キャンプで立場逆転

14-8:1

長野に恒例のキャンプに行って来た。
初日は犬連れが多く、強気のチワワ君が
ひとりで偵察に来たりしてマールは戦々恐々
……大変だった。

しかし、翌日には誰もいなくって、
大自然をひとりじめ!



14-8:2

犬族がいなくなったら、がぜん強気になるマール。


14-8:4

焚き火用の薪割りをお手伝い。


14-8--::-

片っ端からヨダレでグチャグチャに湿らせる。
犬族がいなくなってからは、超〜ご機嫌で顔つきも別犬になった。



14-8:5

そうこうしているうちに日が暮れてきて、
大きな森を背に2人と1匹だけという
状況が少し不安になってくるわたし。
野性動物の声が響き渡る。
うーん、チワワ君たちが懐かしく思えてくる。



14-8:3

でもマールは臆することなく、遠くの森との
境界線まで走って行っては野生動物(鹿?)を
ケチらせている(ような)。
貫禄ある動きだよ。
今まで、マールをベイビーのように思っていたところが
あるけど、急に立場が逆転!
真っ暗な中でも、余裕しゃくしゃくで動いてる
マールが頼もしいっ。



14-8:6

テントの中、マールがいるだけで安心。
太古の時代の犬と人間の関係は、こんな感じだった
のかな。
ふだんマールを子供扱いしていたことを反省〜。

ちなみに野辺山の夜は寒くて、持参の扇風機は出番なしでした。



14-8:7

番犬マールのおかげで、わたしも熟睡できて
さわやかに朝ごはんのフレンチトーストを
いただきまーす。



14-8:8

人間のトイレのある場所まで行って帰って
来ると30分ぐらいかかる。
なんだか1日中ぶらぶら散歩ばかり。



14-8-9+.jpg

今回は、マールの株が
1枚も2枚も上がった旅でした。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://shiawaseken.blog136.fc2.com/tb.php/199-167df3c1

Comment

aco | URL | 2014.08.22 03:57
マールねぇね、お山大満喫ですね(o^^o)
ついついベイビー扱いしちゃう気持ち、わかります。
きっと「アタシに任せて!」って気分だったのかなぁ。文字通り旦那様とmihoさんを守ってくれたような気がしてなりません♫
愛おしさ倍増ですね!
でもってマール家のキャンプグッズがどれもおしゃれで興味津々。
フレンチトーストもおいしそーう。今朝の朝ごはんに、、と欲望を渦巻かせてます。笑
Miho | URL | 2014.08.23 18:03
acoさま

マールがあんなに頼りになるなんて、ビックリi-80
キャンプグッズ……テントやタープなど、全然お洒落じゃないかもです。
どういうのがカッコいいのかさえ、知識不足でわからない(汗)
キャンプでは何でも美味しくて、食べ過ぎました。。。
雷蔵母 | URL | 2014.08.25 10:14 | Edit
すごーい!大自然のキャンプ!
周りに他のお客さんがいないと夜はかな~りスリリングな感じかと。
トイレまで往復30分?? 夜中だったら行けないね(;´∀`)
マールちゃん、群れを守って頑張ってたのね。
心強いわぁ。
Miho | URL | 2014.08.25 10:50
雷蔵母さま

夜はスリリングすぎるので、さっさと寝ましたv-75
夜トイレに行った父ちゃんは、相当ビビってましたよ〜。
マールが一緒だと全然怖くないのに、不思議なものです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

Miho

Author:Miho
マールは犬
ゴールデンドゥ―ドルの♀
パパ:スタンプーのイッカク
ママ:ゴールデンのエビちゃん
2010年元旦生まれ
「ねらったボールは
逃さないよ!」

B-Day
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧
ママチャリに乗って その弐
ニュージーランドのスタンプー フィーフィー
Sol the dog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示