これがマダニか

14dani1.jpg
クリックで画像が拡大

血を吸ってふくらんだマダニらしきものが〜〜〜、
家の中の階段に落ちていた!
コーヒー豆より大きかった。


14dani2.jpg
「マダニがどうした〜」

最近は雨だと「散歩には行かないよ」
と言う落ちついたマールです。
以前は雨だと興奮して散歩に出陣して、
暴れ馬みたいにわけわかんなんなくなってたけど。
すっかり分別のある犬になったのです。



14dani3.jpg
遠くの犬をチェック中

小雨だと「行きたい」って言う時もある。
行きたくない時は、わたしがリードを持って玄関に立つと
2階へ姿をくらます。



14dani4.jpg
「まだ帰らないからね」

そして散歩で、まだ家に帰りたくない時
前はいちいち暴れていたけど、
最近ではこんな風に穏やかに表現する。



14dani5.jpg

場所を変えて、「まだまだ帰らないよ」
と言っている。



14dani6.jpg

満足した一日のシメには、「なでて」と言う。
テレビを見ながらなでると、マールに前足をドンと
ならして叱られる。
しっかり集中してなでて欲しいらしい。
恋人にしたら、とても手のかかるお姫様タイプ。
ダニ付きの姫……。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://shiawaseken.blog136.fc2.com/tb.php/196-373c2b35

Comment

aco@Sol飼い主 | URL | 2014.07.11 18:00
ひゃー初めてみました。
こここコーヒー豆より大きいの?涙
恐ろしい、、、実に恐ろしいですな、、、。
マールねぇねは大丈夫ですか?
大事にならずによかった。
Sol坊やは台風一過の晴天だっていうのにお寝坊して朝散歩行きそびれたので、これから夕方散歩いってきまーす。
Linoba | URL | 2014.07.11 22:31 | Edit
ふふふ・・・・
たっぷりマールちゃんの血を吸って
お腹いっぱいになってコロリと落ちたのね。
そして死んでしまう運命なのね。

わたしも以前、あ、コーヒー豆が落ちてるって
拾いあげてから、なんだか手触りがブニってしていて
ギャーっと放り投げたことがあります。
慌てて再度拾って、ティッシュの中で圧死させました!
ダニ付きの姫(~_~;) 恋人にしたくないあぁい。
雷蔵母 | URL | 2014.07.12 06:22 | Edit
そうそう、これこれ!!
雷蔵の横腹に食い込んでたり、落ちてたり・・・・見つけた時はギョッとするよね。
マールちゃん、噛まれた跡大丈夫?
暫く残ってるよ~
もし体についてるのを見つけたら、専用のダニ取りでねじって取るか、お酒を浸したコットンを付けたら自然とぽろっと取れるらしいですよ。
無理やりとると頭が体内に残ってダメらしい。
Miho | URL | 2014.07.12 08:57
acoさま

台風が去って、本格的な暑さですね〜。
ダニーの恐怖は、しばらく続きそうです!
Solさんは朝寝坊なのかな。
マールは放っといたら、昼頃まで寝てます。
Miho | URL | 2014.07.12 09:04
Linobaさま

たしかに放り投げますよ、あせって。
Linoちゃんにダニって、似合わないな〜!
マールには何故か似合ってるような。。。
今年はダニが多いらしいので、怖いです。
それなのに今朝も、ダニが沢山いそうな草むらばかりを
歩いて来ましたー。
Miho | URL | 2014.07.12 09:12
雷蔵母さま

横腹に食い込んでいて欲しくないなー!
マールには、ダニにかまれた跡がない。。。
赤くなってるのは肉球の間だけだけよ。
お酒浸してコットンで酔わせるの、やってみようと思います。
昨日また同じ場所に、ダニの抜け殻(クモのようでクモでない)みたなのが落ちていた!
なんだか怖いよ〜。
Comment Form
公開設定

プロフィール

Miho

Author:Miho
マールは犬
ゴールデンドゥ―ドルの♀
パパ:スタンプーのイッカク
ママ:ゴールデンのエビちゃん
2010年元旦生まれ
「ねらったボールは
逃さないよ!」

B-Day
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧
ママチャリに乗って その弐
ニュージーランドのスタンプー フィーフィー
Sol the dog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示