ムチウチで痛いの。
しばらくは安静に、能楽師の歩き方を目指します。
マールの散歩はパパに丸投げ。
こんなに散歩に行かなかったのは初めてだ(涙)



sainan.jpg

心配して、なめてくれるマール。

そうそう、プードルみたいに短くカットして
もらいました。
毛質以外は、まるでプードルです。
イッカク父ちゃんにそっくり……。



ikkaku.jpg

こちらが父ちゃんのイッカクです。
性格もパパ似(汗)



ebi.jpg

こっちがマールのママのエビちゃんです。
目はエビちゃん似だな。
確か…Solさんが前に撮ってくれた写真。
Thank youです。



sainan++-.jpg

モジャモジャのかわいさはないけど、新鮮。
でもご近所では、モジャモジャを惜しむ声が
上がっています。



sainan-.jpg
雷蔵さんブログより拝借しました

軽くなってjumpも一層しやすいんじゃない?
それは、困るけど。
早く散歩に復活出来るように
がんばるー♪





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://shiawaseken.blog136.fc2.com/tb.php/187-fa1d1b64

Comment

aco | URL | 2014.04.02 19:13
なんということ!
何よりもショックだし、怖かったですよね(T ^ T)
最近本当に変な人多いので、気をつけましょうね、、。

そしてマールねぇね!
別犬〜猛烈にかわゆくて萌え萌え〜。
もふもふもかわいいけど、この長さも捨てがたい!
短くなるとジャンプも軽やか、わかります!

一日も早く、心と体の傷が癒えますように。
Linoba | URL | 2014.04.02 23:09 | Edit
え~、acoさんじゃないけど、なんということ!!

大丈夫ですか~、激突されて転倒って、マール母さんとーっても華奢だから本当に吹っ飛んでしまったんでしょうね。 鞭打ち、時間かかりますよ・・・(T_T)
お大事にね。

マール~(・_・;) 別犬だ~。
でもホント、イッカク父さんにそっくりだね。
Linoも日曜日に短くしま~す。
今から、昔の写真見て目を慣らさなくっちゃ・・・。
雷蔵母 | URL | 2014.04.03 12:29 | Edit
えーー??
そんなことがあったの? ひどいね・・・。
お花見で賑わってるので、色んな人が公園ウロウロ。
この前、雷蔵も突然尻尾を掴まれました!!
子供ならわかるけど、若者!!大人!
酔ってるんだと思うけど、お花見シーズンが嫌いになった雷蔵家です。
Miho | URL | 2014.04.03 14:22
acoさま

K駅近くでは怖い事件もあったし、
のんびり歩いてる場合じゃありませんね。

短い毛……評判は良くないけど〜、
等身大のマールを知ることが出来たようで うれしいです♡
アイリッシュウルフハウンドが好きな夫だけが、えらく気に入ってまーす。
わたしはモジャモジャモフモフ好きですが、短いと楽です♪
Miho | URL | 2014.04.03 14:32
Linobaさま

マールの散歩で鍛えた反射神経も、まったく役に立たず……。
横向いてのんきに歩いてたらダメですね〜。
相手を跳ね返すぐらいの体重が欲しかったです。
何が何でも、一日も早く復活しなくては!

こんな思い切ったカットは初めてです!
等身大のマールにビックリ。
雨の日も後が楽で、今のマール家には ありがたや〜。
Miho | URL | 2014.04.03 14:43
雷蔵母さま

そうそう!お花見シーズンはとても危険。
数年前に池で、やはり大人の男が突如マールに
「ワーーーッ!!!」って両手広げてビックリさせて、
驚いたマールが数メートルすっ飛んだことあった。
その後、マールが怒って大変だったよ。
それと昨年は、急に走って来た男が、マールに抱きついて離れないの。
わたしが噛みついてやろうかと思ったよ!
この雨で花見も終わるかな〜。
マリママ | URL | 2014.04.04 16:50
おお~、おそろしやおそろしや・・・

しばらくトラウマになると思うけど、
本当に生きててくれてよかった・・・
生きてればトラウマは癒えるからね・・・・

いろいろ考えちゃうだろうけど、
なるべく明るいもの、おめでたいもの、
笑えるものを見て、それらで心をいっぱいにしようね~

オレがトラウマ経験をしたとき、
心に封印したけど、唯一、あんまり社会に関係なく
我が道を行っている娘にだけ言って
なんか気が楽になったから、
我が道を行きまくっているマールさんに
たくさん支えてもらってください。

世の中、邪悪なものってたくさんいるけど、
それと同じくらいおめでたいモノもいるから、
なるべく目の前のおめでたいモノに注目してねv

近いうちに遊びましょう。
ムチウチ、早くよくなあれ!
Miho | URL | 2014.04.05 09:29
マリママさま

マリママもそんな目に合っていたなんて〜。
お互い、我が道をいってるかわいこちゃんが近くにいて幸いだったね。
マールの散歩は1週間後ぐらいには復活できそうだけど、
ふなっしージャンプで、またむちうちになりそう〜。
それまで夫の体がもつかどうか……。
綱渡り人生です!
Comment Form
公開設定

プロフィール

Miho

Author:Miho
マールは犬
ゴールデンドゥ―ドルの♀
パパ:スタンプーのイッカク
ママ:ゴールデンのエビちゃん
2010年元旦生まれ
「ねらったボールは
逃さないよ!」

B-Day
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧
ママチャリに乗って その弐
ニュージーランドのスタンプー フィーフィー
Sol the dog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示