簡単な理由

nadero1.jpg

なでろ〜  なでろ〜  なでろ〜   なでろ〜

夜、何時間もハアハアとわたしを追い回すときがある。
忙しくてかまってあげないと、どんどん変になるマール。
ぴったりくっついていて、歩けないよ(涙)
わたしまで変になりそう。



nadero2.jpg

低気圧のせいなのか。
エサを作るのに時間がかかったせいなのか。
何か理由はあるはず。

翌日も嫌な気分を引きずっていた。



nadero3.jpg

心が乱れると、お目めも悲しそう。 


nadete4.jpg

でも この季節の公園は、とても気持ちいいので
散歩は好調です。
マールはいつもより遠くまで歩きたいと言う
日が多い。



nadete5.jpg

ふだんは行かない橋を渡り、
匂いをかぎながら土手を進む。
行くてに、大きなカラスが3羽いた!
マールは立ち止まって考えている様なので、
「帰る?」と聞いたら、すぐにきびすを返して
元の道へ帰り始めた。



nadero6.jpg
くんくんペコペコ

知らない犬がいても、ちゃんと自分で
くんくんペコペコとカーミングシグナルを出しながら
遠くに避ける。

驚くほど手がかからなくなった(マール基準)。



nadete-+-.jpg
ずっと外で、まったりしたいよ〜

そうだ。
夕方散歩の後、わたしが忙しそうに動き回るのを
何よりも嫌がる。
きっと夜は、わたしにはヒマそうにしていて欲しいんだ。
いつも通り、簡単な理由だった。

夕方散歩後にマールにごはんをあげたら、わたしもヘソ天してみるか……。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://shiawaseken.blog136.fc2.com/tb.php/192-e957632b

Comment

aco | URL | 2014.05.23 22:14
そうだそうだーへそ天だー!
って思うけどそんな訳にもいかないんですよね。。
Solも、私が帰宅するとぴったりマークです。彼にもつれて転びそうなくらい。
しかし我が家の場合は日々寂しい思いをさせているので、あっちいっててなんて言えず、もつれ合いながら移動する私達です・・・。
マリママ | URL | 2014.05.24 12:58
人間の小さい子どもは夕方、
「おかあさんといっしょ」が始まる時間あたりから
泣いたり、ぐずったり、お母さんにしがみついたりして、
「たそがれ泣き」と言われてるけど、
きっとマールも同じなのかしら?

一日が終わりモードに入ったのが
さびしくて、切なくて、
たそがれ泣きするんだろーなーと思っていました。
私もずいぶん長く
夕方が悲しい生き物だったからわかる気がする。

特効薬はやっぱりハグかな~、
また明日も楽しいよ、と言って
背中をなでてやるのが一番よかった気がする・・・

いろんな感情が
モコモコの下で行き来してるんだね。
Miho | URL | 2014.05.24 16:32
acoさま

Solおぼっちゃまも!
もつれて転びそうなのは同じー。
イッカク族の特徴ですか?
マールねぇねは、ぴったりマークをしてるうちに
だんだんパニックになってくるんですよ〜。
パニックになった、もう大変です。
Miho | URL | 2014.05.24 16:44
マリママさま

人間の子供のは、たそがれ泣きって言うんだ!
同じだね。
夕方散歩の後、わたしがヒマそうにしてると
大満足な様子で寝床に消えるの。
でも忙しくしてると、ハアハアヒーヒーつきまとう。
わたしが動き回るのを、やめさせたいんだろうね。
しまいに大パニック。
でも全身ゆっくりマッサージしてやったら、
膝枕でヘソ天してた。

モコモコの下でいろんな感情が動いてるよ〜。
Comment Form
公開設定

プロフィール

Miho

Author:Miho
マールは犬
ゴールデンドゥ―ドルの♀
パパ:スタンプーのイッカク
ママ:ゴールデンのエビちゃん
2010年元旦生まれ
「ねらったボールは
逃さないよ!」

B-Day
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧
ママチャリに乗って その弐
ニュージーランドのスタンプー フィーフィー
Sol the dog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示