旅&トリミングー

14-6-b.jpg

もじゃもじゃ頭で、八ヶ岳へ行って来た。


14-6-c.jpg

富士山も見えていい眺め。

旅で荷物を車に積んだり出したりする時に
マールは不安&興奮スイッチがonになり
調子をくずしてしまった。
次回からは、荷物積み込みや荷物出しは
前日に1人だけがやるようにしよう。
他の人たちはヒマなふりをすると良さそう。
ストレスマネージメントには工夫が重要だー。



14-6-a.jpg

でも、ちゃんと自分で息抜きできた♪
草っ原で数回ボール投げてって言って、
後はクネクネしたりのんびりしたり。

わたしが命令をするのをやめてから早2年。
マールは、話の分かる相棒になりつつあります。



14-6-d.jpg

旅につきあってくれた、隣の家のまゆげ犬ダリ。
ペンションでは、お互い相手のエサを横取りして
食らいつく。
したがって、ダリは大きなごはん。
マールは、おちょこ一杯分みたいな小さなごはんを
食べている〜。



14-6-e.jpg

いつもは食が細く、エサを見ると逃げ出すダリが、
マールのごはんをガツガツ食べている!

おかげで楽しい旅になり、旅を通してマールが
またひとつ成長したような気がした



14-7-2a.jpg

ストレスマネージメントといえば、
トリミングが悩みのタネ。
この度、初めて自宅に来てやってくれる方に
お願いしました。
時間も短くて、途中で休憩もできて、しかも
神業でした



14-7-2b.jpg

写真ではわからないけど、白い犬になった。


14:7:2c

ボディーも美しいです。
おかげさまで、マールのお目めがつり上がらずに
すみました



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://shiawaseken.blog136.fc2.com/tb.php/195-287010dc

Comment

aco@Sol飼い主 | URL | 2014.07.03 05:40
わー。都会はそんなのがあるのですね。
家の中でするんですか?シャンプーはお風呂場で?
確かにその方がよさそう。
マールねぇね、安心しながらトリミングで良かったね!
しかもとってもかわゆくなったー!
八ヶ岳の旅も素敵♡
雷蔵母 | URL | 2014.07.03 06:08 | Edit
マールちゃん、楽しい旅行だったんだね~
表情がリフレッシュできた感じ。
トリミングもマールちゃんの余韻を残しながら、とっても可愛い!!
流石だわ!!雷蔵もお願いするようになってからコートが全然良くなったんですよ。友達のワンコも言ってたし。ムダ毛をちゃんと取ってくれるからかな。
トリミングでコートが変わるって・・・・・ビックリ。
Miho | URL | 2014.07.03 11:38
acoさま

玄関入った所でカット&ドライヤー、お風呂でシャンプー&ブロアーです。
毛だらけになるけど、思ったほどでもなくノープロブレムでした♪
わたしも一緒にいられるので、ストレスも少なかったみたいだし
水飲みやトイレ休憩もあって(普通のサロンではないらしい)快適そう。
ショードッグのトリミングを個人でやっている方です。
Solさん地方にも、そういう方いらっしゃるかな?
Miho | URL | 2014.07.03 11:53
雷蔵母さま

とってもお上手でした!
プードルとゴルの毛が混在しているらしく、頭はゴル毛らしい。
その混在がトリミングを難しくしているようで、ご苦労をかけてしまいました。
でも手際が良くて、いつもの店より4時間ぐらい短かったよ!
雷ちゃんもツヤツヤになってたでしょ?
きっと地道にスリッカーでムダ毛をとってくれるからだね。
いや〜、トリミングの悩みから解放されました♡
ご紹介いただき、感謝してます。
なぐも母 | URL | 2014.07.03 16:03
マール、綺麗〜。
いいなぁ、おうちでトリミング出来るなんて羨ましい。カーリー地方では、聞いたことないょ。1度早めにお迎えに行ったらとっても可哀想なところを見ちゃって、出せずにいます。
Miho | URL | 2014.07.04 08:48
なぐも母さま

以前はトリミング後に1週間以上荒れ荒れになってかわいそうで、
やはりしばらく出せなかったです。
家でやってもらえると、ホント安心です。
カーリー地方にも、ショードッグのトリマーさんで来てくれる方とかいないかしら?
その後のカーリーちゃんをブログで見られるのを、楽しみにしてます♡
Comment Form
公開設定

プロフィール

Miho

Author:Miho
マールは犬
ゴールデンドゥ―ドルの♀
パパ:スタンプーのイッカク
ママ:ゴールデンのエビちゃん
2010年元旦生まれ
「ねらったボールは
逃さないよ!」

B-Day
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧
ママチャリに乗って その弐
ニュージーランドのスタンプー フィーフィー
Sol the dog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示