スポンサーサイト


ひとり上手なマール

koin1.jpg

鯉のぼりを、じっと見る。
マール、ビビってます。



koin2.jpg

今日も、雑草の高くしげった場所を選んで歩くよ。


koin3.jpg

楽しく一人遊び。


koin5.jpg

ダイブして、うれしクネクネを連発する。
その跡が、まるでミステリーサークル……。



koin6.jpg

すると遠〜くから「そちらに寄らせて
もらっていいですかー?」
と知らない方から声がかかる。
絶妙にマールが平気な距離をとって
聞いてくれたので、ありがたいです。
きっとワンコ好きな和犬さんなのね。



koin7.jpg

一人遊びをエンジョイ中なので、丁重にお断りする。
だいたい、マールは知らないワンコとは遊ばない。
一人でやりたいことが沢山あって忙しいし。



koin8.jpg

気ままに、ご機嫌に、60分が過ぎて行く。
こういうのを、ひとり上手っていうのかな。



koin9.jpg

とてもいい散歩だったようだね。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://shiawaseken.blog136.fc2.com/tb.php/190-e4870e15

Comment

マリママ | URL | 2014.05.09 12:18
わ~、うちの娘の幼少時代みたい~

保育園でみんなで鬼ごっことか
カゴメカゴメとかしても、
離れてドングリ拾ってたらしーよ~
誘ってもこなかったらしい・・・

年中さんの終わりくらいから
かくれんぼとか入ってきたらしい。
年長さんではポケットにどんぐりが入ってることも
ほとんどなくなったわ。

でも小学校でいきなり集団行動当たり前、
ドッチボール全員参加のワールドに投げ込まれ、
半年くらいは毎朝

「しょうがっこう、いそがしいんだよ~、
しょうがっこうはいそがしいから
くるしいんだよ~」

ってワーワー泣いてたよ~(涙)

マールは「しょうがっこう」に行かなくていいからうらやましい。
一人の豊かな時間を十分に楽しめるねv

ま、うちの娘も今は保育短大で
かごめかごめとかドッチボールとか
ふつーになってるみたいだよ。
生き物って成長するよね!
Miho | URL | 2014.05.12 19:56
マリママさま

あれ〜、なぜかマリママのコメントが表示されないよー。
わたし変のクリックしちゃったかな。
ごめんごめん。
そうか、小学校はいそがしくてくるしんだ〜!
ウルウル……わかる気がする!
マールが小学校に行かねばならなかったら
絶対登校拒否になるだろうな。
でもどんどん成長してるよ、確かに。
そのうちドッチボールもokになるかな〜〜〜
Comment Form
公開設定

プロフィール

Miho

Author:Miho
マールは犬
ゴールデンドゥ―ドルの♀
パパ:スタンプーのイッカク
ママ:ゴールデンのエビちゃん
2010年元旦生まれ
「ねらったボールは
逃さないよ!」

B-Day
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧
ママチャリに乗って その弐
ニュージーランドのスタンプー フィーフィー
Sol the dog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
