充実した時の顔

hitoball1.jpg

このごろますます意思表示がハッキリしてきて、いろいろなことを
わたしに話しかけてくる。
犬って驚くほど何でもわかるんだー。
ドッグウォーカー博士のおかげだね。



hitoball2.jpg
クンクンクン♪ 

公園のテニス練習場裏で、知らないテニス青年が
ボールを必死で探していた。
どうやら2個しかないボールが両方なくなって
しまい練習が出来なくて困っているとのこと。
わたしは、おせっかいにも「この犬が
探します」
となりゆきで宣言してしまった……。



hitoball3.jpg

「頼まれなくても、探すよん。クンクン」
ブリジストンのやつね。
何も言わずとも、勝手にどんどん探し始める。



hitoball4.jpg

生け垣の奥にグイグイ入ってボールを拾っては、ポイッ。
2分で3個のペース。
しばらくして青年のボールを2個ともマールが発見した!

ちょっとよだれがついちゃったけど、大丈夫なもの?
青年は無事に練習を再開できたので、良かったよね。



hitoball5.jpg

写真は別の日だけど、テニスボールを
生け垣の中から沢山みつけた後、
坂下りクネクネを披露。



hitoball6.jpg

クネクネしながら坂を滑ってくる(汗)
坂下りクネクネは、大満足でスペシャルな時にやる。



hitoball7.jpg

うーん、素敵にドロドロ。
充実したって顔だ♡


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://shiawaseken.blog136.fc2.com/tb.php/194-c1e949bd

Comment

Linoba | URL | 2014.06.18 18:45 | Edit
まぁ、素敵にドロドロだこと(^_^;)
くねくねしながら坂を下るなんて
想像しただけでも楽しそうだわね。

マールちゃん、特技を生かしていいことしたね。
よだれつきでも練習できないよりよかったと
お兄さんは思ったと思うよ^m^
aco | URL | 2014.06.18 19:53
私なら探してくれたマールねぇねにチューしまくると思います!←逆に嫌がられてたりして、、

坂道クネクネ下り、一度拝見したいなぁ。たのしそうだなぁ。
Solは最近嬉しいとソファの上で逆立ちします。
お正月に、梯子の上で逆立ちする人みたいです。(笑)
Miho | URL | 2014.06.19 10:03
Linobaさま

体を波打たせながらの坂下りクネクネは
遠くから見たら異様な光景でしょうねi-229

よだれの粘りでテニスボールが飛ばなそうですが、
まあ、練習出来ないよりはいいはず!
今日もマールは、テニスコート裏で張り込みするでしょう。
Miho | URL | 2014.06.19 10:14
acoさま

マールが臭いお口でチューしてくると思います…。

土だと波打つ様な動きで頭から下りて来て迫力あり過ぎます。
マールもハフハフ言いながら逆立ちみたいなのをします!
首から上が壁にそって立ってるんです〜。
Solさんはソファーで?
梯子のやつみたいってことは、正真正銘の逆立ち?
見てみたーい♡
雷蔵母 | URL | 2014.06.29 06:45 | Edit
マールちゃん、素敵にゴロゴロしてるのは湿気た土の上??? 
ひゃ~~( ゚Д゚) でも、マールちゃんがニコニコになればそれでよし!
楽しい顔になると許しちゃうよね。
Miho | URL | 2014.06.30 09:31
雷蔵母さま

お陰さまで〜、あさってトリミングに来てくださることになったので、
ドロドロでもいいかー♡
ニコニコ顔を見るとこっちも嬉しくなるよね!
犬にだけは、心が広いの。
Comment Form
公開設定

プロフィール

Miho

Author:Miho
マールは犬
ゴールデンドゥ―ドルの♀
パパ:スタンプーのイッカク
ママ:ゴールデンのエビちゃん
2010年元旦生まれ
「ねらったボールは
逃さないよ!」

B-Day
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧
ママチャリに乗って その弐
ニュージーランドのスタンプー フィーフィー
Sol the dog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示