トリミングそして翌日

14:9trim1
「嫌だよ〜〜〜」

久しぶりに、トリマーさんが来てくれた。
何度も休憩時間をいただき、外へ行ったり
ブラブラ水を飲みに行ったりさせてもらって、
無事に乗り切ることが出来た。
わたしがついていられるので、助かりました。



14-9trim2.jpg

マールには、ゴールデンレトリバーの毛と
プードルの毛の2種類がはえているらしい。
ゴールデン毛が抜けてプードル毛の奥で
からまっている……。
骨格はゴールデンに近いので、腹が横に
でっぱって脚短い。
など楽しいお話をうかがいました〜。

マールにしては短時間で完了。
感謝です!



14:9:aron3

翌朝はアロン君に会ってニコニコ。
さっそく砂の上でクネクネと砂を体にすりこんだ。
ここからのツーショットは全部、
アロンパパさんが撮ってくたのです。



14-9-aron4.jpg

期待に応えて……「遊ぼうよー」(アロン語)。


14-9-aron5.jpg

「よっしゃ〜」(マール)


14:9:aron6

張り切ってるわりに、遊びはすぐに終わって
風に吹かれる。

とても充実したようです。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://shiawaseken.blog136.fc2.com/tb.php/201-d98e0e8f

Comment

aco | URL | 2014.09.23 17:16
涼しくなって、良い季節になりましたねー(ワンコにとって)
すっきりさっぱり、かわいぃいい!
ゴールデンの毛が抜けてプードルの毛の奥で絡んでるのですか。もしかしたらSolもそうなのかなぁ。いや、きっと私がブラッシングすぐサボるからだろうなぁ
。・゜・(ノД`)・゜・。

マールねぇねに好かれるアロン君が羨ましいSolです☆
そんなSolも、あんまりワンコさんとは一緒に遊ばないんですけどね。汗

Linoba | URL | 2014.09.23 20:47 | Edit
マールちゃん、スッキリ可愛い〜。
家でやってもらえるのは助かりますね。
Linoも同じ〜^_^胸が横にグッと張って足ミジ〜^ - ^
色も段々濃いゴールドの部分が増えてきて、歳をとったらゴールデンになるかもしれません(≧∇≦)
Miho | URL | 2014.09.24 15:37
acoさま

涼しいので、「ずっ〜と公園で風に吹かれていたい」と言うマールです(汗)
このトリマーさんにやってもらうと、毛が絡みにくくなるんです。
すごい技ですよー!

Solさんは犬友とすごく遊ぶイメージでしたが、違うのですね。
Linoねぇね専門かしら。
アロン君は穏やかでイケメンなので、女子に大人気です。
マールも、一目惚れしましたし〜。

Miho | URL | 2014.09.24 15:43
Linobaさま

Linoちゃんと体型が似ていて嬉しいー。
しっかし、足が10cmは足りない気がします。
上から見ると胸が左右にポンポンに出っ張っていて、まるで赤ちゃん。
そうそう!マールもせ背中がゴールデン色に変わって来ました。
マールのナイーブな性格は、プードルっぽいのかな。。。
雷蔵母 | URL | 2014.09.27 08:29 | Edit
マールちゃん、スッキリさっぱり可愛くなりましたね~
今日、雷蔵はトリミングです。
しかもお仕事の合間の昼休みに予約を入れてくれなした。
すごーーーい!!
Miho | URL | 2014.09.27 10:53
雷蔵母さま

昼休みにできるなんて、すごい!
マールは今回も、とってもかわいく仕上がりました。
しかも毛玉が出来にくくなった気がします。
お昼抜きで頑張ってくださったのです。
ありがたや〜ありがたや〜
Comment Form
公開設定

プロフィール

Miho

Author:Miho
マールは犬
ゴールデンドゥ―ドルの♀
パパ:スタンプーのイッカク
ママ:ゴールデンのエビちゃん
2010年元旦生まれ
「ねらったボールは
逃さないよ!」

B-Day
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧
ママチャリに乗って その弐
ニュージーランドのスタンプー フィーフィー
Sol the dog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示